gの意見
 ・・・「歴史を盗む泥棒民族」 台湾メディアが韓国批判
    ・・・韓国人にはちょうど良い薬ですね。
        これを読んで反省しろ
        ハングルで翻訳お願いします
    結局、韓国文化ってキムチぐらいしかないんじゃないの?
     ・・・宗主国中国より塩を禁止され、
        考案された?早死にの元キムチ。 
        辛い物はほどほどに・・・
    もしかしたら朝鮮人の訳の分からない自信はここからきてる    のかもしれない………。
     ・・・無能な行動ばかりしてないで、
        自力で経済復興出来るように
        してみよ落ちていく
   
        韓国・北朝鮮などよ
        ハングルで翻訳お願いします
    北京市で辛正承駐中国韓国大使は中国各紙が報じた「韓国     紙・朝鮮日報が孫文は韓国人と報道」とのニュースはデマに    属するものと発言した。
     ・・・聖火の後?から、
        宗主国復活の流れのようですね


(転載開始)

「歴史を盗む泥棒民族」 台湾メディアが韓国批判(上)
 台湾メディアには最近、「恥知らずな韓国人」が頻繁に登場する。韓国人は「礼儀知らずで、他国の歴史を盗む民族」だというのだ。具体的にどう礼儀知らずで、どんな歴史をどれだけ盗んだというのだろうか。
 「韓国人は孔子も老子も韓国人だという」「釈迦までもが韓国人だと騒ぐ」-。こんな報道が出れば、中華圏のネットユーザーが興奮するのは当然だ。すぐに「ヒトラー、ムッソリーニ、ビンラディンも韓国人だと言えばいいじゃないか」といった皮肉が韓国人に浴びせかけられる。韓国人が聞いたことも、見たこともない話が台湾ではまことしやかに伝えられ、韓国を批判し、冷笑する道具として使われているのだ。韓国人の立場からすればこれほど理不尽なことはない。
 台湾メディアの「嫌韓症助長記事」はソースすらたどることができない。現地メディアは朝鮮日報など韓国の有力メディアを引用する形で、もっともらしくでっち上げ記事を作る。朝鮮日報に確認ぐらいしてもよさそうなものだが、それさえもせずに無責任に記事を流している。何者かが読者を信用させようと韓国の有力メディアを引用したように装った記事をインターネットに流せば、現地の有力メディアはそれをそのまま信じ、丸ごと転載されるため、嫌韓症をさらに拡大するという構図だ。
 嫌韓症を助長する台湾メディアとインターネット上での事実歪曲(わいきょく)の実例を見てみよう。

「歴史を盗む泥棒民族」 台湾メディアが韓国批判(下)
◆釈迦は韓国人
 台湾の有力紙中国時報は6月1日付紙面に「韓国人は釈迦を韓国人と呼ぶ」との見出しの記事を掲載した。見出しからしてとんでもないものだ。記事はリード部分から歪曲が見られる。「韓国の文化拡張運動が再び強まっている。老子、孔子が韓国人だと言ったと思えば、今度は釈迦が韓国人だと主張している」という内容だ。
 本文はさらに荒唐無稽(むけい)で、朝鮮日報を引用した形となっている。もちろん朝鮮日報がそんな報道を行った事実はなく、該当記事を取材したこともない。韓国人がそうは考えていないので、取材対象にすらならない。
 では、朝鮮日報が「報道」した驚くべき内容とは-。
 「成均館大の研究によると、紀元前700年前後に済州島に住む韓国人が航海に出掛けた。一部は日本に向かい、一部はマラッカ海峡、一部はベンガル湾に向かった。釈迦が属するシャカ族はアーリア人ではなかった。シャカ族の生活を観察すると東アジアの生活の特徴が表れており、それに基づき推論すると釈迦は韓国人だった」
 朝鮮日報が書いたとされるこの記事が中国本土のインターネット上で広がると、すぐにマスコミの話題となり、一部ネットユーザーは「恥知らずで常識がない民族だ」と韓国人を見下した。
 中国時報によれば、中国の一部ネットユーザーは「世界にこんなならず者国家があるだろうか」と韓国を批判している。

★まぁ韓国人なら言うかもしれないですよw
ソメイヨシノ(桜)・サムライ・剣道は韓国起源だと言うぐらいだからねw
結局、韓国文化ってキムチぐらいしかないんじゃないの?

