台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 


テーマ:
今、台湾で飛ぶ鳥を落とす勢いで人気の映画
那些年 我們一起追的女孩
(なーしゃーねぇん うぉめんいーちーついだにゅぅはぃ)

ポンちゃんには悪いけど、
我は「阿信」よりもこっちのが観たい━━━━!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー(笑)




プロデューサーは、柴Pだよ(;・∀・)
この人は乙女心をくすぐるのが本当にうまいんだよな~~!!!
悔しいかな、まんまと柴Pの策略にいつもはめられてしまうのです(´Д`)ハァ…




原作は、台湾で有名な作家さん九把刀(ジウバーダオ)で、
実際の彼の学生時代の出来事を映画にしたそうな。


九把刀(ジウバーダオ)といえば、
「轉角*遇到愛」で、ショウさん扮する「秦朗」と小鬼扮する「阿義」の
友達で「九把刀(ジウバーダオ)」いましたよね(・∀・)
(注:本人じゃないけど)
エンディングに毎回、彼の一説が紹介されてました。



あと、仔仔が主演すると言って頓挫し、
今度はばねすが主演すると言って、これまた頓挫し、
結局、ジャムシャオが主演することになった「殺手欧陽盆栽」も
九把刀(ジウバーダオ)作品です'`,、('∀`) '`,、
こちらも大ヒットしてるということです!




「那些年 我們一起追的女孩」主演は陳妍希(ミシェルチェン)
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
ホント良い女優さんになったね~~!!
「這裡發現愛」で仔仔と共演してた時は、全然、我興味なかったんですがwww
一昨年の「聴説」を見て、我の陳妍希(ミシェルチェン)への
見方が変わったんですよね。
朱孝天&陳妍希 ドラマ《記得‧我們有約》も楽しみになってきたな♪
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~




「那些年 我們一起追的女孩」
主題歌も素敵です↓↓

日本でも公開してくれなきゃこれは困るっ!!!




来年3月の「大阪アジアン映画祭」で、
「鶏排英雄」と「那些年 我們一起追的女孩」と「阿信」公開してくんないかな~!
台湾映画は、本当にレベルが高く、面白くなってきました!!
もっと多くの日本人に、台湾映画の魅力を知って欲しいっ!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~

2011年10月8日 羅志祥一萬零一夜演唱會-泉州 在海峡体育中心体育馆上演
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~

‎2011年10月15日 福佑犍为大型演唱会 乐山犍为县文体中心
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~

2011年10月28日 2011 巨星云集 群星闪耀 势不可挡巨星演唱会
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~

2011年11月12日 高雄《聽見未來,夢想一百》演唱會
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~

2011年11月26日 新加坡Sundown Fest 2011
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
確か疲れてると「さ」行をよく噛むらしいwww
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
これは2011年羅志祥飘柔CM

撮ってたのはけっこう前で、
ずいぶん、放送されるまで時間かかったな~、と。


ちなみに2010年度飘柔CMは仔仔バージョン↓






この間、羅志祥は「どこにいるでしょ~か?」
と言ってたこの写真↓
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
我はまんまと「廣州」だと騙されましたけど、
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
実際は、タイで「飘柔」の新CM撮影してたようですね!!('∀`)
なんか、また来年以降にしか見ることはできなさそうですけど…(;・∀・)





仔仔も代言人ってことを忘れるくらい、
羅志祥と曾愷玹のコンビが印象強い(ノ∀`)アチャー
仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
今年6月の「羅志祥と曾愷玹」飘柔活動↓
仔仔日記。~台湾娯楽百分百~


そういえば、この糸電話バージョンはどうなったんだろ?(; ・`д・´)
仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
あった!あった!↓
罗志祥 曾恺玹--飘柔 我心唱响(宣传片)



仔仔も、今度9月11日に深圳で
「飘柔」活動がありますね!!!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
FCでは、イメージキャラクター記者会見と
ありましたが、何の記者会見だ?(;・∀・)

仔仔も新しいCM撮影しますよ~みたいな記者会見だったら
いいんですけど。'`,、('∀`) '`,、
確か契約は来年までだったはず!



羅志祥に負けないように、
仔仔も加油!!!(,,゚Д゚) ガンガレ!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「三国志」と人気を二分するくらい
中国ではチョウチョウ有名なお話「楊家将」ですが、
日本人にはやっぱり「三国志」の方がメジャーすぎて
全然よく知りません'`,、('∀`) '`,、




でも、我、
な~~~んか、どっかでこのタイトル最近見たような気が
と思ってたら、




そうだよ!!
あれだよ!!
忘れてたよ!!!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
これこれ!!
エディポンが出てた「少年楊家将」ではないですか!!(・∀・)
見てたよ!!(笑)すっかり忘れてたよ!!www




え!日本語字幕版DVDが出たんだ!凄いじゃん!!(;゚Д゚)!
我は、苦労して中文字幕で見てたのに~(´・ω・)


でも、全部みたわけではありません( TДT)ゴメンヨー
ドラマなのに、「掻い摘んで見る」という荒業をやってのけた我です(笑)m9(^Д^) プギャー
だって、長ぇんだもんwww43話(;・∀・)


しかも、ポンちゃんの声が吹き替えられてて
誰やねん状態でした( ̄▽ ̄;)
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
ポンちゃんは七郎でした('∀`)
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
ピーターさんは四郎でした!




