多分飲み口の問題じゃないでしょうかね。
ウイスキー飲みながら
セブンミックスドライフルーツ 130g
¥262
ケンコーコム
をツマミにするのもなかなかかと♪
うむ、確かに呑み口ってのは有りそうな気がします。
とりあえず突っ込ませてくれ。

こっちも酒の話カヨ!!w
|∀・)…魚介類以外で
    ポン酒にマッチする食い物って
    なんかないでつか?

|∀・)…どっちかゆーと満腹になりぬくい系で。

|∀・)…なもんで鍋類とか以外。
いいじゃん!クソの有効利用でさ!

弊社も缶ビール500×2、チューハイ一本空けて『絶好調』になってきますた
いっぺん皆さんと集まって、飲み会でもしてみたいですねwwww
|∀・)…近畿なら酸化するおー|∀・)ノ
ここに集まる方、皆さんお酒好きなんですねー。まぁ私もですが。
東京近辺なら出れますよ~。
南限はハマあたりかなぁ。
漬物系がOKなら先に述べたキムチも日本酒合います。
ここも酒談義になってる件について

まぁ、日本酒は米からできてるから
日本酒は飯のおかずなら何でもいいんじゃない?
おいらとしては
歯切れの良いきゅうりの古漬け!健康フーズ きゅうりふる漬(国産原料)100g
¥305
HBCおきなわショップに鰹節かけたのを食ってから
加賀鳶山廃純米本格辛口720ml
¥1,210
をくいっといくのが好きなんだけどね。
タイに行ってきたので、そこで買った
[ タイ]メコンウイスキー(ハーフ)6本セット ID:83410400
¥6,580
旅行用品&お土産 ギフトランドを今飲んでます。やべー、もう3分の1は飲んでる。記念においておこう。
否!肴の話ですよw
北限宮城南限蒲田あたりでw
>日本酒やビール、ワインは辛いものがあうけど

日本酒も
残波 古酒 43°720ml
¥2,670
本場から直送! 九州焼酎CLUBになれば
老酒 1.8L (K)
¥2,081
のようになるので甘いものが合うのもあるし、ワインでも
【イケムの隣で生まれたモンスター!】プリモ・パラテューム ソーテルヌ2003 
¥12,600とか
トカイ・アスー・6・プットニョショ[1995]トカイ・ヒツル(白ワイン・甘口)
¥5,964
うきうきワインの玉手箱、
6月SALE 【RP-2264】フォルスター シュネフェンフルグ フクセルレーベ トロッケンベーレンアウスレーゼ ’95年 375ml(ダルティング)
¥4,680
クラスなんかの
ビンバジェン・貴腐ワイン(極甘口白)(豪)<女性人気NO1!>
¥2,470や、
【A-564】マイショサー メンヒベルグ リースリング アイスヴァイン ’01年 375ml(マイショス醸造協同組合)
¥8,400なんかの極甘口ワインなんかは甘いものと合わせるのが定石ですね。

今現在は肝臓がフォアグラ寸前なんであまり飲みませんが・・・w
|∀・)…ぶっはwwwwwwwwwwwwwwwwwww

|∀・)…よりによってここでキムチ登場とかktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

|∀・)…あー確かに漬物系あうねー

|∀・)…んで韓国産とかだと
    ンチ混入とかしてたりして
    はからずもホンタクの疑似体験
    とかもできて2倍お得。

|∀・)…脳天にガツンってくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

酒ですか?人生の目的でs(ry(ぉぃ
まさか・・・メコンですか~?
>キムチも日本酒合います

日本酒は許容範囲が広いけど、キムチは・・・
唐辛子を使ってないのなら当然合うでしょうがw
国内産(京都)だから多分大丈夫と思う>ンチ、唾
ちょいとお待ちくだされwww
なんか話が具体的になってて凹むんですけどwwww

というのも拙者、近いうちに中国(地方)へ移住しますので、仮にやるとしたら東京近辺の方のほうが良いかと。
キムチはにんにくの臭いがどうも強すぎて
日本酒の
賀茂鶴雅楽純米吟醸720mlギフトセット
¥2,420系とはには合いにくいかなぁ。
純米はボディが太いから何でもあうだろうけど。
失礼。
×仮にやるとしたら東京近辺の方のほうが良いかと。 →○仮にやるとしたら東京近辺の方に幹事を任せたほうが良いかと。
週末なら何時でも開いてますぜ~(何
むっさい男ですが。
熊本県産地酒美少年[吟造り純米酒]720ml純米吟醸
¥1,000wwwww

とりあえず、大七酒造の
大七 純米生もと 純米酒 1800ML
¥2,580は噂に違わぬ美味さでした。
地元の地酒も美味いけどw
よくご存知で。これがウイスキーと呼べる代物なのかは少し疑問を覚えますが、嫌いじゃないです。1本日本円で500円程度のものだし。
キムチは辛いものが嫌い(ていうか食えない)な上、漬物が苦手(きゅうりの漬物くらいしか食わない)なので敵です!(笑)

