【滋賀県】犬を探しています

テーマ:

(転載開始)

6月7日土曜日滋賀県東近江市で午前中に機械音にびっくりして飛び出して行きま
した。
特徴は白の雑種(耳の先とか頭のてっぺん辺りが少し茶色味がかってます)の中
型犬。身体の割にデカイ赤の首輪。
性格は人懐っこく、お調子者な部分が。首を傾げる癖があります。おすわりする
と勝手にお手をしてきます。
よろしくお願いします。


上記は、私の大切な友人です。飼い主の彼女は、をしておらず、替わって私がこちらに書き込みをさせていただきました。私自身、大阪在住ですので、こちらの参加資格はなく、申し訳ありません。
また、こちらのでは場違いな、立てでしょうか。すみません。

どこかで、見かけた方がいらっしゃいましたら、情報を頂けませんでしょうか。
大阪~滋賀は近いようで、やはり遠く、心配することしかできないのですが、地域の皆さんのお力添えがあれば、幸いに思います。

よろしくお願いいたします。
守山在住、職場野洲ですがちょこちょこと見ておきます。週末は彦根の実家に帰るので、頭に入れておきます。

保健所とかには連絡なされた方がいいのでしょうかね? システムがよくわかっていないのですが。。。
さん

ありがとうございます。宜しくお願いします。

保健所やペット捜しのサイトは、ご本人があたっていて…

元気で見つかるといいです~
心配ですね

東近江市は合併により
かなりの広範囲で
わかりづらいのですが
旧地名だと
八日市、能登川など
どの辺りですか!?


よく似たワンちゃんを見かけたら
呼びかけてみますので
ワンちゃんの名前も
お願いします
さん
有り難うございます!
五個荘です。駅は能登川です。

名前は、はなです。

もう10日近くです、迷子で帰れなくなっているとすると、遠くまで行っているのかもしれません…土地勘なく、この辺!とお伝え出来ないのですが…
自分は1年ほど前に迷い犬を保護した際、こちらのを利用させてもらった者です。

滋賀県で保護されたわんちゃんは
基本的にすべて滋賀県動物保護センターにいくようです。
ご友人の方が保健所をあたっておられるということなので既に連絡済かとも
思いますが、まだでしたら大至急、動物愛護センターに連絡してみてください。
(保護されるのは1週間くらいです。)
http://www6.ocn.ne.jp/~sapca/mayoiinu/mayoiinu.html
http://www.pref.shiga.jp/e/dobutsu/eg31a025.html

あと自分がしたのは最寄の交番、隣合う交番への連絡。
保護された場合やはり滋賀県動物保護センターにいくようです。

あと滋賀リビングという無料で届く新聞があるのですが、
そちらにも掲載してもらいました。文字数によるのですが数百円から千円くらいだった
と思います。最終的に自分の保護してた迷い犬はこの滋賀リビングで飼い主の方が
見つかりました。

はなちゃん、早く見つかるとよいですね。
さん、さん、さん、ありがとうございます。
かもりと同じようにはなを捜しています、大阪在住の友人です。

15日に愛知川のアモール?平和堂で、はなを見かけたという情報がありました。
残念ながら私たちにはそれがどの町につながるようなとこなのか、わかりかねるのですが・・・。

飼い主は昨夜も車を走らせて、そのあたりを捜しに行ってます。
どうか、はなの情報をお友達のも伝えていただけないでしょうか?
はなが見つかったら必ず報告します。

もうしばらくの間、お力添え下さい。

はなはきっと帰り道がわからない自分に落ち込んでいると思います。
帰ってきました!

はなが帰ってきました。

昨夜、飼い主がコンビニにビラ配りから帰ったら、お家に帰っていたようです!!!

皆さん、ご心配をおかけしました。
そして、温かいお言葉、貴重なご意見、本当に有り難うございました。

今回の事では、滋賀っていい人達に出会える所なんだなぁと実感した次第です。
本当に有り難うございました
心配しながら読んでました。
無事に帰って来て、本当に良かったですね
よかったー。
少し地域が違うので何もできないなぁと思いながら読んでました。

はぁ、よかったです。
はなちゃんも飼い主さんもほっとしたでしょうね。
良かったですね^^
見ました無事に帰ってきてよかったですねァタシも昔飼っていたんですが、いなくなったら夜も眠れないですょね
良かったな!!

犬も家族の一員やしこれからも大事にしてあげよう

帰ってきてよかったですね。大切な家族ですもんね!!
ホッとしました。



はなちゃん帰ってきてほんとよかったですね^^
お家に自分で帰ってきたのかなぁ。おりこうさんですね



無事に帰って来て
良かったですね

はなちゃんもおぅちに帰れて
ホッとしてるでしょうね



よかったね。ほんとに



ほんとによかったですね



おぉ!!良かったですねぇ~



よかったですね!
ほんとずっと気になってましたよかったぁ



おめでとうさん



遅れましたが、に続いて御礼申しあげます。
写真は今朝のはなです。

今回のことで、ますます滋賀好きになりました。
みなさんのご協力とお気持ちに感謝します。



ほんとによかったです。

うちにも犬がいますので、
かげながら心配していました。

思いっきりかわいがってあげてください。


よかった

無事と聞いて、ナミダがじんわり出ました

元気そうで、なによりです☆★



よかったですね~
最近、「ハチ公物語」や「クイール」を観ていたところだったので
すごい心配しました。本当によかったです。

小学校用 人と動物の感動の物語 アニメ ハチ公物語

¥29,400

沢口靖子/盲導犬クイールの一生 DVD-BOX
¥14,805







見つかったようで良かったですね!

我が家の愛犬が行方不明になってしまったので
こちらのトピックをお借りいたします。

自宅は滋賀県の長浜市で
11月12日深夜に行方不明になりました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=994243612&owner_id=20374271
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=992946707&owner_id=20374271

名前はチップ
8~9歳オス(去勢手術無し)
雑種 毛の色は全体的にベージュ
黒目、足が短く、顔が大きい。
黒い首輪をつけています。
餌をもらえば誰にでもなつきます。
食い意地が張ってます。
他の犬に対しては犬当たりが良い方です。

保健所、警察署、獣医さんに連絡してあります。

何か情報がございましたら連絡いただけると嬉しいです。
見かけた等、どんな小さな事でもかまいませんので
どうか宜しくお願いいたします。

本日(11月14日)午前11時頃に、長浜市宮司町でウロウロしているミニチュアシュナウザーを保護しました。
グレーの毛で首輪とバンダナをしています。

私は長浜には住んでいないので、長浜の保健所に預けて来ました。
お心当たりの方は長浜保健所へ連絡して下さい!

もし、知り合いの方でミニチュアシュナウザー探してる人がいましたら、声をかけてあげて下さい。

早く飼い主さんが現れますように!!!


↑↑↑
迷子のミニチュアシュナウザーですが、飼い主さんが引き取りに来たとセンターから連絡がありました。
よかったです。

のチップちゃんも早く見つかりますように!!!



さん。
長浜には友人がいますので、尋ねてみますね
チップちゃんの無事を祈っています。


さん
良かった(´∀`)

有り難うございます
きっと捜し出します。

さん
わぁあ
有り難うございます!
心強いです

おいしい物を食べて元気で居てくれることを祈るばかりです。

子犬の頃にひもじい思いをしたらしく、とても食べ物に執着する子です

放し飼いの犬を見かけた等、小さな事でもかまいませんので
情報お待ちしております。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

AD