(引用開始)

6歳女児を連れ回し 未成年者誘拐容疑で男を逮捕


記事を見る限りでは善意での行動。と思います。
それに、悪意があるのなら交番になんて行かないんじゃないかなぁー?って俺は思いますけど(^^;;;

自分も↑の人には悪意はなかったのでは?と思うのですが、こういう事件って続報が出ないのが困りものですね、、。


そういえば学生のころチラシのポスティングのバイトで住宅街を回っていたら、1~2歳の幼児が迷子(というより親の目が離れてる時に勝手に外に出てしまったらしい。裸足だったし)になって道を歩いてるのを見つけて、保護したことがあります。確か2~30分くらいあちこちの家を訪ねたりしてたら、その子を探してた親御さんと出会って引き渡したんですが。
警察に関わると碌な事がないという風潮でも高めたいんだろうか。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081031/crm0810311357028-n1.htm
逮捕が適切かどうかは疑問ですし
実名報道はやり過ぎな気もしますけど

不審な点も正直ありますよね

地理的に車で最寄の交番なり施設なりに
どう考えても1時間半もかからない

交番で道を聞く時に女児の事を報告していない

親切心だったのかもしれないけど
家出を助長してしまったのは事実かと・・・
re
ニュース記事は公開が終了して消されてますね。
奈良県の条令で知らない子供にこえをかけてはいけないことになったときみどりのおばさんが、私たちはどうしたらいいんだろうという記事が以前にありました。
AD