台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 


テーマ:
2016年Amebaおみくじ結果

初詣の時、神社で引いたおみくじは、
末吉だったニヤニヤ
3年連続の末吉

我は末吉しかでない人物なんだと最近
思ってきましたw





アメブロおみくじは大吉って…




しこみだな真顔

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


{E34BFAB6-854E-4E12-8865-7E74A6075AE7:01}

コレ、クリスマスの時の写真じゃないよww
現在もこんな感じで、瞬いております我が家wニヒヒ




そう、我がクリスマスイヴに倒れた時から、
時が止まっているのですw我が家w



なんつーの、クリスマス気分を味わえなかった悔しさがいまだに拭えないっていう感覚かな笑い泣き
正月気分も終わってんのに、さっさと片付けろよってね





片付けますよ!!










来週から我も社会復帰です
このなまりきった身体を元に戻すには
そーとー時間がかかりそうチーン
3週間ぶりの会社でどんな顔して行けばいいのかもわからんっ!!滝汗



とりあえず、迷惑かけたのは間違いないので、
申し訳なさそうな顔していきますニヤニヤ



やばい、この絵文字好きだwニヒヒチーンデレデレちゅー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


2016年始まりました!
今年は良い年にするぞーーーー

かっこうぃぃ羅志祥画像貼っときます
{65C1E88D-5DC9-4A57-9348-8372E6224308:01}

テンションあがるぅ!




普段このブログではさ、
プライベートなお話はしない、書かないを
モットーにしてきたんですが、
ちょっと病気をして、療養中から思うことがあって、書かせて下さい



仕事のこと


7月に転勤になりました
職種も今まで事務系でしたが、
セールスに回されて、ガッツリ接客業。
もう苦手で、苦手で最初の1カ月は半ベソもんで(笑)
初めてのノルマもかせられて、
転勤後の上司との相性も微妙で、いや、むしろ嫌いで、このままやっていけるのか不安だらけでした。

そんな転勤と同時にタイミング悪く、
母親の身体の具合も悪くなり、
我の身も心もけっこーズタボロ( ;´Д`)
羅志祥どころではなかったね。



でもね、仕事がね案外うまくいきだすw
嫌いだった上司とも打ち解けてきて、
何やっても褒めてくれる上司でして、
おだてられるとノッてきちゃう我なので、
まんまと乗せられてるんだろうけどさwww




12月もいい感じで数字(ノルマ)もやって、
最終29日と30日もお客さんとアポも入ってたんですが、
24日のクリスマスイヴに、
我、緊急入院。戦線離脱となりました。




実は、そのよく褒めてくれた上司とは、
倒れて以降話ができていません。。



そこが究極に気がかりなんですよ。



ただ、29日にアポをとってたお客さんに、
我の代わりに接客対応してくれたと聞いてます
(結構なボスなんで接客はもうしないっていうかできない立場なんですけど)



療養するにあたり、関係各所連絡はいれているんですが、
その一番面倒みてくれてた上司とコミュニケーションが
とれてないことに、申し訳ない気持ちでいっぱいなんス。


なかなかね、営業に出ててつかまりにくい上司でも
あるので、外的要因はたくさんあるんですがね。


周りの同僚や他の上司からは
「ゆっくり静養してね」とか
「元気だしてね」とか言われる中、



一番反応が気になる上司からのコメントが聞こえて来ない・・・


我の戦線離脱で、
「きっとがっかりしてるんだろうな~」とか、
「転勤して半年でこんな長期離脱しちゃって、
使えない奴とか思ってらどうしよ~」とか
なんかマイナス思考になるわけです



どんな顔して仕事復帰すればいいんだろう~
とかね。




まあ、そんなこと考えてる暇があれば、
早く体回復させろよってとこなんすけどね(´∀`)テヘペロ




ごめんなさい、プラベートなお悩み書いちゃいました(;・∀・)
では、また!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、年末ですね!!
もう世間の雰囲気も休みモードで、年末を感じざるおえないかんじw


我はというと、本日30日までお仕事、4日より
仕事はじめというスケジュールだったんです・・・がっ!!!




な、なんとクリスマスイブに
体調不良で救急車で運ばれ、緊急手術
緊急入院をよぎなくされ、昨日ようやく退院をしましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
人生初の手術、入院でビックリ(゚д゚)!しました(;・∀・)
仕事場にも迷惑をかけ、年明けも当分静養です


1月の台湾旅行もだからおじゃんです(´・ω・`)ガッカリ…
羅志祥の改版ちぇんみん會行きたかったよーーー

羅志祥《真人秀?》改版簽名會

1/3(日)12:30 彰化-家樂福彰化店一樓金馬廣場(彰化市金馬路二段321號)(10:30發放號碼牌)

1/3(日)17:30 內壢-家樂福內壢店一樓平面停車廣場(桃園市中壢區中華路一段450號)(15:30發放號碼牌)

1/10(日)13:00 台北-西門町電影街(11:00發放號碼牌)

專輯的四個版本都可以簽喔!

