9]8・gの意見


半島はいっそ国連の信託統治にしちまったらどうかな?
 戦前の国連によって日本が信託統治した南洋諸国は自立できたし、日本の悪口なんか云わないし。

 でも奸酷・弔賎はいらない。中国にでも統治してもらいたい。



東ア板の住人の先見性は韓国政府より上か……

目先の利益(保険金)に目が眩んだんだっけ?


こんなニュースではもう驚きません。
もっとすごいことやってくれないと。


損害賠償をまともに払うと サムソン重工が傾くので
タンカーに責任を分担させようとした。

船籍は香港
保険はロイド らしい

インド、支那、イギリス まとめて大騒ぎになりますね。
人権問題が巻き起こるので アメリカまで絡んでくる
というすばらしい展開になるでしょう。

一気に 世界の嫌われ者に・・・(もともとそうか・・)


★簡単な解説

停泊していた外国のタンカーに韓国クレーン船


アキレス EZ5-942 ターコイズブルー 5名 船内長210
¥89,800
Amazon.co.jp

が激突→油がタンカーから流出→
止まってた外国船



が悪い!→禁固刑

詳しくいえば、港に停泊中の外国タンカーで、乗り組み員の多くは下船中
動力のない韓国のクレーン船をひっぱっていた韓国のタグボートが
大迂回を嫌がって、通っては行けない航路をショートカット

港湾の管理者は韓国のタグボートに警告したけど、無線にだれもでなかった。
波が荒くて、操船できずにタンカー側に流されて
ワイヤーが切れて、韓国クレーンを外国タンカーにぶっつけた。

韓国側の裁判の結果
韓国のクレーン船は動力がなく、韓国クレーンが避けることは無理なんだから
動力のついてる外国のタンカーが避けるべき
避けようと思えばできたはず。

だから外国のタンカーが悪い。
居残りの外国船の船長と船員を禁固刑。

これで、世界中のの船員のボイコットが発生。


サムソン裁判官にいくら払ったんやろなぁ



事故当時の図解
沖合に荒波を避けるために停泊していたようですけど・・・
http://www.actiblog.com/resource/50330
【図解】韓国重油流出事故の現場付近の地図

* 2007年12月12日 20:59 発信地:泰安/韓国  AFP



メシウマ



日本の陰謀ニダとか云い出しているに1ジンバブエ・ドル。

AD