gの意見


 ・・・Use your illusion(お前さんの幻想を使いな)by ガンズアンドローゼス

2 Classic Albums Under Review:Use Your Illusion I and II
¥3,700
Amazon.co.jp
   今の時代こうなってきますよね

   主が韓国人なので、
   あえて、言いますが、
   警察の中に在日韓国人がいます

   すべての原因は韓国人を受け入れた時から全てははじまった。やはりあの国の法則は活きていた。
   http://ameblo.jp/zainichikaere/entry-10153267090.html

   今いる韓国人はその前の韓国人の民族を滅ぼしている







(転載開始)


母親に叱られ泣いていた6歳の女の子を自動車で連れ回したとして、松伏町の20歳の男が未成年者誘拐の疑いで警察に逮捕されました。
逮捕されたのは松伏町ゆめみ野東の20歳の無職の男です。
吉川警察署の調べによりますと、男は26日午後2時10分頃、自宅近くの道路で泣いていた松伏町松伏に住む小学1年の6歳の女の子を乗用車に乗せ、およそ11キロ離れた三郷市のJR三郷駅前交番近くまで連れ回した疑いがもたれています。
調べに対し男は「女の子が泣いていたので、声をかけると、三郷市に住むおばあちゃんのところに行きたい、と言ったので連れて、行く途中だった」と供述しています。
男は女の子の祖母の住所がわからないため、午後3時40分ごろに交番で尋ねたところ、不審に思った警察官が車の中に女の子がいるのを見つけ、逮捕しました。
女の子は教科書のことで母親に叱られ、一人で外に出ていたということです。



【もし迷子になって泣いてる子供がいても】

・保護してはいけない
その時点で未成年者略取の疑いを掛けられる可能性があります

・通報してはいけない
誘拐の疑いを掛けられ、長時間尋問される可能性があります

・交番に連れて行ってはいけない
交番にストレートに連れて行ったという証明ができないため、連れ回した疑いを掛けられ最悪の場合逮捕されます

・気づいた素振りを見せてはいけない
小さい子が迷子になっているのに気がついているのに、何もしないと周囲から冷たい人間だと思われます
http://www.teletama.jp/news/news_p/n200810/n200810_27-1.htm

●じゃあどうすればいいの?

迷子の子供を見つけたら、なるべく自然に気づいてない振りをしてその場から速やかに立ち去ってください
その子がどうなろうと関係ないことです。関わるだけこっちが損をします


記事を見る限りでは、悪意ではなく善意で行動していると思える。
悪意があったら、まず交番や警官には近寄らんだろw
不当逮捕じゃないのか?

でもまあ、6歳の子が泣いててばあちゃんに行きたいって言ったからって、ほいほい連れて行くのもどうかと。
まずは、家に帰すのがベストじゃね?


訊き方もまずかったんだろうなぁ。
「迷子の女の子がいたので保護したんですけど、
おばあちゃんの家に行きたいと言ってるんですが場所がよくわからないんです。」
これ程度の事も言わないでただ場所だけ尋ねたのなら
不審者と思われても仕方がないのかもしれないが、
女の子に事情を聞けば逮捕する必要がない事くらいわかるだろうになぁ。



逮捕する必要がないまでも、厳重注意が必要な事例ではあるでしょう。
この青年には、悪意もなかっただろうけど知恵や常識もない。
こういうタイプは、善意でどんな過失をやらかすか知れたものではない。
たとえば冷凍フルーツ蒟蒻食わすとか(それはもういいってw)。


信州フルーツゼリー

¥5,000
オーケーフルーツ

AD