仮に濡れ衣だったとしても、奴等ならやりかねんと思われるって事は今までの自分たちの行いの結果な訳である。
結局、自業自得。
っていうか、因果応報。

残念ながら唐辛子は日本から渡ったものであります。
キムチが韓国起源というもの怪しいものかも...
なお、台湾が韓国に対して行っていることは韓国人が世界中から蛇蠍の如く嫌われている証拠でありましょう。

キムチは、秀吉とともに半島に渡った人が生み出したんだよ
韓国オリジナルなんて火病くらいじゃないか


ウンウン
火病は朝鮮族のオリジナル。
これは認めるのであります。

放火とレイプも韓国が発祥じゃないかと思うんだけど・・・。


朝鮮にも正直な人はいるみたいです。実力者もいると思うのにもったいないことを、、
>サイケえもん
そのの奴 貰いますよ。VJネタに使えそうだ。


なんだ~トンチャモンかよw(ドラえもん朴李バージョン)
と思ったら違ったょ~

低能な劣等民族だと判断力もないんだね。
だから、何から何までぱくりぱくり。
漢字が韓国発祥なら
なんで、その漢字を使いこなせないで
また新しくハングルなんて不細工な文字を作るんだ?
あれだって、中国の音韻学の基礎があって
それを元に作っただけで
「偉大な文字」って言うほどのことじゃない。
その偉大な文字を必死になって研究して保存したのは
日本人だろうが。

そうですね。そのまま日本が何もしなければハングル(アムクル又はアヘックル)文字を使うことは無かったでしょう…
それのことは一切出てこない。その代わり、出てくるのはいつも戦争責任とか慰安婦など(ホントかどうか分からない)。
なんて勝手な民族だろう…怒りをはるかに通り越して笑えてきます。

>偉大な文字
どこまで自惚れれば気が済むのですかね?
元々ハングルは、李氏朝鮮時代に教養がなくて漢字が書けなず、表現方法のなかった国民のことを不憫に思った国王が、ばかでも解るような文字を創ったのが始まり。
決して威張れる文字ではない。


とは言うものの、数少ない朝鮮完全オリジナルだから威張りたいんだろうね。




>さん
本当に笑える国ですよね。
今の韓国の繁栄があるのは日本が併合してあげて国内整備に資金や人材、技術を惜しげもなく使ったお蔭。なのに今では朝鮮民族の奇跡ってことになってますからね。
もしかしたら朝鮮人の訳の分からない自信はここからきてるのかもしれない………。


ハングルは、朝鮮総督府が普及させた歴史がある。
つまり、日本の行政だ。ハングルとして最初の辞書は、
日本人によって作られたものだ。
にもかかわらず、言語を奪ったとか、
創始改名と称して、名前を奪ったとか、
合併時代に韓国の資産が略奪されたとか、
(その資産のおかげで日本は近代化できたとか)

そういうデマに踊らされている朝鮮人がなんと多いことかw

まぁ歪曲された歴史で勉強した者にあっては、
洗脳されたと言っていいぐらいだ。
韓国の常識は、世界の非常識なのだからw

ハングルは李氏朝鮮の時代にもっと広まっているべきでしたね。日本でいう万葉集のような
韓国の本当のオリジナルな文学が出来ていて、今ほどの劣等感が醸成されなかったと思う。
「偉大な文字」は創設者世宗大王陛下の御遺志こそが偉大だったのに。後代がそれを無にした。
朝鮮人民の痛恨事でしょうね。

