台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 


テーマ:
「海派甜心(僕のSweet Devil)」を語るの巻!

http://youtu.be/E-c38unuAAI

http://youtu.be/4DJ-94nwBRo
台湾放送から約3年越しにようやく日本公開。
本当にこのドラマだけは日本では見れないと諦めてたよね(゚д゚)(。_。)




我も羅志祥にどっぷりはまったのは、
このドラマを観てからといっても過言ではない!(゚д゚)(。_。)
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
撮影時、「ショウルオがめがねにきのこ頭!」っていうので、
話題になってたけど、当時我は彭于晏(エディポン)に
夢中でまったく羅志祥はアウトオブ眼中だったな'`,、('∀`) '`,、





今日はそんな我の「海派甜心(僕のSweet Devil)」
お気に入りシーンをキャプチャと共にご紹介♪ヽ(*´∀`)ノ







確か、5話くらいまでは冷静に見てたはずだったのに、
この「甜心小姐大賽」の跳舞をみて羅志祥に完全落ちたね;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
まさに「達浪」がアイーンポーズをした瞬間に落ちたwww
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
この2人のダンスシーンは「海派甜心」のまさに
名シーンのひとつともいえますよね!(゚д゚)(。_。)




今まで仔仔のドラマしか見てこなかった我としては、
こんなコミカルに演技する羅志祥はかなり新鮮に写ったよね(゚д゚)(。_。)
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~



あと、なんといっても「達浪」と
「薛海」のギャップも見どころのひとつですよね~(・∀・)
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
あんな優しかった達浪が、
ここまでひねくれる?!( ̄▽ ̄;)!!ってぐらい
金に物言わす嫌な奴「薛海」に大変身www
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~




我はレイニーに風呂に沈められるこのシーンが笑えて好き'`,、('∀`) '`,、
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~



↓↓こんなシーンもあって、
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
今の日本のドラマでは絶対見れないシュチュエーションだよねwww
漫画みたいな世界観を映像化するのが
とってもうまいですよね、台湾は!…というか、柴Pwww




あと、後半になるにつれて、
悪さがすぎてどんどんドツボにはまっていく「薛海」。
自分で自分の首を締めていくって感じですね(ノ∀`)アチャー
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
前半のコミカルなストーリーはどこへやら?(´・∀・`)
ってくらい後半はシリアスに!www
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~

とりあえず、めっちゃつっこみどころ満載の
このドラマですが、おもしろいんだよな~!!
ついつい見入っちゃう!!
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
羅志祥のかっこよさとコミカルな演技にも注目ですが、
金鐘奨主演女優賞をこれで勝ち取ったレイニーの演技にも注目ですね!
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
あ~~この笑顔ヤバイね、帥だね!(´∀`*)
台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
蔡依林全新專輯『MUSE
9/14正式發片!!!

もうひとつ最近ハマってる台湾Pops


今回のアルバムの衣装がかなり評判悪いらしいジョリン(;・∀・)
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
かなりお金はかかってるようですが、
ビヨンセとか阿妹に衣装が似てるとか色々言われてます(;・∀・)



ま~~衣装に関しては、台湾は基本的に、
おったまげ~な感じが多いですけどね'`,、('∀`) '`,、


でも、楽曲とダンスはさすがなもんです!
海外アーティストのカバー曲といっても、
この手の音楽をうまく中文にアレンジして、
台湾色に変えてしまうところが、台湾音楽界のすごいところ。
正直いって、オリジナルよりかっこよかったりするんだよね~( ´・∀・`)


羅志祥の曲も結構カバー多いですが、
オリジナルより全然曲調かっこいいもんね!



昨年のアルバムの「美人計」もよかったけど、
今回のアルバムも楽曲はかなり期待アップ



ジョリンも台湾を代表する女性アーティストですから、
いつの日か日本の音楽祭やなんかに出て欲しいわ~~(´∀`*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が澳洲に行ってる間に、
なんかプチ祭り始まってんじゃん!!(゜д゜;)
photo:01


羅志祥、もう来日中のようです!



[みんな:01]8月28日(火) [みんな:02]
羅志祥アメーバスタジオ生出演![みんな:03]






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
只今、世間より一週間遅れてのお盆休み中でございます

明日から、澳洲に行ってまいります!
photo:01


こんなことや
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
こんなこと。


$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
こんなとこや、
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~



こんなとこに行って、
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~



あんなことやそんなことをしてきますwwwヽ(*´∀`)ノ
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~



羅志祥のライブチケットの当選発表は
澳洲で見れたらみよ~~(;・∀・)
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
ということで、1週間ほどブログお休みです!( TДT)ゴメンヨー

再見!!(ノ∀`)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年8月17日
孝天のライブにいって来ました!
photo:01


ライブ会場入るなり、JAZZっぽい音楽が会場を包んでましたwww
あと椅子が並べられてるとこもなかなかレアでしたwww
そして迷の方々もさすが孝天迷!!
落ち着いてらっしゃるwww


でも、やっぱり男前は男前(*°∀°)=3
ドキドキ
おっさん化現象が著しいと言われる孝天ですけど(笑)
実際見る孝天まったくそんなことなかったよ!!
輝いてました(*´▽`*)



セットリストはまたどっかで、
UPされると思うので書きません(´Д` )
ただめんどくさいだけ↑w



冒頭から、「僕の好きなベストセレクションをみんなに聞いて貰いたい」と言っていただけに、全部洋楽のカバー。

自分の持ち歌は一切歌わずな孝天(;・∀・)
奴らしいと言えば奴らしいんですけど、
我は男前の持ち歌をせめて一曲だけでも歌って( ゚д゚)クレ
と期待していただけに残念!

