gの意見


 ・・・民主党に変わって、

   本当に日本国民に
   還元されるのでしょうか?

   外国人などに還元されるのでは?

   むしろ、自民党寄りになっていくばかりです。
    ・・・そうでもないみたいですね


(転載開始)

なんか、わからなくなってきましたね??

400議席・・・どうなるんでしょうか?

私の予想は、自民220-230  民主 160-180くらいかと・・

だって、民主党 神奈川1区も2区にも いまだに 候補立ててないし。

もちろん、自民は、無責任政党だから 麻生人気だけで ごまかそうと

してるのを 賢明な国民は見抜いているけれど。。

結局は、僅差で、自民の勝ちかな??

みなさんは、どう 予想されますか?

結果は選挙の投開票が行なわれてからですね。
う~ん。与党が過半数をかろうじて取れるか、民主党など野党の議席を合わせて過半数を取るか微妙ですね。
私は現与党が過半数を取ることがあってはならないと考えます。
かといって、民主党が議席を大幅に増やしてというのも望みませんが、ある意味ではこちらの方がマシだと思います。
一旦民主党を中心とした政府・与党を作ってやらせてみて、実際にどうなのかを国民が判断するのが現実的には必要かと思います。
私からすれば自民党も民主党も大差はありません。
ですから2大政党制というメディアの仕掛けに国民はだまされてはいけないと思います。
他にも政党はありますし、無所属国会議員もいます。

一つのシナリオとしては、現与党を一旦野党にならせて民主党を中心とした政権を作って、しばらくその取り組みなどを国民に見ていただき、「民主党も国民によさそうなことを言っていたけどそうでもないな」ということを知ってもらって、自民党と民主党の2つが争ってどちらが政権を取るかという発想が国や国民生活をよい方向に導くことにつながらないことを知ることになると思います。
その過程の中で政界再編も起こってくるかもしれませんが、そうなれば国民生活よりも政局が大事だということが国民にも身にしみて分かると思います。

その上で、一旦選挙をしてしまうと当分はないでしょうが、誤解を受けやすく敬遠されがちな日本共産党の価値が分かってくると思います。
今まで日本共産党と距離を置いていた国民も日本共産党が国会議員として一定数以上必要であることを思い知ると思います。

自民党の暴走を公明党は止められませんでした。むしろ、自民党寄りになっていくばかりです。
民主党中心の政権が出来たとして、民主党以外では国民新党、社会民主党が参加すると思われます。
その中で公明党同様に国民新党や社会民主党は民主党に埋もれていくのかどうか、是々非々で対応できるのかということにもなります。
日本共産党はきっとぶれないですから、一定数の議席を得て発言力を増すことにより、政権の行き過ぎたやりかたなどにブレーキがかけられる可能性はあります。

もっとも、民主党の共通目標、そして事実上の党是は政権交代にあります。
国政や国民生活をよくすることよりも政権の座に座ることが目的で、それに関しては一致しています。
政権交代は手段ではあっても、目標は国政や国民生活の改善、向上です。
そのあたりを国民にはじっくり見定めて欲しいと思います。

一応、私の予想としては衆議院解散選挙になった場合、現与党は過半数を少し割ると思います。
民主党は一応議席を増やすことになるでしょう。
その他の政党が生き残るか埋没してしまうかというのは別にあります。
民主党と選挙協力している国民新党や社会民主党は議席数増加となるかは分かりませんが、一定数の議席を得ることはできるでしょう。
日本共産党が最近のワーキングプアや派遣労働、日雇い労働者問題、
蟹工船・党生活者 (新潮文庫)/小林 多喜二
¥420
Amazon.co.jp

ブームでどこまで躍進できるかが見ものです。
現与党以外を全部合わせて過半数を行くのではないかと思います。

私は民主党等、野党が僅かに上回るように思います。



自民票は200~205
公明30前後

民主215~220
位でしょうか? 希望的観測込みで・・・

よく、一度民主党に任せたらという意見もありますが、結局は 細川(ばか殿)のように、何もできず短期で崩壊します。
諸外国は冷ややかに内心では馬鹿にしてますよ
国の維新が崩壊します
なに一つ根拠もなく実現不可能な耳障りだけ良い民主党には投票をするのは疑問に思います。

予算は限られているのですから ばらまくには、 その金額を他から捻出しなければなりません。 それが無理なら 絵にかいた餅です。私は、今回は政党でなく、その点を注意して投票します

ただ、結局はマスコミが民主党を全面応援しているので勝つのでしょう


椿事件


椿事件??
AD