台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 


テーマ:
2月の台湾旅行記続き…


photo:01


ひたすら雨模様でした

photo:02


お気に入りの牛肉麺屋さんに、
1人向かう為、
タクシーを拾う。


ホテルで余計な荷物は置いて、
身軽な状態でタクシーに乗車したものの、
カバンの中に入れてた財布まで
置いてきてしまった予感(;・∀・)



カバンの中、ゴソゴソ…!



ゴソゴソ!!



ゴソゴソ!!!!



ないかもーーー!!!
ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!



慌てて、タクシー運ちゃんに、
「ごめん!おっちゃん!お金ないわ!」と伝えたら、


おっちゃん「は?お金ないってどういうこと?!」

我「ホテルに財布忘れてきた!ホテルに財布あるの!戻ってくれない?!ごめん!」


我ながらカタコトながら、
こんなスムーズに中文でてきたことに
びっくりwww
人間ピンチになるととんでもない力を発揮しちゃうとはこのことかw



運ちゃんにホテルに戻って貰い、
我「ごめん、すぐ戻るから待ってて!」と、
ホテル前でタクシーを待たせ、
部屋へ戻ろうと、カードキーをだそうとまたカバンの中ゴソゴソしたら、



カバンの奥底から、財布出てきた
( ̄△ ̄;)エッ・・?




アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ

またしても、このヤロー!
時間返せバカヤロー状態w
運ちゃんに謝れーー!www



何食わぬ顔してタクシーに戻るw

我「待たせて、ごめん[みんな:01]
と謝ると、
運ちゃんはしきりに「没関係」
と言ってくれて、
そこそこ走らせ、待たせたにも
関わらず、メーターは70元のままでした[みんな:02]


好感動[みんな:03][みんな:04]


最後降りる時に、
「釣りはいらねー(`∀´)」と
カッコよく去ったよ[みんな:05]

iPhoneからの投稿?'
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今から渡台します( ゚∀゚)アヒャ




今回の旅は、台湾初のお友達の為の観光ガイドですヽ(´A`)ノ
ということで、Stageにも行けねぇし、Stageカフェにも行けねぇし、

我が台湾明星にデラハマりな特異な趣味がばれる危険があるので(笑)
CDショップにも行けないぞ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





やっぱ自分の趣味の方にも注力できなきゃ、正直辛いw



不意に男朋友ウエンツに、
[あーあヽ(´A`)ノStage行けないなんて、台湾行く意味ねーわ(笑)]と言ってみたら、


ウエンツは
[そうだな]
とリアルに返してきたよ(笑)


やっぱお前は我をよくわかってるね!!ww



とりあえず羅志祥は今日から
韓国みたいだから、
心置き無く台湾満喫できそうです( ゚∀゚)アヒャ


あ、そうだ。
この雑誌だけでもゲットしてこよ~っと!(´・∀・` )アラマァ
photo:01



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台北西門町は、「新天生一對」より、
こっちの方を大きく宣伝していました
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
電影《愛 LOVE》

ポンちゃ~~~ん!!ヽ(*´∀`)ノ



でも、予告篇をみるとポンちゃんの出没数が少なくねぇ?!ヽ(`Д´)ノ
しかも、ニウ・チェンザーさんにバチコーン!いかれてるしwww




あと、西門町でおっきく宣伝されたてのがコレね(・∀・)
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
「ぴーずいんしょん」


つーか、どっちもマークチャオだねwww
仔迷怒らないでねwww



あと、ジェイの「逆戦」
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台湾より帰還しました('∀`)
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
やっぱり台湾は何回行っても素敵なところです

$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
仔や羅志祥に会えなくたって、
すごく楽しめるんですよね



また時間があれば、レポでも|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ジエルン王子の「グリーンホーネット」の
ジャパンプレミアでした!!!
明日から公開です!!さっそく見に行きますです♪キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
$仔仔日記。
ということで、ちょうどジェイの話題ということで、
年明け早々、台湾旅行に行ってきたお話しを( ゚Д゚)






チャイナエアラインでいざ!台湾へ!!!(σ´∀`)σ






適当に乗り込む時に新聞とったら、




なんと羅志祥さん!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
仔仔日記。
ちょうど新アルバムの写真が公開された日の新聞だったので、
かなりラッキー!かなりジャストミート!
数ある新聞から、聯合報を選んでよかったー!!!


しかも、ジェルン王子やチーリン、Ellaに旭さんまで
載ってて、ちなみに、selinaもmakiyoも載ってた(笑)
仔仔日記。



あと、機内のテレビで「愛ni一萬年」も見れて、
のっけから明星運上々♪Ψ(`∀´)Ψウヒヒ♪www
$仔仔日記。







さて、ずばり今回の旅の目的は
「不能説的秘密」ロケ地めぐり!!!!ヾ( ゚д゚)ノ゛
$仔仔日記。




小雨が降る中、「シャオユー(小雨※グイ・ルンメイの役名)だねwww」な~んて言いながら(笑)
淡水到着( ´∀`)つ ミ
$仔仔日記。
駅で、「グリーンホーネット」のポスター発見!(*゚Д゚) ムホムホ





とりあえず、タクシーでジェイの母校
淡江高級中学
$仔仔日記。
( ;∀;) カンドー



勝手に入ってええんじゃろか?www
と思いながら、飯食いながら仕事してる守衛さんをよそに侵入(笑)



ああ・・・
$仔仔日記。
( ;∀;) カンドー!

