(転載開始)


        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ソ         ヾ;〉 ■発言のまま
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i| (派遣が)嫌なら
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! 外国人労働者雇ってやるぞ
   | (     `ー─' |ー─'| お前ら若い奴を雇ってやっているのは
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ 恩恵だと思え !
      |      ノ   ヽ  | もっと低いのはいくらでもいる
      ∧     トョョョタ  ./    
    /\ヽ         /
  / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ


元経団連会長のお言葉を番組内で紹介
http://jp.youtube.com/watch?v=OCil3O-Q5YQ



週刊金曜日

¥2,520
Amazon.co.jp

7分59秒~
日本の財界の、誰でも知っているメーカーのトップが
"(派遣が)嫌なら外国人労働者雇ってやるぞ
お前ら若い奴を雇ってやっているのは恩恵だと思え
もっと低いのはいくらでもいる"
これを日本の財界トップだよね、言ったのは

(日経速報ニュースより)

 「スポンサーをやめようかなとも思う」。
 政府の「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」の座長を務める
奥田碩トヨタ自動車取締役相談役が12日の会合で、
ワイドショーなどの番組での過度な厚生労働省たたきに不快感をあらわにした。

 奥田氏は「テレビが朝から晩まで年金や厚労省の問題をあれだけ毎日やるのは
ちょっと異常な話。正直言ってマスコミに報復してやろうかな」と発言。
 「ああいう番組のスポンサーは大きな会社じゃない。パチンコ屋とかサウナとかうどん屋とか」
とまくし立てた。

 関係者は「マスコミ公開の会議であることを忘れていたのでは」と奥田氏をかばったが、
経済界の大御所の発言だけに波紋を呼ぶ可能性もある。

AD