もちろん時代モノですから、戦闘モードな場面も多々ありますけど、
前半は恋愛模様があったりとすっげぇホームドラマっぽかったような・・・(;・∀・)
ただ、内容はぜぇんぜぇん覚えてなかったりして…(爆)



登場人物の主は、
四郎、五郎、六郎、七郎。



大郎、二郎、三郎、なんて出てきたか?( ゚д゚)
って感じだったなwww







仔仔の「忠烈楊家将」は、キャストを見る限り、
戦闘モードバリバリの雰囲気出てますよね!!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~

楊大郎・・・鄭伊健
楊二郎・・・于波
楊三郎・・・周渝民
楊四郎・・・李晨
楊五郎・・・林峰
楊六郎・・・呉尊
楊七郎・・・付辛博




「少年楊家将」では六郎が主役って感じで
いいポジションとってたので、
「忠烈楊家将」でも、六郎の呉尊(ウーズン)は
おいしい役かもしれません(;´Д`)



仔仔の三郎はいったいどうなる!!!ヽ(´Д`;)ノ
三郎の活躍度に要期待です!!(・∀・)

$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この間、羅志祥が豬の唐揚げ食べてる時に、
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
「「鶏排英雄」は良い映画だったよね。次は僕が「豬排英雄」撮るよ(笑)」
と冗談言ってたので、今日はこの話題を…。






この間チャイナエアラインに乗った時に、
「鶏排英雄 night market hero」を見ました!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
おもしろかったですね~!!
最近の台湾映画は本当にレベルが高くなりました(*´∀`*)
「台湾語」での会話がすごく多いですが、中文字幕で充分網羅できます!
ストーリーは単純明快で、セリフが解らなくてもついていける内容。



「鶏排英雄」って「痞子英雄」と
ちょっともじってるところあるんでしょうかねwww
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
台湾好き&台湾の夜市好きにはたまらないです!
笑いあり、涙あり。
でも、ミーハーな我ですが、
藍正龍(ラン・ジェンロン)にはハマらなかったなwww


豬大哥なんて、「実録ですか?!」って感じの
役柄で笑えましたwww(^Д^)







早く、日本でも公開してほしいと思います!!(´∀`*)
あ~~、鶏排食べたくなった!!!我想吃━(゚∀゚)━!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
な~~んか、暇だね( ̄- ̄) シーン…
立て続けの祭りが終わってしまってだいぶ寂しいです…( ゚Д゚)ポカーン




また祭りコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!




毎日の楽しみが百分百見るしかないんですけどwww






2011-08-22の娛樂百分百は、
羅志祥舞法舞天之ㄧ萬零一夜高雄場全記錄

$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
まずは演唱會に向けて腹ごしらえwww
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
紅豆氷withご飯(笑)
「これは新しい食べ方」だってΨ(`∀´)Ψケケケ
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~

$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
「吐きたい」だって(笑)そりゃそーだろ!'`,、('∀`) '`,、









演唱會開始!!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
そして、あの耐久30秒腰振り!!

我、なんかこれ見ると、かっこいいというよりも
笑っちゃうんですけど'`,、('∀`) '`,、
オモロー


つーか、ママ
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
スキャンダル?!www




羅志祥がスタジオトークで、
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
羅志祥の朋友が搖搖杯のお店(50嵐みたいな店のことでしょうか)に行って、
ジュースを買おうとしたら、
店員が羅志祥の歌迷だったようで、「羅志祥好き?」と聞いてきたらしい。
羅朋友は「羅志祥は友達だよ」と言うと、
店員は「じゃあ、30秒腰振りやったら1杯タダであげる」
と言われて、羅朋友は八德路の路上で30秒腰振ったらしい(笑)

結局、できずにお金払ったらしいけど、
羅志祥「今日友達は、腰の針灸に行ってる」だってwww
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
バッカだね~wwwたぶん、partyboys?www





そして、四大天王の話題も!!
仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
でた!我イ門是F4!!(笑)
仔仔日記。~台湾娯楽百分百~



番組終盤では、2013年に新Tourをやる宣言!!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
2012年は、とりあえず新しいCDとか出して、
生気を養うようです!


台湾は最終站を向かえましたが、
まだ北米ツアーがあると羅志祥も言ってますが、
日本は入ってないね~~~_| ̄|○


2013年には日本もTourに組み込んでくれるのでしょうか!






つーか・・・








2013年まで待てるか━━━━!!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
遅い話題ですが、
「週間女性」にショウさん登場の件。



皆さん、見ましたか?!



ほんと、いい顔のショットが載ってて、
ファンミの時の写真を使う雑誌が多い中、
撮り下ろし!!好棒!


内容も結構興味深いものがありました!