仔仔日記。
( ;∀;) カンドー!!!



仔仔日記。
↑ここでジェイがお弁当食べてたとこだよ!!!


$仔仔日記。
グランドはなぜかびちゃびちゃで
工事中って感じでした(゚Д゚ )



雨宿りしてた場所も発見( ´∀`)つ
$仔仔日記。
映画見た人しかわからないと思いますがwww
映画みた人だったらこの感動をわかって頂けると思います⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪









色々と、校内をぶらぶらしてたら、
窓が開いてる教室がひとつ・・・(゚Д゚ )


中のぞいてみたら、
みんな超おきべんしてるんですけど(笑)

机にはコップやジュースのペットボトルとか
おきっぱなしだしwww
ほんま勉強してる??って感じの教室(爆)



窓のあいてるすぐそばの席は
どうやら女の子の席のようで、
作り添えられた手作りの箱の中に、なんかの割引券とかチラシとか、
おもっきり日本語の「オルビス」のあぶらとり紙が入ってましたwww




なんかおもしろいので、
その手作りボックスの中に、








不能説的秘密」って書いたメモを置手紙してきました(爆)






そこの席の子、休み明け学校きてどんなリアクションとっただろうwww
それだけがすごく気がかりです(笑)
驚いてくれたかな~~
それか校内の誰かのいたずらとおもって、
普通に捨てられてそうかな?www


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年年明けそっこー台湾に行ってきました♪( ´∀`)つ




今回の宿泊先は
圓山大飯店です!!
仔仔日記。
仔仔日記。
台湾きたら、やはり一度は泊まっておきたいホテルですよね!!
訪台6回目にしてようやく夢叶いました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でも、6回目にして改めて気づいたことがひとつ・・・














台湾の空気の汚さ(;´Д`)






今まで、空気は汚いな~とは感じてはいましたが、
すいません、汚い話ですがwwww
黒い鼻水が出てきたんです・・・orz







一瞬、変な病気になったのかと思ったんですが(笑)
一緒に行った男朋友ウエンツも同じことになってたので、
やはり空気の汚さが問題だったのかな、と。







やはり仔仔のように常にマスクすることは
結構重要ですね。
で、風邪気味とか鼻炎の方が台湾行かれる際は、
是非こまめに鼻をかむことをおすすめしますwww







とまぁ、鼻水トークはコレぐらいにして(^∀^ヾ|






今回の台湾旅行記なんですが、







こんなところに行ってきました!
$仔仔日記。
ジェイの母校=「不能説的秘密」ロケ地めぐりです⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪





詳しくはまた後日♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
見よ!!このショウさんグッズを!!(爆)
$仔仔日記。
今回の台湾の旅は、
羅志祥を巡る旅!と宣言した通り、
仔仔ほっちらかしで羅志祥グッズを買いあさってきました!




いや~~満足( ´∀`) 







朝ごはんは常にこれ
$仔仔日記。
すっぱ、すっぱ、すっぱ~♪



いたって普通のパンです( ゚Д゚)ナニカ?






そして、このブログにも貼り付けてる
↓この場所!!!
$仔仔日記。




見つけた~♪
$仔仔日記。
このでっかいショウさんの看板を曲がると・・・
$仔仔日記。

STAGEがあるんです!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


おそらくパジャマになるであろうにもかかわらず
Tシャツをまとめ買い。
とりあえず、男朋友ウエンツにTシャツあげたら、
思いのほか喜んだので、着させてます。
もち羅志祥の「STAGE」とは知らず着てますが(爆)




あと、何に使うかいまだに悩んでる
Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)のかばん(笑)などなど大人買い( ゚Д゚)y-~~






日本語のすごくうまい小姐がいて、
おまけにキレイ~( ´∀`) 
さすがオーナーかわいい子店員に揃えてます!(笑)
しかもとっても良い子でした。

あまりに日本語がうまいので、
小姐とトーク



こうりん「日本語上手だね~どこで習ったの?」


小姐「大学、日本語科ダッタカラ」



大学の学科でそんだけしゃべれるってすげぇな!
我なんてかれこれ5年は台湾ドラマ見まくってるのに、
いっこうにしゃべれんぞってなもんです(爆)



こうりん「ショウさん来ますか~?」



小姐「来ルヨ。先週キタ。先週ノ金曜日。」



こうりん「うっそ!!!((( ;゚Д゚)))先週?!」
(我がSTAGEに行ったのは金曜日)



