台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 


テーマ:
台湾滞在2日目。



今日は羅志祥の誕生日party
「古婚趴」
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~

初めてSFCの誕生日パーティ-に参加で、
どんな段取りなのかイマイチわからないまま
行きましたが、なんとかなりました( ・∀・)





8時半集合で8時40分くらいから受付が
開始ですが、こんな早く行かなくても、
ぶっちゃけよかったかなという感じでw
かなり時間を持て余しました(;´Д`)ハァハァ




イベント開始は1時で、
事前に振り分けられてる番号順に入場します。
我は900番台で、後半の後半(;・∀・)
もちろん席もすっごい後ろだったので、
羅志祥は米粒くらいしか見えませんでした(T▽T)

しかも自分、目悪いくせに裸眼なので、
余計見えないというwww


とにかくツーショットの時をひたすら待つのみ!(,,゚Д゚) ガンガレ!



写真を見てもわかるように、
宮廷衣装の出で立ちで、登場した羅志祥。
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
(台湾迷さんより写真拝借m(_ _)m)

迷とちょっとしたふれあいゲームがあったり、
誕生日なんでケーキカットがあったり(゚∀゚)
誕生日ケーキは後ほどこのように↓
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
迷達にふるまわれたよ!('∀`)



司会はアシスタント兼いとこの阿松。
裏方のくせにけっこうメディア露出もしてるので、
喋りが達者!www
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
(写真台湾羅迷さんより拝借m(_ _)m)

ゲームや羅志祥のお願い事とか、もようしもの諸々終了後、
恒例の囲み取材があって、
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
その後、いよいよツーショット會の始まりです。





ここからが果てしなく長いっ!!!!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ





1時に始まって、我がツーショットを撮れたのは、
18時半頃!( ;゚Д゚)ポカーン

その間、ずっと待ってたのね我(;・∀・)(笑)
なんつーか、せっかく同じ空間に羅志祥がいるのに、
間抜けるのも悔しいし、なんかおもしろいことが起こって、
見落とすのも悔しいと思って、離席しなかったんだけど、
今思えば、中座すりゃ~よかったなと思いますwww




イベント自体は、1時から始まって終わったのは22時!!m9(^Д^)プギャー
初めてでほんと段取りわかってなかった自分が悪いんだけど、
まさかこんなに時間かかるもんだとは思ってもみなかったwww



理由はね、






羅志祥が途中でツーショットに飽きて、
踊りだしたり、迷達集めてダンスバトル始めたりするから、
どんどん時間が押すのwww




そのきっかけになってるのが
この「ハーレムシェイク」の音'`,、('∀`) '`,、

急に踊りだす羅志祥が面白くてツボだったんですけど、

たまたま我の横を通りすぎた日本迷さんが
「あ~~!この曲かけないでほしんだよね~!!(-_-;)」
って言ってたのを聞いて、
最初は「なんで?( ゚Д゚)こんな面白いのに」って
思ってたんですけど、



この曲が流れる度に、
ツーショットが中断するのです(;・∀・)
後半は我も迷さんの言葉の意味がよ~くわかったよねww





にしても、羅志祥が中座したのは4、5回ぐらいで、
ほぼぶっ通しで我ら迷の相手をしてくれてるわけですから、
疲れると思います!


ましてや、同じことの繰り返しじゃあ、
踊りたくもなるけどwww
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
途中、衣装チェンジもあって、
我はこの上の衣装の羅志祥とツーショットを撮ったよ(゚∀゚)




誕生日會なのにさ、
我は羅志祥への誕生日プレゼントを忘れちゃってさ(笑)
急遽待ち時間の間に書いた手紙だけ渡した(ノ∀`)アチャー




本人に渡すと、日文に目がいったのか、
ちょっと間、我の手紙をじっでみてた|゚Д゚)))


今回も、至近距離の羅志祥の顔の小ささに
驚き(;゚Д゚)!
そして、遠慮なく抱きついたwww
100%変な顔だよ(ノ∀`)アチャー



「ありがとう!」
「ありがと」





羅志祥の誕生日會なんだから、
「おめでとう」って言わなきゃいけないのにね'`,、('∀`) '`,、
いったい誰のための「會」なんだかwって我ながら思ったよww




2日目の台湾滞在は丸々1日イベントに費やしましたが、
感無量!!
貴重な経験でしたwww





そして、言うてる間に
今度は羅志祥が日本に来るね!!!ヽ(*´∀`)ノ
8月2日!!また会いにいくよ(´∀`*)ポッ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
舒淇一語劈心魔 小豬放膽搏電影夢
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
簡単に言っちゃうと、
映画進出しちゃいますって記事ですかね(゚∀゚)


ドラマっていう長いクールで放送することで、
毎週テレビ露出してる感覚を視聴者に与えられるから
ドラマに執着してた羅志祥だけど、

遂に、銀幕デビューも本格的に考え出したようですね!!


