台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 


テーマ:
羅迷の皆さん!メルマガ来ましたよね。




所属事務所との契約に関しては、
やはり我ら迷には、わからないことが
たくさんありますが、


SLUがなくなるんですって━━━━!!ヽ(`Д´;)ノ
やっぱりねって感じで。( ´∀`)


結構な人が気づいてたと思うけど、
羅志祥ってCD発売に関連するイベントとか、
全部ポニーキャニオンとコミックリズが管轄してたこと。

AZIOが羅志祥のファンクラブ運営して、
肖像権も持ってるはずなのに、なぜリズが?(゚Д゚≡゚Д゚)?
しかも、この状況にAZIOが黙ってるなんておかしい!!!(;・∀・)
って思ってたんだよねー。



元々羅志祥は福隆系(AZIO)の関連事務所(MARS)にいた名残りのせいもあって、
日本ではAZIOが管轄していたんでしょうが、
今は羅志祥もMARSではなく、所属事務所も天地合になってるから、
AZIOが管轄する意味もなくなってたんだろうな、と。




ま、心配しなくてもすぐ「コミックリズ」で公式ができると思いますけどね!
リズは取締役が、柴Pですから!
今や柴Pの「秘蔵っ子〝羅志祥″」!!(*゚∀゚)=3
だからリズを選んだっていうのもあるのかしら(´・∀・`)





さて、もう一人AZIOを卒業した人と言えば、
仔ですよ( ゚Д゚)y-~~






仔こそ、柴Pの「元祖秘蔵っ子」!!ヮ(゚д゚)ォ!
仔仔が柴Pのアイドルドラマに出なくなった頃から、
柴Pのターゲットは仔仔から羅志祥へうつっていったけどねwww


仔仔は元々リズ所属。日本に初来日した2005年の頃は、
parcoのポスターになったりして、それはそれはすごい宣伝してもらって、
すごい祭りでした。
我は真剣に仔仔が今後日本で大ブレークすんじゃないかと、
当時は((o(´∀`)o))ワクワクしっぱなしでしたが、


いつのまにやら仔やF4もろとも福隆に取られちゃって、
c-popでも仔が取り上げられなくなってしまいました。
そして、仔仔だけはそんな福隆と10年間も契約を続けてきました。



しかーし、ついこの間ようやく契約満了。( ´∀`)σ)∀`)




なんと新しい事務所のマネは柴Pの妹‼(゚Д゚≡゚Д゚)!!




こ、これは?!
どういうこと?!(; ・`д・´)





仔またリズにカムバックですか?www
最近、仔仔の情報には疎いもので(笑)
どうなってるのかまったくつかめていないんですが、
仔のAZIO公式もなくなるのは時間の問題かもしれませんね'`,、('∀`) '`,、


福隆はやはり本土拠点の事務所でしたから、
日本企業とのパイプも少なかったですよね。
だから、CD出しても出しっぱなしで、宣伝もなし。
日本オリジナル楽曲を作ることをすることもなく、
ただ明星の肖像権(ファンミ開催権)を握ってるだけのイメージでした。(´・ω・)





その転、リズはとにかく「華流」を流行らせようと一生懸命なのが、好きです!!
今回の羅志祥のCDイベントとか宣伝活動とかは、
リズの力の入れようがすごく感じられました!
おかげでオリコン10位にも入ったしね!!



我はぶっちゃけ「リズ」派だったので、
羅志祥公式がリズで出来てくれると非常に嬉しいですね!!(´∀`*)


きっと「C-POP」でも遠慮なく、
羅志祥の特集が組めるってなもんですよ!!



所属事務所の問題なんて、
本当に当人しかわからないものなので、
あくまでも我の勝手な妄想半分の憶測ですのであしからず(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
現在時間是11點我們已經簽了13713~還有8000張沒簽完.
我已經從台上簽到台下了~繼續加油!謝謝大家陪我到最後~
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~


アイヤ~(;゚Д゚)!
毎年チェンミンの数が増えてるよね。
まだあと8000枚が没簽完ってことで、
大変━━━━!!(;・∀・)

さすが、本場台湾。




加油加油加油━━━━!!
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月19日の百分百みなさん見ました?!
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
日本シングル「DANTE」発表全記録!が放送されました!!




いや~~~またしても、大阪はお蔵入りかと思いましたがwww
ちゃんと放送してくれて良かった、良かった~(*´∀`*)
なんか地味にσ(゚∀゚ )オレ映ってるし(爆)




$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
イベントに関しては、東京よりも大阪でのサイン会映像のが
使われてたような…( ̄□ ̄;)!!珍しいこともあるもんだ!
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~



日本のお客さんはといかく「安静惨了!」と言ってましたね羅志祥
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
我は一人ぎゃーぎゃー言ってましたけどね(;´∀`)



羅志祥的分析だと、日本人は「真剣に話を聴かないと失礼と思ってて、
あと、真剣にパフォーマンスをみたいからじゃないかな」とこんな感じのことを
おっしゃっています。


まーまー当たりですかね?(笑)'`,、('∀`) '`,、



我なんかですと、聞き逃したらブログにレポ書けないし!!(* ̄□ ̄*;
って思って、「真剣」っていうのが6割(爆)
ま、皆聞き逃したら嫌だって言うのが、一番「安静」になる原因でしょうね!

