キムチって 漬けもののことでしょ
ちゃんと 朝鮮漬っていわないと
特にこれだと思い当たるものはない‥んですか、そうですかww

チョンは嫌いだがキムチはまぁうまいと思うよw

直輸入は避けた方がいいかも
何が入っているか判ったもんじゃない。

朝鮮漬けの容器が何もしてないのに吹っ飛んだことがあった。
辺りに飛び散る悪臭。もう最悪だった。

破裂する漬物って中々無いよね。

国産……いや日本産のキムチはうまいよ。本場(笑)のキムチよりお高いけど。

ちなみに外食チェーン店のキムチはまず韓国産なので食べない方が安全。

 これほどまでに中華圏で「韓国人が中国史を盗んでいる」というでっち上げ報道が相次ぐ理由は何なのか。特にこれだと思い当たるものはないが・・・・・・

『端午の節句』をどうしたんだっけ?
よく言うよ。

『韓国のキムチの方が旨い』と言ってたが、実は殆ど中国産だった。
なんて事があったな。

昔はよく食ってたけど
嫌韓が高じてからごくたまにしか食べなくなりました。

そしたら痔が治りました。

国産キムチ以外は毒物か爆発物だと思っていい
まー日本製でも食う気が起きなくなったけどな

キムチって乳酸菌発酵だから、身体にもいいし長期保存が効くみたいですよ

朝鮮半島の文化でも数少ない成功作品だと思います。
ご飯とも合うし、焼肉の箸休めにもいいし、辛いものが大好きな僕としては、豊臣秀吉って偉大だなぁって思います。

俺もキムチっていうか韓国料理全般好きだな。
でも、嫌韓が高じてなんか食わなくなった。
『坊主憎けりゃ~』って奴だな。

韓国人にうっかり「韓国料理が好きだ」なんつったら、あいつら図に乗るしな。
嬉しいのは分かるけど、あいつらって『ありがとうの気持ち』が足りないよ。

胃袋は親韓なオレw

しかし最近は日本製ではなく『本場モノ』が輸入されてきて、これがどうも体質に合わん。

この前『
李王家韓国生冷麺(2食入)スープ付
¥399
韓国食彩 こだわり市場 』という韓国メーカーの冷麺を買って食べたら下痢が止まらねーw


キムチって日本が起源でしょ?




向こうでは、こういう発想を真剣にしてるのだから驚くわ。


残念ながらほとんどが中国産なんだな、、、


韓国だろうと中国だろうとどっちもハズレなんですがねw

京都に来たら「天壇」(焼肉)のオイキムチだけでもいーから
食ってみてくれ。ほんと旨いから。
キムチと聞いてもそれぐらいしか思い浮かばんな。

日本の韓国料理の方が旨いよ。
日本の方が進化してる。
韓国じゃ、伝統とか起源にこだわるから、捏造したり、イチャモンつけたらり・・・・
とにかく足かせにしかならん。
創作料理ってモンを評価しない嫌いがある。

『歴史』って感覚に乏しいんじゃないか?
『歴史観』って意味じゃなくて、『過去』から『未来』につながる過程で、『現在』もまだ進化の途中だと言う意識がないように思える。
だから、『伝統』と言ったものにも理解が不十分で、『伝統とは完成されたもの』という幻想を抱いている。
社会や価値観やが日々変動するものだと考えていない。

普遍的なものがあるとしても、伝統や歴史の全てがそうであると考える。
現在、現実とギャップが出てくると、考え方を変えるんではなく、伝統や歴史の方を変えてしまう。

どっちにしろ、『旨いモンは旨い』っていう、実利主義も足りないね。
中国人は、この辺、やりすぎなくらい貪欲だけど。

日本に来て完成度が飛躍的に上がる例ってのは多いけど、
韓国の場合、詰めの甘さったら、半端無いかならな。

今は知らないけど

韓国の王朝料理 まずかったらしいですね
量だけやたらと多い
伝統そのままでしたら そんな店潰れる。
*料理人は下層階級ですものね。

日本の併合されたときに進化したのでないですか?

焼き肉って姦国料理にはいるの??

焼き肉って肉食文化がある国なら何処にでもある。
仏教が布教された地域では、神聖な牛を食肉にすることが禁じられた。
日本も仏教伝来前(675年殺生禁止令以前)までは公に牛肉等を食べていた。
朝鮮半島でも4世紀に中国から仏教が入ってきた影響で、食肉文化は衰えていった。

しかし、朝鮮半島は蒙古軍侵攻により、牛馬の食肉が復活する。

李朝時代は仏教ではなく儒教を尊んだ。よって仏教の戒律である殺生、肉食などの禁止が解かれた。

以上のことから、食肉文化は韓国特有ではないし、韓国発祥でもない。
一度禁止されたから文化から絶えたという発想を持ってしても焼肉文化は蒙古軍が持ち込んだと解釈される。

焼肉は韓国料理の一部である事は間違いないが、日本料理の一部である焼肉とは別物である。

少し考えれば分かることであるが、人類はかつて原始時代に狩猟で食料を調達していた。そして、火を使い調理した。肉を焼いて食べる文化は世界共通(宗教などで禁止されない限り)のものである。

韓国でキムチとして発酵食品が発達したのは、農耕中心の昔の韓国人が、野菜を好んで食べていたことを理由の一つにしている。

焼肉はどうした? 焼肉は下級民の庶民には普及してなかったのかな?

焼き肉に関しては,味付けの面では一応韓国に起源がある.ハズ.

ただ,あちらさんのものはどちらかというとホルモン焼き系がメインであり,肉にああいった味付けをして焼いたものは存在しなかったそうな.

現在の焼肉の形の起源は実は日本だったりするらしい.
正確に言うと,国土的には日本で,国籍的には朝鮮な感じらしく,要は戦後の在日文化として発生したのが焼き肉である.


・・・的なものを読んだことがある.

まーとりあえずこれ見ろよ

キムチ 唾 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&rlz=1B3DVFA_ja___JP242&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%81+%E5%94%BE&spell=1

おまけ
「最新型爆発物探知機がキムチを爆発物に誤認」 | Chosun Online | 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20041019000021

在日じゃないでしょwww

日本では古くから四足でない鶏肉のほうが良く食され、寛永 20 年 (1643) の「料理物語」という書の中で串焼の記述があり、また「合類日用料理抄」(1689) には「鳥を串にさし 薄霜ほどに塩をふりかけ焼き申し候 よく焼き申し時分 醤油の中へ酒を少加え 右の焼鳥をつけ 又一変付けて其の醤油の乾かぬ内に 座敷へ出し申し候」とあり、肉に塩・タレを付けて焼く現在の調理法は江戸時代の初期には出来ていた。焼き鳥が屋台や露店で売られるようになって庶民に普及し、昭和 30 年代後半からブロイラーの普及で現在の焼き鳥が大衆化した。

なお、鉄板での焼き鳥は、愛媛県今治,広島県,大阪府などで行われています。特に今治では店の大半が鉄板焼き鳥スタイルであり,串に刺さっていない「皮鉄板」が有名です。

4つ足の動物の肉が駄目だったのは、たぶん神道か仏教に由来があるのでしょう。
それと、徳川綱吉の生類憐れみの令もありましたねw

キムチは臭いからいらないね。
スーパーで売ってる浅漬けのほうが美味いしね。
AD