いや、我はむしろ大歓迎というか、
待ってましたって感じだよ( ゚д゚ )



だって、こんなに忙しくなって、歌手活動を念頭に置きたいのなら、
絶対映画の方が撮影期間も短くて済むし、
拘束時間も少なくてすむもんね。


海派とかホットショットとか
撮影するのが比較的早いと言われてるリンハーロン監督
の作品ばっか出てるけど、
それでもドラマって最低でも3ヶ月は拘束されちゃうだろうから、
今の羅志祥には、なかなか時間つくるのが大変だと思うのよね。



日本にもいっぱい来てもらわねばいけないしね!!(`・∀・´)



F4の生みの親で、轉角*遇到愛で羅志祥を
アイドル路線へ導いた柴Pも偶像ドラマを
卒業して、銀幕の世界へ力を入れていくことに方向転換したみたいだし、



今、台湾映画もかなり面白くなってきてるしね!!
期待、期待!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
暑かったね!台湾!
我はとにかく今回の旅は道に迷いすぎたよ(;・∀・)
改めて、地図は読めないし、
方向音痴だってことを再確認したねψ(`∇´)ψ
あと、果てしなく時間配分を間違った_| ̄|○

ま、この話はいつの日か…(T▽T)



さて、受付時間ギリギリに基隆に到着しまして、
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
なんつーか、この観光イベントは、
やっぱ日本人は優遇されてるな~って思いましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
日本人は全員前の方の席だったじゃないでしょうか!!





イベント会場の最前列には、
協賛してる基隆市長やら、
観光局長やらお偉いさん方がずらり(゚A゚ )
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
会場に、羅ママも来てて、
お偉いさん方が羅ママに群がって挨拶w
「いや~こんな人を集めてくれる素晴らしい息子さんに感謝感謝」って感じかな(笑)
お偉いさん方もこんなに海外から基隆に集まってくれるなんて、
相当((´^ω^))ゥ,、ゥ,、だったに違いないwww






イベントが始まると、
大目が振り付けのレッスンをしてくれ、
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
キティーちゃんが来賓で登場。
一日彼女だったらしいね(´・∀・` )アラマァ
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~

ま、ぶっちゃけ羅志祥を見に来てる
我らにとっては悪いがキティーちゃんは興味なし!!(笑)
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
普段は我もキティーちゃん好きだけど、
この時ばかりはキティーに女を感じジェラシー(爆)







キティーちゃんとの絡みが終わって、
イベント開始かと思いきや、
次はお偉いさん方の紹介と挨拶(´・∀・` )アラマァ

観光局長の話があったり、市長の話があったり…

うん、確かに大事だよ( ̄◇ ̄;)
だって協賛してくれてんだからさ。







でもさ、








市長、話長ぇー!!(#゚Д゚)ニャー!!

(笑)
photo:02



まるで、学校の朝礼で校長先生らの話を聞いてる学生な気分になったよ( ̄▽ ̄)
羅志祥もかしこまってきいてたよ
photo:01


そんな市長の話に若干まぶた閉じそうになりながらw



イベント内容は、
観光地の紹介兼クイズがあったり、
我はクイズ一問目で早くも敗退すると言う不覚な出来事( ̄◇ ̄;)

羅志祥がお手製の泡泡氷作って、
選ばれた迷さんに食べさせてあげたり、
勿論、観光局のテーマソングも披露してくれた
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
まあ、F4の観光大使の時も内容的にはおんなじような感じだけど、
やっぱり、羅志祥はしゃべりが達者だから、
話のリズムがいいし、盛り上がり方も違うね!(・∀・)イイネ!!



何より日本語が分かるから、差し込んでくる日本語通訳にツッコミ入れてみたり、
通訳さんの通訳を訂正してみたりww

通訳さんが噛んだら、
「今、噛んだろ」って感じでチラッと見たり'`,、('∀`) '`,、


わざわざ通訳してくれてるので、
贅沢は言いませんが、
相変わらず、通訳さんはたどたどしい( ̄◇ ̄;)

周さんが恋しかったねw



でも、羅志祥的には周さんの通訳は的確で丁寧すぎて、
なんかしっくり来ないみたいだけど'`,、('∀`) '`,、
もっとチャラく訳してあげてくれればね(笑)





さて、メインイベントの握手会はというと、
羅志祥まで近づいていくあのドキドキ感がたまらないのよね!(〃▽〃)




毎回羅志祥に会うと思うことだけど、
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
なんなんだ!!この顔の小ささは‼(((( ;゚д゚)))アワワワワ
確実に我より顔ちっせぇーよ、くそ(笑)



大げさかもしんないけど、
拳ひとつ分くらいの顔に、すべてのパーツが
完璧に収まってる!(笑)そんな感じww


「a-nation楽しみだね!」
「うん!明日楽しみ!」







(゚Д゚≡゚Д゚)ハァ?あれ?( ̄◇ ̄;)
会話が成り立ってなかったんですけどww



ま、我もエイネ行けないくせに、
なぜエイネの話題をしたかというと、
代々木のでっかいハコでパフォーマンスできるし、
有名な夏フェスだし
出演出来てかなり嬉しいんじゃないかなと思って
いってみたんだけども…( ̄◇ ̄;)





