gの意見


 ・・・Use your illusion(お前さんの幻想を使いな)by ガンズアンドローゼス

2 Classic Albums Under Review:Use Your Illusion I and II
¥3,700
Amazon.co.jp






(転載開始)


はじめまして。
日本の将来を考える異業種交流会に参加しています。
まだ始まったばかりの活動ですが、不勉強であった私にとって日本の危機を日々再認識しています。
今後(将来)は、国に頼らずに地域として自立していくためにも様々な法律や制度の改革も急がれますが、当事者である我々も変わらなくてはいけないと思っています。
そんな中、身近な存在である「地域コミュニティ」は重要であると思うわけですが、「加入しない」・「地域への無関心」・「公共心の欠如」・「認知度不足」・「信頼性の欠如」・「リーダー不足」・「地域への無関心」・「活動資金不足」・「活動拠点不足」等々で、衰退または崩壊していると聞きます。
みなさんの地域での実態や、問題解決に向けた取組みの成功例や失敗例について、なんでも結構なのでお話しいただければと思います。
また、自治体や行政に対して感じることや、要望等々、なんでも自由に書き込んでください。宜しくお願いします。

AD

コメント(2)