「晴天」が聴きたかったぞー孝天!ヽ(`Д´)ノウワァァァン




でも、孝天の歌声はやっぱり良いですね~('∀`)
良い意味で眠たくなりましたw
ライブ前も孝天の曲聴いてテンション上げて行こうと聴いて行くけど、
テンション上がるどころか、なんかまったりしてしまったよね(笑)




オープニングで歌ったくれた
「over the rainbow」は鳥肌もん!(*´∀`*)
身震いしたほど我は感動しました!




最近、頭も体も羅志祥漬けになってるから、
孝天の音楽とライブのノリは新鮮でした'`,、('∀`) '`,、
羅志祥もいいけど、孝天もやっぱ(・∀・)イイネ!!
比べるのは間違えてるけど(爆)
でも、孝天と羅志祥は同じ79年生まれだよ(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、りんご日報みてビックリ(;゚Д゚)!こいたよね。
長澤まさみ、台湾ドラマに主演!中国語セリフ&ラン・ジェンロンと共演
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
藍正龍と共演とは!!((((;゚Д゚))))


まぁ~~、台湾で人気だもんね~実力派だし藍正龍。



個人的には仔仔や羅志祥とか期待したかったんだけど(; ・`д・´)
ダメか~!!!(´Д⊂モウダメポ





コミックリズ制作で、監督は北村豊晴さん!!
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
仔迷ならもうお分かりのはず、
「愛ni一萬年」の監督ですね(・∀・)





全編中国語でこなすという長澤まさみですが、
その昔、AAAの伊藤千晃が「ハチクロ」に
出演したとき、伊藤千晃はがんばって中文しゃべってましたが、
実際の音声は吹き替えにされてましたからね…(;・∀・)

果たして、どうなることやら…。



中文の発音って、少しでも違うと
全然別の言葉に聴こえてしまうから、
今まで北京語に触れてこなかった人には
そーとー難しいよね(´ε`;)

台湾生活の長い、マーイーや愛紗でさえ、
まだ発音をなおされたりしてるしね( ゚Д゚)





それでも、長澤まさみが台湾ドラマに出るなんて
台湾迷にとったら、なんとも信じられないビックニュース!!

韓国ドラマが大流行中のこのご時世に、台湾ドラマに出演しようと
決意した長澤まさみもなかなかの目の付け所がシャープですよねwww( ̄ー ̄)bグッ!



どんな演技を見せてくれるのか
すごく楽しみ!!ヽ(*´∀`)ノ
「華流」の未来にますます明るい話題が増えてきました!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
人知れず兵役へ…ジョセフ・チェン、来年7月まで出演作も目白押し―台湾
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
ジョセフが兵役についたようです(゚д゚)



台湾はもう兵役制度もなくすって聞いたんだけど、
まだなくならないわけ(゚Д゚≡゚Д゚)?



でも、兵役って大変だね~~!
学生を卒業した後の貴重な青春時代1~2年間を
兵役に費やすんだから、盛りの男としては辛いねwww
日本男児はその点甘っちょろいわ(゚д゚)


売れっ子芸能人にとっては、
この兵役が為に芸能活動を中止しなきゃいけないから、
結構な死活問題ですよね~



仔仔もその昔、兵役で色々言われましたが、
自律神経失調症で兵役は免除になっています。
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
事務所の策略とも考えられますが(; ・`д・´)・・・



孝天は、確か喘息持ちで免除。
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~




旭さんはデビュー前に兵役は済ませてたので、
芸能活動にはまったく支障なし。
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~-タイトル未設定





ばねすはアメリカ人だから没関係。
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~-タイトル未設定




羅志祥も軽微な心臓弁膜症(カフェインや高栄養食品がとれない)があって免除。
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
コーヒーとチョコが嫌いな訳がここにあるわけです。
あと、「偏平足だから」って噂も聞いたことあるんだけど'`,、('∀`) '`,、







周杰倫は高校時代バスケットボールで負傷し、「硬直性脊椎炎」で免除。
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~





明道は現在兵役中。
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~



阮經天(イーサンルアン)も現在兵役中。
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~


あと、話題の人物で兵役まだの芸能人は…
小美ぐらいかな~
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~

兵役中に備えて、いっぱい撮り溜めしといてほしいね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンチュアンイーの映画「ペンギン夫婦の作り方」
10月20日公開です!
はじめちゃん、頑張って日文しゃべってますよ!!(゚д゚)オォ!
中国人の役どころみたいなので、カタコトでも全然(・∀・)オッケー!だね




そんでもって、つい最近石垣島の観光大使に選べれたみたい(゚д゚)オォ!
$台湾娯楽百分百!!~仔豬日記。~
はじめちゃん、兵役行ってから
なんか可愛さなくなって、すっかり良い男になったよね~!



メインは小池栄子って感じですけど、
がんばって日文しゃべって演技するはじめちゃんはレアですね!!(・∀・)
とりあえず、台湾明星ファンとしては抑えとかねば!!



こういう日本の映画に台湾明星が出演してるのは
すごく嬉しい(´∀`*)


今後、もし日台合作の映画とか、日本の映画に
台湾明星が出演となれば、
羅志祥や仔仔がみれるといいな~~!!(*´∀`*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。