※注意 2度補足しました


gの意見


 ・・・http://news.livedoor.com/article/detail/3647832/

   ↑これどういう意味でしょう?

   「朝鮮国籍以外の永住者に・・・」って何故?


   ・・・朝鮮総連が北朝鮮籍で留まる事を
      そがれるのを防ぐために
      反対しているからです。

      
   ↑反対に大韓民国民潭は自分たちの
   食い扶持をつなげるために
   僕が観た挙がって来る声を

   聞いた限りでは
   在日韓国人の半分は
   参政権はいらないと言っています

   こんな両団体はどんどん課税などして
   潰すべきです。
   情報を回しましょう!   
   

>特定利権集団を大事にする政治

自民党を追い出された亀井や平沼もそうですね。そうではない政党に自民党や民主党は脱皮できるでしょうか。


亀井議員はそうかもしれませんが、平沼先生は違いますよ。



人権擁護法案の問題点はネット検索で穴だらけだと言うことは理解した
しかし、「松本サリン事件」の河野義行さんと「桶川ストーカー殺人事件」の猪野詩織さんのような報道の暴力を裁く法が居るだろう
人権擁護法案は廃案でいいが代わりの法や既存の法を解釈変更が必要だ
単に反対だけじゃなくて、そこら辺もホローしないと矛盾は消えないだろ


>しかし、「松本サリン事件」の河野義行さんと「桶川ストーカー殺人事件」
>の猪野詩織さんのような報道の暴力を裁く法が居るだろう

現行法で対応可能ですがな。名誉毀損でもなんでも。
もちろん、報道の自由の領域があるから、そのせめぎ合いのところで落とし所を探す事になるわけですが。

それでも、必要なものをあえて挙げるとすれば、個別の「法律単品」ではなくて、法律も含めた「システム」だろうね。
個人的には、一定の条件を満たせば生涯に規定回数民事訴訟を無料で行える、あるいは費用の個人負担割合を軽減できるとか、そういう仕組みがあれば十分だと思う。
平たく言えば、「ここぞという時には、誰でも、いつでも、気軽に、思い切って司法制度を活用できる仕組み」って事。
裁判が神聖とか、ある意味ではそんなのトンでもない。
もっともっと気軽に活用できなければ、法の下の平等なんてウソだ。
権力の濫用になるとか言う人があるけど、法廷の場を利用する事は権力の行使ではないでしょ。司法権力は司法が振るうものであって、国民はそれを利用する権利を行使するだけの事。

人権侵害を救済する方法でもっとも健全な方法は、裁判にかかる費用の負担を可能な限り国庫で補い、所得の高低で裁判を利用する機会に差が出ないようにすること。これが一番ですよ。
金持ちだとバンバン裁判できて、貧乏人は一生棒に振る覚悟で裁判起こさないといけないなんて、明らかに間違いですから。
この差別的現状を解消する事こそ、人権救済への第一歩ですよ。

人権は法によってしか保障されない。
法の無いところに人権を保障してくれるものなどない。


>平沼先生は違いますよ

政界随一の集金力を誇る世襲議員である平沼が「利権屋ではない」というのは、実に興味深いパラドックスですね。赤旗でも売っているのでしょうか。詳しい情報をお持ちでしたら是非教えて下さい。



平沼先生は世襲議員とは言えないのでは?
人権擁護法案反対派の中心議員である平沼先生を悪く言う事は止めませんか? ここは「人権擁護法案反対トピ」ですので。


人権擁護法案を読んだらビックリです。完全におかしな法案!断固反対です!



私は、自分の日記で平沼をこき下ろしていますが、このトピックでは、昔ながらの利益誘導型議員はこれからの日本に必要ない、と述べているに過ぎません。必ずしも彼のようなスタイルの政治屋を悪とする人ばかりとは限りませんよ。

言論、表現の自由を守ろう、というコミュニティで妙なタブーをこしらえようとする態度には到底賛同できませんね。平沼はかりそめにも保守派を標榜している議員です。保守思想と個人崇拝は相容れるものではありません。歴史的に検証された社会制度はそれらを体現するスーパーマンを必要としません。積み重ねられた智恵と経験こそが人の力を超えるのです。

>世襲議員とは言えないのでは

あなたは血のつながりのことを言いたいのかもしれませんが、養子縁組をして、いわゆる三バンを継承している者を、私は世襲議員とみなします。異論があるのなら具体的に反論して下さい。できないのならできないと言って下さい。ただ黙れ、というのは卑怯です。そんな助太刀の仕方では、サムライを自認する平沼も顔を曇らせることでしょうに。


>現行法で対応可能ですがな。名誉毀損でもなんでも。

あれが正当な常態と?
はバカじゃねーの?
もっと根本的救済策がいるに決まってるだろが
いい加減なこと言うな低能


http://news.livedoor.com/article/detail/3647832/

↑これどういう意味でしょう?

「朝鮮国籍以外の永住者に・・・」って何故?

どなたかこの法案設立に向けた活動をしている民主党議員の真意をお聞かせ下さい。



雑談 2本目 人権擁護法案反対!! http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28667342&comment_count=765&comm_id=126599