台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 


テーマ:

いやいやいやいやwwww


なんか笑っちゃってごめんなさいwww



予想通り、オリジナルに勝てるはずもないけど、
少し期待していた自分をやはり責めたね(笑)



♪【Oh~~ baby you are my everything
Oh~~ baby you are my everything】
の部分がやたら落ち着くww



なんか、サビ前の
「僕を刺激する~~♪」の部分が、
最初聴いたとき、




僕はスキップする~~♪」に聴こえたよ(爆笑)
ま、我だけかっ!!'`,、('∀`) '`,、




日本語にするとストレートに歌詞の意味が伝わってくるから、
なんかこっぱずかしいんだよねw

まあ、中文盤を聴いてたらこれに違和感を感じてしまうのは
当然なんだけど、やっぱり比べてしまうので、
日本版はオリジナル曲でいってほしいというのが本音だね(・∀・)




でも、このPVの歌ってる羅志祥の口が
日本語歌詞にうまいこと当てがわれてて、
ちょっとスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!っておもっちゃったよw




慣れですな、日本語バージョンも。
慣れたらきっと中毒性があるに違いない!

習慣就好。習慣就好。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


我のスケジュールは常に羅志祥及び台湾明星達の
スケジュール次第(;・∀・)



ただ、我の職場って有給を4月の段階で、
どこにとるか1年分決めなきゃいけないのです!!:(;゙゚'ω゚'):
しかも一度決めた休みはもう変えられないという
有給なのに、有給じゃないような、
仕事優先のなんとも理不尽なお話ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



4月に来年の3月までのスケジュールを
決めるなんて正直無謀の何物でもなく_| ̄|○
だから羅志祥のスケジュール次第で休みを組みたいけど、
組めない現実。
もう何十回も台湾行ってるけど、
たま~~~に、奇跡的にイベントと重なることが
あって、渡台できたのは3回くらいかな(;´Д`)



今回も2月の1週目に休みを設定していて、
うまい具合に日本のイベントの時に合えばよかったのに
合わずw
無意味に台湾ひとり旅に行くことにしましたw




確か2月9日に時計のイベントがあったけど、
9日には帰らなきゃいけないので、
また空振り_| ̄|○




今回行きたいところとしては、
エルバのお店!!

Carry Me 旗鑑店が【台北市大安區敦化南路一段149號】
にできたようなので、物色してきたいと思いますv( ̄Д ̄)v イエイ


いつも誰かの観光ガイド役で、
観光地ばっかり行ってるので、
久しぶりにゆっくり台北市内をぶらぶらしよっかな~と思います( ゚∀゚)アヒャ



映画みたり、東区ぶらぶらしたり、
台湾の庶民感覚を味わってきまーす(・∀・)シャンティ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小豬報恩價攻陸劇 7500萬挑戰活春宮

5年ぶりのドラマ出演の話題が出ています(゚Д゚)
出てくれるのは嬉しいけど、
大陸…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



_| ̄|○



大陸ドラマと言えば、
声吹き替えされ~の、
撮影してから台湾放送まで2年くらい
かかったり~のと、
とにかく良いイメージがない(´Д` )


大陸版じゃあ、
簡体字字幕で解読するのも
時間かかるんだよね~( ̄▽ ̄;)



台湾ドラマじゃあいけないのか??(;´Д`)
でも、監督はリンーハーロン。
撮影が早いことが有名で、スケジュールが
タイトな羅志祥ご用達監督ですな'`,、('∀`) '`,、



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます(゚∀゚)


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます((´∀`))ケラケラ

2014年も相変わらずの台湾好きと、
羅志祥筆頭に台湾明星達を追い続けたいと思います'`,、('∀`) '`,





さてさて、台湾でもうすぐ始まる
長澤雅美のドラマ【流氓蛋糕店】

今まで色々日本人が台湾ドラマに出たことあったけど、
結局中文しゃべっても発音がダメで、
大概吹きかえられてるっていうオチ(ノ∀`)アチャー



でも今回の長澤雅美の中文はすごいと思う!
よくこの短期間でここまで仕上げてきたなって関心!!
かなり努力したんだろうな~~




日本の芸能人が番宣で台湾に行ったときの
定番記者会見挨拶
「だーじゃーはお~wウォーシー〇〇~~」(大家好.我是〇〇)

っていう、いかにも「カタカナ発音的な中文」に対して我は、
毎回【もっと中文勉強してこいよっ!ヽ(`Д´)ノ】
って言いたくなるんだけど、


長澤雅美の中文の完成度がはかなり高くて
感動した!!やるじゃん!!!(上から目線www)



しかも放送が台視と八大で放送ってことで!!
1/8(三)來到八大娛樂百分百錄影!!!
(人∀・)タノム~~~羅志祥主持であってほしいー!!!



長澤まさみ×羅志祥
image

(・∀・)イイネ!!是非ともこのツーショットみたいね~~
日本人ゲストの時はやっぱり羅志祥と絡んでほしいよね!www
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。