東京近郊ならば行ってみたい気もしますなー。
その筋の人間の間では有名ですよ、タイのメコンウイスキー。
おいらは大阪在住なんで無理でつぽ。

関東と関西で同時開催しまつか?
タイのメコンウイスキー、黒砂糖みたいな味と薬品が混ざったような絶妙なハーモニーが。タイの人が嫌韓で驚きましたよ。こちらが嫌韓とわかるとストレートな発言が何度も。

>さん
飲み会か、大阪なら参加したいですね。
つまみ・・・
大穴狙いでQちゃんあたりどうでしょう。
そんなに風味も強くないから、香りを邪魔することは無いかと。
でも、化学調味料の嫌な味が広がってしまうかも・・・?
じゃあ俺はさんと二人で中部支部お茶会を…(あれ、どこからかアリストの音が…うわー)
近くの酒屋で売ってるから、明日仕入れてこようかなぁ・・・。
メコン・・・。
自家製ベーコンをお見舞いしてやる~
ぬおおおおぉぉっ!
腹が・・・腹が・・・猛烈に減ってきた・・・!!orz
ぬぅ、これは
ニッカ シングルモルト余市 15年 700ml
¥10,000
kiwamuよりも
田苑 原酒 100%樽貯蔵 【鹿児島】田苑酒造(株)
¥3,129
e酒どっと呑むのほうが合うかも知れぬ

さん
ヒヒヒ、これでパスタとかジャーマンポテトとか作ると最高なのぢゃよw
カルボナーラとか最高ですね・・・腹減った・・・。
マジ柵越える勢いかも・・・ww
時間は一週間強掛かるけど難しくないので、やってみると良いよ~w>ベーコン自家製
製法を教えてはいただけませぬか…
作ってみます。
ブーンブーン!!! キキーッ!!

「呼んだ?」

あー・・・そんな日が早く来ないかなぁ。。。;;
って、日記で惚気た後に、この書き込みw
さては読まれたかっ!? って感じです。(苦笑)

「お茶会中部支部、参加シマース!」><ノ

さん、支部長ねw ワタシは・・・
書記長!(←それ、必要か???
しかも・・・自家製!?←今まで読んでなかった
豚ばら肉のブロックをまず買ってきます。

フォーク等を親の敵のように刺して穴を開けまくります。

アルコール度数の高い酒で拭いて一応殺菌します。

塩を肉の重さの5%くらいと好みのスパイスを混ぜて、満遍なく肉に擦り込みます。

ジップロック等の密閉できる袋に入れて、一週間漬け込みます。
一日一回の割合でひっくり返します。

漬け込みが終わったら、流水が注ぐボウル等に浸して塩抜きをします。塩抜きの加減は、少し切り取った肉を焼いて味見して「少し塩味が足りないかな」ってところで丁度良いです。

塩抜きが終わったら乾かします。キャンプ用の干し網とかがありますが、バットやトレーに載せ、ラップをかけずに冷蔵庫内に放置が手軽で良いです。肉の入ってたトレーに竹串を渡して載せると良いかも。風乾が足りないと、煙が付きにくいばかりかエグ味が出るのでしっかり乾かします。

風乾が終わったら、スモーカーで60~80度で三時間ほど燻煙をかけます(温燻)スモーカーとスモークチップ・スモークウッドはホームセンターのキャンプ用品売り場に有ります。うちのスモーカーは一斗缶を改造したものですが。

燻煙が終わったら、一日置くと煙の味が落ち着くので出来上がり。
塩抜きに失敗して、塩辛い物が出来た場合は、スープに入れて食べると良いですよ~
すごー・・・
本格的ですね・・・。(←尊敬のまなざし
えっへん(マテ
なに~薫製ですと…やっぱりか。

orz
燻製の代わりに、燻液につけるのも有りかもしれませんよ。
市販のベーコンはほぼ燻液だそうです。

でも一斗缶とカセットコンロで温燻は可能ですよ~
スモーカーかぁ・・・実家にあったなぁ・・・
ほとんど使ってないけど、夏にでも使ってみよう・・・。
桜のチップなんて今日びホームセンター行けばどこでも売ってますもんね~。
しかし、手間がっw その手間がとっても・・・
やる気をそぎますww
スモーク設備なんて、特に一人暮らしだと大きな壁ですもんね…。
燻液とやらで作っても美味いのかな?
燻液は東急ハンズで見かけた事は有りますが、使った事は無いですね。
燻すのは台所のコンロで換気扇を回しつつでもできますが、家の中が一週間くらい煙たくなるので、ベランダ等の屋外でやりませう。
いや~団地住まいなもので、マジな薫製は厳しいんですよw
こんど燻液で試してみます~
夏場に野原でBBQやった残りの炭火とかでもできますぜ~。
手間は・・・そいつぁ仕方ないorz