あと、大阪会場は舞台が低すぎて、
羅志祥が見えにくかったっていうのも「安静」になった原因の一つだと
思われます!




さて、
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
4月には川崎でコンサ
そして6月にはまた新しい日文NEWシングルの発売が控えているようですね!!


6月か~~(;・∀・)
6月はまた海外逃亡計画中なんだけどな~(;・∀・)
またかぶったらどうしよ(;・∀・)




jeffさん家のレコーディングスタジオで収録してる模様が
映っていましたね!!
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
見て!jeffさんが流暢な英語でしゃべってる時の羅志祥のこの顔!!'`,、('∀`) '`,、
全然解ってねぇ~~よ~~!!!(笑)'`,、('∀`) '`,、







中文アルバム「有我在」も4月6日まもなく発売です!!
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
色々盛りだくさんですね!!!
楽しみです!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
第九張新專輯『有我在』MV

帥帥帥━━━━!!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)




金かかってますよ!www
日本でCD出すなんかとは訳が違うね

やっぱ、本場台湾!本命台湾!!といった感じ(´∀` )
力の入れようっていうのかしら、手のこった感とでもいいましょうか、
とにかく「Gold Typhoon 金牌大風さん」頑張ってるね!!www



なんかあまりにもスケールがでっかくて、
今まで偶像なイメージたっぷりだった羅志祥はいずこ?!(; ・`д・´)
今回はかなり野性味あふれる男です!!アッ( *゚д゚)♂


いや~それにしても、
CGの技術も凄くなったもんですね~~!!ヮ(゚д゚)ォ!





どんどんアーティストとしての凄みが増してきて、
数年前までバラエティ出まくって、体はってた羅志祥が懐かしいくらいwww
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
ま、今もバラエティにでたらおもしろいことしてくれるのは
変わりありませんけど( ´∀`)



先日台湾で行われた「DANTEチェンミン會@西門町」は
本当にサインだけだったみたいで、写真やハグが定番になってる
台湾では残念なことだったと思います!
日本は著作権にうるさいからね~!!ヽ(`Д´;)ノウルサイゾ!



その分、本場台湾で発売する今度の新專輯「有我在」では、
もうとことんサービスしてもらいたいですね!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
羅志祥[有我在] 15秒CF

なんか映画の番宣みたいなwww
101とかミラマーの観覧車がボロボロになってる感じが
なんか怖い~~!世界末日なんて嫌━━━━!!゚(゚´Д`゚)゚




さて、来週の25日はマーイーのラジオに羅志祥が出演しますよヽ(*´∀`)ノ
2週にわたって放送されるようですね!


TBSラジオ「麻衣的亜州電波」
3/25(日) 番組放送時間:22:00~22:30
 4/1(日) 番組放送時間:22:00~22:30

地域によって時間帯は異なりますのでご注意下さい( ゚д゚)クレ




あと、小霜が微博にあげてたこの画像。
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
これって、病院の診断リストってことですよね。



(メ・ん・)?
「周渝民」も?www


仔仔も羅志祥とおソロで咳きの診断中?
仔の場合、風邪ひいてるのは結構しょっちゅうだからねwww



体調には気を付けないといけないな!!(゚д゚)(。_。)ウン
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶり~~!!!
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
2ヶ月ぶりの百分百!!

旧正月あけて以来初めてじゃない?!
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
現場も久しぶりの羅志祥に
皆拍手喝采www

$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
アジスキに出演した時の緊張しまくりのあの表情が
嘘のように(笑)ペラペラとwww
まるで水をえた魚のように小豬ワールド全開です'`,、('∀`) '`,、



本日の百分百は、
噂の第九張新專輯『有我在』の話題!!
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
hitFMでももう流れていますね!「僕がいる(有我在)」



いちよう放送される時間帯はコチラ↓
▲羅志祥《有我在》Hit Fm全球首播時間
3/14 10:00AM、2:00PM、6:00PM、10:00PM
3/15 5:00AM、12:00PM、5:00PM、11:00PM
3/16 3:00AM、8:00AM、3:00PM、9:00PM



「如果世界末日別擔心〝有我在"(たとえ世界の終わりでも、心配ない。僕がいるから)」
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
今回のアルバムのテーマは
なんか「最終兵器彼女」みたいな(笑)
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
「たとえ世界の終わっても…」っていう、スケールのでっかいお話。
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
日本の震災のことや色々辛いことが起こった昨年を
想ってのこのテーマだということで、
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
色々考えてくれてるよね~~羅志祥って。
ほんと良い奴だよね~

$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
この「有我在」のMVが19日8時から放送されるようなので、
楽しみですね!!どんな跳舞なんでしょうか!!






