「対策通信27年4月号」発行のお知らせ 特集『スイス「民間防衛」から学ぶ事』 | 新潟が危ない!中国総領事館5000坪?

新潟が危ない!中国総領事館5000坪?

私たちは、中国領事館問題の現状を新潟県民及び全国のみなさんに広くお知らせするブログです。




在新潟中国総領事館土地売却に反対する県民の会
新潟県三条市下大浦1295
Tel 080‐3244-3993
Fax 0256-46-5412
メール zainiigata.chinaissue@gmail.com

新潟そして日本を守ろう! 
在新潟中国総領事館土地問題 / 対策通信

在新潟中国総領事館土地売却に反対する県民の会報
平成27年4月号

 依然として、新潟県庁近くの新光町の5千坪もの土地が中国領事館として使われる危険は去っていません。当会は引き続き署名活動、街宣活動、チラシ配布等の活動を継続してまいります。
皆様が気になったり、不審に思った周囲の中国人の動向を当会までお知らせ下さい。

■ 5月の街宣・署名活動のご案内

 日時:平成27年5月16日(土)13:00~15:00

 場所:新潟市古町十字路交差点 ※道路事情等により、本町通り交差点となる場合があります。
古町図

  ※署名・街宣活動等のお手伝いができる方を募集中です。
   なお、署名用紙はパソコンでもプリントアウトできます⇒http://goo.gl/tsV1XK

【今回の特集】 スイス「民間防衛」から学ぶ事
スイス民間防衛

スイスは永世中立国ですが、「有事の際は焦土作戦も辞さない毅然とした国家意思を表明しながら永世中立を堅持してきた平和国」であることは一般的によく知られていません。

「民間防衛・スイス政府編」(原書房)はスイス政府が実際に各家庭に無償配布した冊子で、その日本語訳になります。
この冊子は冷戦時代に作成された物で、スイスでは現在は使われていない様ですが、今の日本と日本人に大いに参考になる本だと思います。

実際に冊子をお読みなることをお勧めしますが、
6年程前に取りまとめられました下記ののサイトでも内容の一部を確認することができます。

  ⇒ スイス政府「民間防衛」に学ぶ http://nokan2000.nobody.jp/switz/index.html

内容の一部をご紹介します。
●戦争のもう一つの様相は、それが目に見えないものであり、偽装されているものであるだけに、いっそう危険である。また、それは国外から来るようには見えない。カムフラージュされて、さまざまな姿で、こっそりと国の中に忍び込んでくるのである。

●すべての社会的不平等に終止符を打つとか、世界を地上の楽園に変えるとか、文化的な仕事を重んじるとか、知識階級の耳に入りやすい美辞麗句を用いて・・・・・。
不満な者、欺かれた者、弱い者、理解されない者、落伍した者、こういう人たちは、すべて、このような美しいことばが気に入るに違いない。ジャーナリスト、作家、教授たちを引き入れることは、秘密組織にとって重要なことである。彼らの言動は、せっかちに黄金時代を夢見る青年たちに対して、特に効果的であり、影響力が強いから。

●新聞、出版物、ラジオ及びテレビは、このような心理戦争の段階に於いては、まさに決定的な役割を果たすものである。そのため、敵は、編集部門の主要な個所に食い込もうとする。われわれ国民はこれに警戒を怠ってはならない。敵を擁護する新聞、国外から来た者を擁護する新聞は、相手にしてはならない。われわれは、われわれの防衛意識を害するあらゆる宣伝に対して抗議しよう。

等々です・・。この部分だけでも我が国が情報戦の真っ只中にいる事がお分かり頂けると思います。

以下は様々な所で引用されているまとめです。
「乗っ取り戦争」
第一段階 「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
第二段階 「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
第三段階 「教育の掌握。国家意識の破壊。」
第四段階 「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」
第五段階 「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」
最終段階 「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。」  

民主党政権時代はまさに最終段階に行きかけました。首相官邸には工作員が堂々と入り込み国防や公安の機密情報は左翼団体や中国、韓国に筒抜けになり、超円高や原発停止等の失政により経済はどん底状態になりましたが、冷戦時代とは異なるネット社会で民主党のあまりの無能ぶりも明らかになり、かろうじて国の崩壊を免れたという所でしょうか。
左傾化した教育界、マスメディア、司法を正して行くには一朝一夕という訳には参りませんが、辛抱強く変えて行きましょう!

(スイス民間防衛に関する記述はこちらのブログから引用させて頂きました。
http://piyopiyo-party.at.webry.info/201406/article_31.html

在新潟中国総領事館土地売却に反対する県民の会
三条市西本成寺1-22-20-102
Tel 080-3244-3993 Fax 0250-46-5412
メール zainiigata.chinaissue@gmail.com 

Facebook: https://www.facebook.com/groups/zainiigata/
Twitter: https://twitter.com/zainiigata