インタビュー内容より、
今回日本デビューをすることが決まって、

羅志祥「多くの華流アーティストが日本で活動していて、うらやましく感じていた。
    あきらめようかと思っていたら、日本デビューが決まり本当に信じられない気持ち。」




あの「台湾のスーパースター羅志祥」から「あきらめる」という
言葉が出てくるなんて、我には正直びっくりした内容でした(;゚Д゚)!
「完璧」という言葉が好きなあの男が!!((((;゚Д゚))))www


そういう意味でも、本当の素直な羅志祥の声が聞けた
インタビュー内容だったな~と思います。
「週間女性」ъ(゚Д゚)グッジョブ!!



ファンミの時も、
羅志祥「F4や飛輪海はよく来日するけど、
    何で自分はないんですか~?(と思ってた)」

と、言ってましたし、それくらい羅志祥にとって日本デビューは特別。
待ちに待ったデビューだったんでしょうね(^-^*)



我ら迷にとっても待ちに待った羅志祥のデビュー!
羅志祥はこれからの台湾明星の未来を決める切り札ですから!!!www
ガン( ゚д゚)ガレ羅志祥!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは、旭さん

オリコン8位獲得。
台湾明星の中でオリコン最高順位を叩き出しました!
基本的に旭さんは、歌は…アレなんで…(;・∀・)
正直チョウ加工されてますがwww



飛輪海

迷が多いですよね~!飛輪海って!
我は全然興味ないので詳しくないんですが、
この曲は結構好きです(´∀`*)
日文よりはやっぱ中文版のがいいっすね。




レイニー

一番日本語曲としては、毎回素晴らしい出来のレイニーです!
歌唱力もさることながら、日本語が上手っていうのが本当にわかりますね!





仔仔(周渝民)

これは仔仔迷なら言わずと知れた仔仔の曲(´∀`*)
コンサで聞いた時は本当に( ;∀;) カンドーシタ
仔仔渾身の日文曲です!



ばねす

ばねすも日本語の歌上手です!
ただ日文曲より断然中文曲のがばねすらしさが出ていて、
我は中文の方が好きですね(・∀・)



DA Mouth

ボーカルは愛紗ですから、日文は没問題。
DA Mouthは台湾で実力派グループにどんどん成長してますから、
また日本で披露してくれる日待ちたいです!



羅志祥

記憶に新しいですね'`,、('∀`) '`,、
でもこれは、日本語にする曲間違えたって感じですねwww
羅志祥の日本語の達者さが全然伝わってこなかったのが残念でしたね~
次に期待しまSHOW!




朱孝天

そう!この男前だけは、日文版の曲を出していないんです!!
こんなに歌が大好きなのに、CDリリースも少ない!!(笑)
この曲もサムエルのカバーではありますが、
ライブで唯一日文で歌ってくれる、日本迷ができればこの曲のCDリリース化を
待ちに待ってると思います!!我もその一人です!



ああ~~!男前のコンサートにまた行きたいっ!!!゚(゚´Д`゚)゚



結果的に、我の一番お気に入りの台湾明星日文曲は
ライブでしか聴けない孝天の「晴天」というオチ(爆)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は『忠烈楊家将』北京記者会見でした!
仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~



そして、今日クランクイン!!
歴史ものって感じで、
我の一番苦手な分野で、あんまり見る気が・・・(;・∀・)
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~

でも、仔も馬練習して頑張ってます!('∀`)
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
バイクの次は馬か~大変ね~



そして、こちらもクランクイン

鈕承澤(ニウ・ チェンザー)監督の新作「LOVE」
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
阮經天(イーサン・ルアン)と陳意涵(アイビー・チェン)がカッポーか(´∀`*)


ポンちゃんは今、「阿信」の宣伝で大忙しだから、
まだ撮影はしてない模様。
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
「阿信」は台北映画祭で「観客賞」とか色々取って、評判が良く、
ポンちゃんもかなり宣伝に力いれてる感じです!!
とにかく色んなところ駆け回ってらっしゃいます( ̄ー ̄)bグッ!


にしても、鈕承澤(ニウ・ チェンザー)監督は
とにかく、阮經天(イーサン・ルアン)がお気に入り。
昔は、ポンちゃんのがお気に入りっぽかったのにさ~!!

でも、阮經天(イーサン・ルアン)は凄い良い俳優さんになりましたよね!


この作品も仔仔と同じような感じで、
大陸と合作ですが、「台湾の伝統文化を色濃くしたい」という
鈕承澤(ニウ・ チェンザー)さんの意向があるようです!



ポンちゃんにしろ、阮經天(イーサン・ルアン)、趙又廷(マーク・チャオ)とか
台湾産の映画にバンバン出まくってるのに対し、
仔仔はここ最近、大陸の作品がほとんど。
我的には、仔仔にはもっと台湾産の映画やドラマに出てほしいんですがね(;´Д`)



あの金鐘賞以来、フィールドを大陸に置いてるように思えて仕方ない(;・∀・)



台湾では偶像に見られてしまうから、大陸の賞レースでも狙ってるのかな?www
仔仔の目指すは、劉徳華(アンディラウ)のような俳優だもんな!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百<br />~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。