どうやら、本人は明日の誕生日会が
今のところメインなようでした'`,、('∀`) '`,、




あ~でも握手なんて超一瞬!!
いつもだけど、しゃべりかけるネタで
頭いっぱいで、手の感触なんてこれっぽっちも覚えてません(笑)'`,、('∀`) '`,、






羅志祥が育った基隆
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~

行くだけで価値があったし、
今度はゆっくり散策したいと思ったよヽ(*´∀`)ノ








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
羅志祥とエルバがSONYへ移籍するようです!!ヮ(゚д゚)ォ!
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
小豬 ELVA揪做夥跳槽 老東家唱空城啦

$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
前々から、契約満了で再契約するか
話題になってましたが、ついに移籍で決着がついたんだね(ノ∀`)
良ければご覧ください(゚∀゚)コチラ




やはりベスト盤が出る=移籍の予兆なんだろうか'`,、('∀`) '`,、

「金牌大風」に移籍してからの楽曲は
結構好きだったけど、移籍なると、これから
また曲調とかスタイルも変わってきそうだね!



SONYか~日系企業だから
なんか嬉しいけど、
羅志祥には、なんかスタイリッシュ過ぎない?!「SONY」って!www
ごめん、勝手な意見だけどww
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ひっさしぶりに
「飄柔」のCMみて
「ええな~~(*´∀`*)」と思ってたら、




けっこう新バージョンが出てて焦ったwww
タイでCM撮影してる状況はよく伝わってくるけど、
実際の放送は大陸用って全然把握できない(;・∀・)

このシリーズのCM見てたら、
なんかニンマリしちゃうよね'`,、('∀`) '`,、


ありえんだろー!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
って思いつつも、ニンマリ(笑)


この劇中の2人、ほんまバカップルやねwww




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仔仔、好久不見[みんな:01]
你好嗎?


ってなわけで、久しぶりに仔仔の
歌声がお目見えしました[みんな:02]

いや~おっさんなったな~!仔仔!w
というのが、ぶっちゃけ感想で(笑)
歌声なんぞちっとも頭に入ってこなかったよwww




相手の女優さんは、
確かチェンボーリンと出てた
「台北に降る雪」の方かな?

角度によっちゃ~、チャンツィーに
めっちゃ似てるよね[みんな:03]



多分、仔仔のあの髭面が、
おっさんぽくみえてしまうひとつの要因で、あと毎回言われてる髪型ね[みんな:04]
photo:04



ELEP小姐(仔のメイクさん)
頼むから、F4時代のような感じに
してやってくれんだろうか[みんな:05](笑)



ELEP小姐と言えば、
仔とジャムシャオの専属メイクさんって思ってたんだけど、
photo:01



たま~に、羅志祥にも同行してんだよね[みんな:06][みんな:07]
photo:02


photo:03


小霜の隣ね[みんな:08]




台湾明星のメイクさんのことイジるブログなんて、
うちのブログぐらいだろうな(笑)

ま、こんなことを
最近発見したので、いじってみましたw[みんな:09]


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小鬼のMVに蝴蝶姐姐が出演してます(゚∀゚)




最近、hitFMでもよくかかってる
小鬼の「超有感」
ダンスあんまりなはずの小鬼が一生懸命踊ってますよww

小鬼の歌っていえば、
ちょっとパンクっぽいイメージだったのに、
小鬼もどんどん羅志祥に似てきたな…'`,、('∀`) '`,、



ちなみに小鬼の「鬼混」を羅志祥が歌ってますw
ぶっちゃけ本人よりもうまく歌ってるかもwww


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早く羅志祥に会いたいね(゚∀゚)

と言いつつ、あと一週間もすれば、我は
台湾で羅志祥に会えるわけなんですが、
やはり台湾で会うのと、日本で会うのとじゃあ
意味合いが違うように感じるわけです(  ̄ー ̄)





$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
一年前の9月、まさかまさかの出来事で、
日本での活動を全面停止してしまったことは、
記憶に新しく、ショックでしたね(TдT)



民主党を恨みw
野田首相を恨みw
そして、羅志祥を恨みwww


その後、台湾にコンサ見に行ったり、
羅志祥に会えてない訳ではないんだけど、
なんか気持ちは晴れなくて、もどかしい毎日を
送ってました。



しかも、このことを予言でもするかのように、
「THE SHOW」の中の一曲、
「see the same sky」の歌詞がやたら
胸に響いて響いてしかたなかったな(笑)



ぶっちゃけ、
「see the same sky」の曲がなかったら、
この一年のもどかしい気持ちを
紛らわすことができなかったかもしれない(ノ∀`)



だから、今度9月のワンマンライブで、
「see the same sky」聴いたら、泣くなっ!
いや、絶対泣くね!!!(笑)

この曲はアンコール前のラスト曲ぐらいで
歌ってくれたら、全員大泣きすんじぇねぇ?'`,、('∀`) '`,、





ごめんなさい、今日はなんかキモチ悪いぐらい
語っちゃった♪('∀`)テヘペロ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。