小姐「ウン。暇ナ時来ル。夜ニ。」




こうりん「先週なの~~!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・」






小姐「ラッキーな時ダッタラ、会エルカモ( ´∀`)」



と小姐から衝撃的な事実を告げられ、
ショックなんだけど、でもなんかテンションあがるっていうか(笑)
もし会ったら何しゃべろ~なんて真剣に妄想してしまいました(爆)



そんな楽しいトークを小姐と色々させてもらって、
$仔仔日記。
最後、会計時に小姐が「羅志祥の紙袋」をくれましたΨ(`∀´)Ψケケケ
あと「STAGE」の紙袋ももう一個ちょうだい♪っておねだりしたら、
あっさり「イイよ~~♪」とくれました(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)



ほんと優しい小姐、謝謝!!!
どうかオーナーが来たときは、大人買いしていったこの日本人のことを
話しといてほしいな(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台湾滞在中3日間で、
絶対集めて貰う!!と、豪語してた
$仔仔日記。
多拉A夢風扇筆(ドラえもん扇風機ペン)




60元で一枚もえらえるドラえもんシールを30枚集めるか、
10枚+50元払うことで貰える台湾セブンイレブンの企画です。


さすがに30枚集めるのはキツイので、
10枚+50元払う作戦で頑張りました!!ヽ(`д´;)/  うおおおお!








手っ取り早くシール貰うには、60元満たなくても
ドラえもんシールをくれる対象商品を買えばOK。
ただ、その対象商品があんまりほしくないものばっかだったりする(笑)

ペットボトルのお茶(指定銘柄)2本でシール1枚あげるとか。
1本でいいんですけど~~みたいなwww
ドッグフード買えば1枚あげるとか。
いらねぇ~~~!!!ヽ(`д´;)/(爆)







でも、なんじゃかんじゃ言いつつ、
朋友ゆうきにも協力してもらって・・・







集めたんです!!!









そして、集めたシールを持って、セブンイレブンへ!!
店員さんに、多拉A夢風扇筆!!!と言い放って、
集めたシールを差し出す!!(  ゚Д゚)




ゲッツ━━━━(  ゚Д゚)(σ´∀`)σ━━━━!!

$仔仔日記。





超ワクワクしながら開けてみたら・・・・






$仔仔日記。
まさかの大雄(のびた)















・・・_| ̄|○・・・










はぁ?( ゚Д゚)










そう・・・
種類は5種類あるわけで、
ドラえもん、のびた、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアン
ランダムなんですよ、選べないんですよ、どれが当たるかわからんってやつです!!!
ショック!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!





朋友ゆうきには、
逆にのびたでよかったんじゃない?(笑)
なだめられwww






それでも、非常に悔しい!!!!ヽ(`Д´)ノバーヤ
何のために台湾来たんじゃ!!的な勢いで腹立つ我(爆)











もう一回挑戦(爆)







またまた買いたくもない商品をシール1枚の為に買い~の、
またゆうきに協力してもらって、10枚集めました!!







ただ、もしドラえもんが当たらなかったら?
ジャイアンとか当たってしまったらどうする?!
いや、むしろのびたがまた出たらどうする?!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
みたいなことになってwww




手堅く全部いちようドラえもんが当たるという
時光筆の方をチョイス
$仔仔日記。
5分の1の確率を当てるような運の良さを持ち合わせてないことは
自分がよくわかっているし、さすがにもう10枚集めるのは無理だと
自分の中で限界を感じたので、手堅い選択をしてしまいました(笑)




全部いちようドラえもんが当たると言えど、
やっぱりブルーのオリジナルのドラえもんがほしかったんですけど、
$仔仔日記。
ピンクのドラえもんでした( ;∀;)
まあ、可愛いので許します・・・( ;´∀`)






そんなことで、台湾きてまで日本のキャラクターをほしがるという(爆)
まったく、( ゚Д゚)アフォな我でした♪( ゚Д゚)ナニカ?

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。
羅志祥さんの若かりし頃のCDと
周湯豪(ニック・チョウ)『周湯豪 首張同名専輯』
蔡依林(ジョリン・ツァイ)『Myself(マイセルフ)』
をゲットしてきました!





羅志祥さん以外は、ためしに聴いてみるって感じだったんですが、
おもいのほか、良━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!





蔡依林(ジョリン・ツァイ)CDは過去何回か買ったことありますが、
今回のアルバムが一番好きかも( ゚Д゚)y─┛~~
羅志祥もよくネタで踊るジョリンの「美人計」以外の曲も
良い感じ♪





で、我としては周湯豪(ニック・チョウ)『周湯豪 首張同名専輯』
がさらに増して良かったんです




ニックの曲もジョリンの曲も
台湾のポップスというか、欧米色が強い感じで、
すごく聴いててかっこいいです

まるで洋楽を聴いてる感じ。



興味のある方は是非聴いてみてください!( ´∀`) 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。