聴説DVD | 台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 

「聴説」DVD届いたので見ましたヽ(゚∀゚)ノ


你看!!
$仔仔日記。

我がすごく好きな場面です!とっても絵になる2人( ´∀`)σ)∀`)






なんか我も急にスーパーカブを買いたくなってしまいました(笑)
あ、でもニケツできるのは台湾だけ(爆)
日本ではアウトですねΣ(゚Д゚)ガーン






物語は、と~~~っても和む映画でした( ´∀`)
甘~いラブストーリーです(つ´∀`)つ
$仔仔日記。




けど、随所に笑いあり涙ありです。
$仔仔日記。
美秀姉も出てます(笑)
ポンのおかあちゃん役Ψ(`∀´)Ψケケケ
ええ味出してます!!





ほとんど手話で、会話はほとんどないので、
けっこうシーーーーンとした場面が多し。

こんな静かな映画初めてかも(ノ ゚Д゚)ノ
だから見ててすごく和むのかもしれません






それでも、ポンちゃんにしか出せないオーラとでもいいましょうか・・・
言葉を発しなくてもおもしろい!!
あの痛快明瞭な演技は、やっぱポンちゃんならではです!!


劇中で、ポンちゃんが
「蔡依林(ジョリン・ツァイ)」の名前をいう場面があるんですよ!
それがかなり爆Ψ(`∀´)Ψケケケ



なんかもうネタだね( ´∀`)σ)∀`)




仔仔が劇中で「大S」の名前いうみたいなもんですよ!













もちろん、台湾盤なので北京語字幕ですけど、
けっこう理解できますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
日常会話がほとんどなのでね。




「痞子英雄」は、理解不能なところが多かったんですけどね(笑)
あれは頭も使うしねっ!(`Д´;≡;`Д´)




今度の映画祭で日本語字幕で見れるのが楽しみです♪





興味ある方は是非!!






-----追記----




なぜか聴説のオフィシャルブログで
「愛你一萬年」の仔仔の衣装が購入できるって情報があがってます
why(`Д´;≡;`Д´)??