💿預購版本:[秀雜誌]、[秀報紙]CD封套
💿正式版本:歌詞本
💿冠軍全見珍藏版:歌詞本
(請見附圖)
👆🏼簽名會規則請見EMI華語粉絲專頁





今年の台湾明星界は、結婚ラッシュや出産ラッシュだったイメージですよね
まあ、我の中での一番のニュースはやはり、
仔仔の結婚ですよね
image
わかってはいたけど、やはり仔ロス感はハンパなかった゚(゚´ω`゚)゚。ピー
でも、幸せになってほしいと心から思います♪




羅志祥の新譜もでましたね!
前作から2年ぶりでしたっけ??
結構、間が空いたかんじですけど、売り上げも好調で何よりです
image
来年こそは、日本での活動を復活してほしいです
日本で羅志祥に会いたいです、もう我の体は羅志祥を欲して、
体調くずしたようなもんですwww


改版新曲

PVの意味があんまりよくわからんww
我としては、

「誰」と「大開眼界」をPV化してほしかったな。
この2曲は最強に好きです。やばいです、みんな聴いてみてください




ということで、
2015年は、個人的にはある意味転機な年でした
引っ越ししたり、転勤を経験したり、親の病気や祖母の死や、
自分の入院や手術・・・・



連ねると全然いいことないじゃん!!!!(笑)




2016年は良い年にしたいですね
また元気に羅志祥を追いかけたいっ!!!我の生きる活力!!!




良いお年を!!!!



また2016年もよろしくお願いします。
来年こそは、いい風に締めくくりたいですw個人的にww
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだこれ?(笑)
あまりに急でばびったわ(#・∀・)カエレ! 

{35A584C2-5E92-42BF-BB12-B5CFE4ED823B:01}

国際FCとも合同ってことで、
部屋割りは、4~5名か8~9名部屋となるみたいで、基本相部屋


うーん(;・∀・)
ま、しょうがないんだけど
スーパー人見知り~の我には無理ってことで、
行きませんが(笑)


凄いね、ショウさんまでジョセフみたいな
企画してくれんだねww
ちょっとわろた


そーいや、昔もSFCでこんなお泊まり温泉ツアーやってたっけね

ツーショットとハグもあり、
部屋にも来てくれるってことだから、
確かにそーとーな思い出にはなるよね(・∀・)ニヤニヤ




ご興味ある方は、是非是非ご参加して下されァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やばいよね、2か月もブログ放置w



それもこれも羅志祥があんまり活動してくんないからだーー!!
(´Д`)
小霜なんてお料理教室ばっか行ってるしさ、
スイーツばっかインスタにupしてるしさ、
自分の時間楽しみはじめてるよねwww

ま、いいんだけどさ。


羅志祥は新しい家買った(引っ越した?)みたいだしさ、


マーイーは出産したみたいだし、
JAYの嫁は妊娠3か月だったりさ、
ヴィヴィアンも妊娠3か月だったりと、
なんじゃかんじゃとこの2か月の間に
話題は色々あったけど、どーもブログ更新する
元気がなかったな(;・∀・)


早く羅志祥の目立った活動がみたわな。



我が、最近もっぱら夢中になってるのが、
実は蔡依林でして(ノ´∀`*)


ダンスパフォーマンスもさることながら、
この人の歌唱力に圧巻させられたんだよねヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ


今更なんだけさwww



蔡依林 2015 PLAY世界巡迴演唱會臺北小巨蛋が

5月22日~24日であるみたいで、
正直、行きたい!!本気で行きたい思いでいっぱいなんだけど!!!


サプライズゲストで
絶対、羅志祥くるでしょ
絶対、安室くるでしよ!!!




ど~すっかな~悩み中~~~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年は羅志祥のイベント、
誕生日会と楽しませて頂きました!!!



ありがとう!!!




でも、下半期はなんか暇だったな(;・∀・)
羅志祥のFCはつぶれるし、
羅志祥自身も活動も盛んではなかったので。
また日本で活動してくれる日を2015年で!!!



では皆様、2015跨年晚會を見て、
良い年をお迎えくださいまし(゚∀゚)


来年もよろしくお願いしますっ!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:








何十年ぶりかにブックオフに行ったら、




仔仔が売られてた‼️
{9FF397A3-D8EC-4D32-9B6B-26DD0A3B2DF1:01}

しかも500円‼️ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!




_| ̄|○


流星花園Ⅰ、ⅡのBOXですら、
1500円‼️( ̄△ ̄;)エッ・・?



スペシャルBOXなんて、
500円‼️
{C00BD383-5C79-40F7-8A85-5CC41EA6F63B:01}

ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アジアのトップスター『F4』のジェリー・イェンが日本語歌唱に初挑戦!
タイトル未設定
まさかこんなニュースが飛び込んでこようとは…!!!(゚Д゚;)


我のブログで旭を取り上げることなんて、
そーないので、変な写真しかねぇーよ(爆)www
タイトル未設定
しかも、ワーナーミュージック!
正直、ポニーキャニオンより良いイメージがあるんですが(;・∀・)



やるな~~旭!!
ただF4迷の生き残りの我としては、





「だ、大丈夫なのか!?旭!!!」
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル




ただただこの一言に尽きるっ!!(笑)




正直いって、日本語歌詞の唱を歌うのは、
初めてではないよね。
実は我、旭のCDは全部持っている!!www



もってんのかーーーいっ!!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)(笑)
って声が聞こえてきそうなくらいですけど、
持ってますww
結構、好き。心がウサギなナイーーブな旭さんを
うまく表現している曲調が好きなんっす。





CDだと音程をばっちり調整してくれてるので
上手だし(爆笑)

頑張ってるよねwww


これ完全にカラオケだなw↓

我の好きな「一公尺」


生歌の時は心情によって、歌唱力の差が激しい旭さんwww
迷は常に手に汗握って見守る'`,、('∀`) '`,、


ま、歌が下手なのは旭が1番よくわかってるからw
やべっ!言っちゃったwてへぺろw


頑張ってほしいね!!!( ゚∀゚)アヒャ




こんな偉そうに旭のこと言ってたら、
旭迷さんに叱られるね、ごめんなさいww

ただ、我の台湾好きの始まりは、
何を隠そう「旭」だから(´∀`)
ジェリ男バンザイ!(/・ω・)/





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。