よし、今度夏休みに作ってみよう!
そんなときにファブリーズですよ!
これさえあれば部屋でくんせいしまくりですよ(笑)
「よしっ、今度は七輪で焼くか・・・!」

・・・。
おやすみなさい。m(__)m
あぁ乗り遅れた。

ぐりさんのベーコンは油がそれ自体から出るので、炒め物に使う時には油いらずです。
それでカリカリに仕上げると・・・・

個人的にはにんにくを低温でじっくりと揚げた物に岩塩なんかが意外と何にでも合うんですよね。
個人的に味噌と塩さえあれば酒が飲めるんですけどね(精製塩は不可!)

あと気になってたんですけど、、、、
さんってアリストのオーナだったんですか。
TOP見た時に女の人でアリスト乗ってるんだったらある意味男前だなぁってずっと思ってたわけで。
http://iroiro.alualu.jp/kennitiryu/kennitiryu_vol3.html
今更だけどはっておく。
今更ですが、この間違ってますね。

たしかに芸能人は整形があたりまえですが、それは韓国でも同じこと。
それに、日本の芸能界は在日韓国人ばかりなので整形にも抵抗がないんじゃないですかね。

一般人の整形率は確実に韓国のが高いですよ、韓国は整形文化なので抵抗がなく、小さい頃から整形するのが当たり前らしいです。
小学生のとき韓国人の子が、目を二重に整形してきました、たしかまだ小学2~3年生でした。
ピアスなんかも幼少の頃にあけるみたいです。
歴史も顔も修正主義なんでつね。
まぁ、その辺りは価値観の違いですよ。

親から授かった身体を
・一生傷つけずに棺に入るまで健康に運用することが美徳な日本
・美しく整形整備して見目を麗しくすることが親孝行である韓国
どちらも、その国に於ては誇り合って良い筈です。

日本の場合は、万物にカミが宿るという神道思想に準じ、身体をも保守尊重すべしという不文律が生まれながらに備わっているのかもしれませんね。

しかしながら、事故や先天障害で ルックスに於て対人関係に障害が出る程に辛い日々を強いられている女性男性に対して整形外科手術を施す事は、憲法第13条・幸福追求権の精神にも合致します。当人は整形手術を行なった方が良いと選択するかもしれませんし、その判断を尊重すべきです。

韓国さんの場合はよく分かりません。韓国儒教と韓国キリスト教のチャンポンが、美容整形への敷居を低くしたのかもしれませんが、関連を分析しきれていません。
ぶっちゃけどうでもいいです。


韓国人が韓国国内で美容整形を誇るのならば日本人はどうぞどうぞどうぞと言います。
韓国人が美容整形を内心恥じており、日本人をその線で貶めるのであれば事実を提示してブン殴ります。

つまりはそういうことで良いのだろうと思います。
・・・・自然人の顔の整形ならいいけど、
歴史の整形、思想の整形、ウリジナルの整形はどうか?
と思いますなぁ・・・・・
韓国の男性も顔さえよければいいみたいな事いってますからね。
確かここが変だよ日本人だっけ?それで、日本の女性にブスが多いのは、過去の歴史の報いだとかwww整形してる国が言うなよw
人間誰だって、少なからず自分の外見に不満はあると思うので、全面改造はともかく、どうしても納得出来ない部分を整形しても良いと思う。
でも、日本って料金高いんだよね。
扇風機おばさん でぐぐると 考えが変わるカモシレーヌ。
日韓両方に言えますが
人間、外見より中身の方が大事
日本だと美容整形しに来る女性で明らかにブスは少ないみたいですよ。
ちょっとかわいい子がもっとかわいくなりたい!ってパターンが多いと思います。
韓国だと、ブスだと金持ちの男と結婚できないから親が整形させるっていいますからね・・・
でも元がブサイクだから子供も当然ブサイク。
あんまりやりすぎると叶姉妹みたいにニューハーフっぽくなってしまうから程度問題ですね。
姦国のは整形じゃなく改造よね。
マスターグレードの細部を改修するんじゃなくて300円のやつを芯だけ残してフルスクラッチ。

それが朝鮮整形
遺伝子を整形すべき国、韓国
…コーディネーター?
ファーストコーディネーター
ジョージ・グレン(通名)


嫌過ぐるwww
ゴングと同時にリング降りるなよ
韓国のミスコンは、みんな同じ顔してるんで
かなり笑えます。
ジムの格納庫みたいな状態想像したwwwww
縁日のお面屋台の様だという印象を受けた事がありますね。

なぜだろう
そうか!ノムヒョンは芸能界入りを目指しているのだな。

頑張れよ、元クズ大統領。
AD