朝鮮は中国の物だけが素晴らしいと評価されたらしいですからね。
それに独自の物を作るという事は中国への反逆と見なされていたらしいですから、自前の文字を漢字以上に使う事はありえないでしょう。

さま 日本が併合してあげて国内整備に資金や人材、技術を惜しげもなく使った

同じ植民地でも台湾の歴史では日本のおかげで発展したと書いてあるのに、
あのばか民族はなんでああなんでしょうね。

まぁ、今の台湾も国民党政権になって政権自体はすこし反日になっていますけれども
台湾人自身はほとんどが親日ですから、
台湾に行くのほど気持ちいいことはありません。
台湾でも半島のくずどもは蛇蝎のように嫌われています。

韓国は日本にとって百害有って一利無しです。

パクリといえば、テコンドーも思いっきり空手のパクリかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ テコンドー

日本にあるテコンドーの団体も利権に走るのか7つに分裂してるそうです。
そもそもオリンピックの正式種目になったのもIOC副会長(韓国人)の職権乱用だし。
野球を正式種目からはずす前にテコンドーやめればいいのに・・・。
ぜんぜん盛り上がってないじゃん。

てかテコンドーて競技人口どうなの?
どうせ毎回韓国がメダル独占だろ?

むしろテコンドーの放送ってないでしょ?w

韓国のオリジナルといえば、乳出しチョゴリかな?
女性がトップレスでそのへんを歩き回る先駆ですね。

犬を食べる文化も朝鮮発祥なんでしょうか…?

でも支那にもあったような

中国発祥のようですが、歴史的に途切れることなく食べていたのは朝鮮半島らしいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E9%A3%9F%E6%96%87%E5%8C%96

しかし
『朝鮮半島ではかつては庭先等で人糞を食べさせて育てた犬肉を最高級とする風習があり、贈答用にまで使われた。これを「똥개(トンケ)」という。』
これは完璧にオリジナルでしょう!

そうそう、テコンドーの技を記した書の中にある
写真は、すべて
 
 極
 真
 会

と書いてある胴着を着て型を示している写真だとさ。

まぁ、オオヤママスタツ氏はあちらの方なんだけどさァ
今は修正してるかもしれぬが。

パクリ大国・韓国?!中国で広がる「嫌韓」
2008年8月17日、北京市で辛正承駐中国韓国大使は中国各紙が報じた「韓国紙・朝鮮日報が孫文は韓国人と報道」とのニュースはデマに属するものと発言した。18日、中国新聞社が伝えた。

デマが広まりを見せた背景には「韓国は歴史や文化をパクる国」とのイメージが広がっている点にある。中国東北部に存在した渤海、高句麗は中国の歴史なのか、朝鮮民族の歴史なのかをめぐる争いに続き、2005年には韓国の江陵端午祭がユネスコの世界無形文化遺産に指定され、中国人に大きな衝撃を与えた。以来、「韓国が風水、孔子、漢字など中国の歴史、伝統文化の起源を主張し、世界遺産に登録しようとしている」といった誇張や曲解が広まりを見せている

反日感情で知られる中国ネットユーザーだが、両国首脳の相互訪問以来イメージは好転しつつあり、ネットユーザーの視野には韓国が「最も嫌いな国」として浮上しつつある。今年、竹島をめぐる争いが浮上した際には「日本を応援するべき」との韓国バッシングが広がりを見せたほど。朝鮮日報は「中国で『歴史泥棒』扱いされた韓国」とのコラムを掲載、誤解に満ちた中国の韓国バッシングに反論し、イメージを正すべきだと主張した。中国で広がる「嫌韓」ムードが大使のコメントという異例の事態につながったと見られる。




誇れる文化が無い韓国

いや、

(偽)起源主張が韓国の誇れる文化かw

対談見ていて、ふと思ったのでありますが、
韓国通貨のウオンって、「圓」だったはず。

通貨単位までパクッたのかな??