あと、東京渋谷ではしゃぐ羅志祥も
ちょこっと放送されました!
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
やはりオリコン第10名に入ったことは
台湾の人達からしたら快挙なことですよね~
「台湾之光」なんつって、めっちゃ祝福されてますwww
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
オリコン10位は我ら日本の羅迷としても、
「羅志祥よくやった!!」って言えますよね!





では、今度は本場台湾でのアルバム第九張新專輯『有我在』祭!!
期待して待ちまSHOW!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
見に行ってまいりました!
大阪アジアン映画祭!「LOVE」('∀`)
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
ポンちゃん・・・(*´∀`*)


いつになく…優柔不断な男の役でしたね~!!
あんな「どうしようもない夢見る男」の役は初めてじゃない?'`,、('∀`) '`,、




それにしてもやっぱり、人間模様を描かせたら台湾一だね。
鈕承澤(ニウ・チェンザ)監督。
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
あんだけ旬な俳優を沢山起用してるのに、
誰かが突出してるわけでもなく、
皆、出演時間は均等で、皆が主役でそれぞれの愛のカタチを表現しています!
もう感無量~良い映画観たって感じ( ´∀`)



台湾らしさもしっかりあって、
見終わったあとの爽快感ったらないね!( ´∀`)





モンガメンバーもそっくりそのまま出てたのは笑ろたwww



ポンちゃん演じる男は
とにかく我から言わせるとサイテーwww
でも、そんなポンちゃんに惚れてしまう女達がいるわけですよ'`,、('∀`) '`,、
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
アンバークオがとんでもなく可愛いかった~~!!カワ(・∀・)イイ!!





「愛」って簡単なようで難しい。
愛のカタチは人それぞれ。
いろんな愛のカタチがあって正解なんてない。

この電影で「愛」ってこんなもんだよ~って教えてもらったような気がします!
すごく素敵な映画でした!
「大阪アジアン映画祭」是非来年もポンちゃんの映画上映してほしいな♫
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪アジアン映画祭の季節がやってまいりました!!




いつもこの映画祭では
台湾映画が多数上映されるので、
我は密かに毎年行っています。




去年は仔仔の「愛ni一萬年」が
上映されましたね(・∀・)
やはり大人気で我はチケットとれませんでしたが(´・ω・)


が、しかし!!
このアジアン映画祭で我が毎年楽しみにしてるのは、
彭于晏(エディポン)の作品なんですよね!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

今年はLOVEが上映されます!!
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
なんと!!Σ(゚д゚ )
つい最近まで台湾で上映されてたばかりの
「LOVE」がもう観れちゃうなんて嬉しすぎ(´∀`*)
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
ニウ・チェンザー(鈕承澤)監督作品で、
イーサンルアン、マークチャオも出演しております!!
チケット、バッチリGET!(σ・∀・)σゲッツ!!



たまたまなんでしょうけど、なぜだかこの「大阪アジアン映画祭」では
ポンちゃんの出演作品が毎年上映されてるんですよね~'`,、('∀`) '`,、





だから、この「大阪アジアン映画祭」が、
ポンちゃんを日本で唯一拝める貴重な場所になっておりますwww
エディポン迷にはたまらんね!v( ̄Д ̄)v イエイ
仔豬日記。~台湾娯楽百分百~





それにしても、台湾明星迷でも彭于晏(エディポン)好きな人って
もう少なくなってるんだろう~な~~~!!
かっこいいのにな~!
我めっちゃ好きなんですけど'`,、('∀`) '`,、
仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
たぶんもう日本に来てくれることは、
こういう映画祭の舞台挨拶ぐらいしか可能性はないでしょうけど。
仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
もし、来てくれるようなことがあれば、
会社ズル休みしてでも会いたい明星の一人です!!!




ということで、機会があれば、
是非、エディポン見に「大阪アジアン映画祭」へ♫(´∀`*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
つ、遂に!!!
ネットがつながった━━━━!!ヽ(*´∀`)ノ
長かった…_| ̄|○



そうこうしてる間に、羅志祥の来日祭りも終わり、
レポを書くタイミングも逃してしまいました_| ̄|○



楽しかったですね~~!!!(感想以上。笑)





さて、オーストラリアの観光大使にレイニーと
なったようですが、
$仔豬日記。~台湾娯楽百分百~
何で日本の観光大使じゃないの!!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!




まあとりあえず、約21日間も澳洲に滞在していたようで、
その間風邪ひいちゃったとか(||´Д`)o
そのせいでレイニーとのキスシーンもなくなったとか新聞に
書かれてませんでした?


(_´Д`)ノ~~オツカレー羅志祥!
明日は「DANTE」の西門町で大規模チェンミン會だから
元気になってくれてればいいですね~!(゚д゚)(。_。)





さらに!!!
新しい台湾でのアルバムの発売もせまって来ています!!
新曲がアップされ始めてます!!皆さん要チェックでございます!!
羅志祥「愛走秀」

hitfmでは14日有我在がかかるようです!



個人的には「愛走秀」がかなり好きなんで、
今度のアルバムはそーとー期待♫v( ̄Д ̄)v イエイ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。