台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 


テーマ:
ショウ・ルオ「放射能は恐くない」、東京・華流イベント予定どおり出演―香港
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~

先週末の香港メディアに、
「asia music summit vol.2」予定通り出演すると公表したということで。
本当に良い奴です、羅志祥つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



我が前にアップした記事で心配してたことですが、
実際、先週の百分百の放送時点では、
アジサミ開催が危うかったようで、本人も公表できなかったんだと思われます。





日本以上に海外ではもっと放射能について
危険度を増して厳しく報道されていると思うのですが、
「全然心配してない」という羅志祥の男らしい発言には
感動しました!( ;∀;) カンドーシタ


「台湾の地震の時、日本人はすぐに助けにきてくれた。
だから、今回このアジサミで自分は日本の皆に希望を与えたい。
それから、皆の失望を希望に変えたい。」



香港CENニュースのインタビューに対して、
羅志祥は語ってくれていました。



良いコンサになること間違いないですね!!
台湾明星達が絶対私達に元気をくれるでしょう!!






最後に、
レコチャイの記事で、東京の水は飲めるかというメディアの質問に対して、

「いつもコーラばっかり飲むから、水はあんまり飲まないから大丈夫」
というショウさん。

ちゃっかり「百事」のアピール?(笑)
さすが商売上手だなwwwΨ(`∀´)Ψケケケ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エディの誕生日です!!!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
生日快樂!!!


仔仔と同じ29歳です!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4月3日のウーズゥンさんのファンミが
中止になってしまいましたね(´Д⊂





これで我が気になるのが、
Asia Music Summit vol.2はどうなるか、です。
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~




関東では、放射能の影響で水や野菜の心配があったり、
節電を心がける毎日で、
災害の影響はとても大きなものになっていますよね





今、現状ではアジサミ開催には変更はないという
ことですが、まだまだこれからの状況によっては
変更の可能性はあるという・・・

とりあえず今のところ、チケット一般発売の日が4月9日からと
変更になっています(´ヘ`;)




主催者側も今後の状況をみて判断するということなんでしょうけど、
それゆえに、我はまだホテルや飛行機の手配ができない状態です(;´Д`)





4月の末だから大丈夫!という声も聞きますが、
我としましては、原発の状態が改善されて放射能の影響が
なくならない限り、大好きな台湾明星達を
日本に来さすのはちょっと心配な部分があります。

あと、節電という課題もありますし、
コンサをしても大丈夫なのかという疑問もあります。





昨日3週間ぶりぐらいに百分百に復帰した羅志祥
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~


改版のチェンミン會の日程が発表されました
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
4月は台北西門町だけしかチェンミン會をやれないみたいです


本人曰く、
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
「没有時間!(泣)」だそうですwww

「4月は澳大利亞、新加坡、馬來西亞、香港とたくさんのところで
演唱會などがあるから~~」的なことを言ってる(と思う)んですが、








日本が入ってなかった!!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!







ショウさん!!!4月は日本でも演唱會があるでしょーが!!
日本での仕事をいつもうれしがって自慢げに言うショウさんが…
「日本」を口にしなかった!!((( ;゚Д゚)))




日本迷の為の演唱會で台湾歌迷の参加をあんまり募ってないから、
あえてアジサミの話題は出さないのか、
それとも、
ショウさんの口から「日本」という言葉が
出てこなかった=震災でアジサミ開催が危ういからでは?
と思ってしまったしだいです(´Д`;)





ん~~~~あんまり気にしすぎ?wwww



もし、中止ならそれはそれで仕方ないと我は思っているので、
中止にするなら早いとこ教えてくださいね、azioさんavexさん



4月には日本、それから被災された方々の状態が
少しでも改善されていることを願います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「一萬零一夜」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
ま、まぶしい・・・!!!Ψ(`∀´;)Ψ



あと、羅志祥グッズにドサクサにまぎれて、
こんなのも買ってみた
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
「一封寫給日本明星的信」



台湾の子が「日本明星に送るファンレターの書き方」www




逆に、我が台湾明星に手紙書くときに
役立つかな!と思って、あと中文の勉強になれば
と思って買ってみたものの・・・





ん~~~~





微妙( ;∀;) カナシイナー(笑)





やっぱ台湾人のための本なんでね、
中文の発音、ピンインがないから

中文の勉強には不向きでしたwww





ファンレター書くにはもってこいかもしれません。
ただ、あくまでも台湾人向け日本明星に向けての
メッセージですから、参考程度ですね(゚∀゚;)三 三(;゚∀゚)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2011舞法舞天 之一萬零一夜安可演唱會大成功ということで
羅志祥、良かったですね!!行きたかったよ、我も( ;∀;) カナシイナー
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
っていうか、すっげぇ衣装www
回を重ねるごとにどんどんド派手になっていくよねwww
仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
www


仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
このコンサの収益金はすべて被災された方々に
寄付するということです。



本当に良い奴、羅志祥つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





あと、この間のチャリティー番組「相信希望fight & smile 」のテーマソングが
こちらで無料ダウンロードできます( ´∀`)
↓↓↓
相信希望Fight & Smile》募款晚會
とっても良い曲です。
被災者の方にもこの歌が届けばいいですね




「Believe 相信愛」

作詞:謝宥慧、陳建寧 作曲:陳建寧




『愛を信じて、希望を信じて、未来を信じよう。
そして、私とあなたを信じましょう』

川は曲がりくねって流れてきた
どの道でも荊を満ちた過去があり
人に弱くなるけど、成長できる
風と雨は 挫折の傷を洗った
雪は降らないと 春は来ない
失ったから 大切することを学んだ
We have a dream
Maybe we lose something
目の前の風景は綺麗なままで

*So I I believe
希望の中に愛があるの
明日 新たなページを開くよ Oh
音符を書いて 勇気が聴こえる
霧から歩き出せ 晴れに出合おう
心の動きを感じて 命の鼓動を動き出す

強く繋がってる

種一つで一面の森を甦る
思い一つで運命を変えよう
風を逆らって飛んでも軽く諦めをしない
あなたが心の中に居るから

REPEAT *
So I I believe

REPEAT *

REPEAT*
強く繋がってる
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

観てきました。




予想通りというか、
台湾映画っぽく斬新で未完成な感じで、
でも心温まる作品でした。



とにかく出演者の全員のキャラクターが良い!!www
特に、柯宇綸(コー・ユールン)演じる「阿洪」良い味だしてたね~!(゚∀゚)
主役さしのいて、柯宇綸(コー・ユールン)が演じたキャラクター「阿洪」
我は好きです!!


なんかもう一回観たくなるくらい
癒された~~( ´∀`)つ
何にも考えずにさらっとみれる作品なんで、
是非皆様も癒されに行ってください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
たぶん、多くの仔仔迷さんが「愛ni一萬年」を
観に行ったであろう時間帯に、
我はABCホールで彭于晏の
恋人のディスクールの方を観にいきましたwww
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
そして、こちらの作品グランプリ獲りました!!
 


仔仔の『一万年愛してる』は観客賞!
ま、当然よね( ´∀`)




ぶっちゃけ、我は「恋人のディスクール」に一票を
入れてきた(爆)
ごめんね、かなりの裏切り者仔迷で(笑)




でも本当に率直におもしろい作品だったんですよ!
「恋人のディスクール」!!
4つの物語で展開されるオムニバス映画なんですが、
最後はその4つの物語が交差する凄くうまく出来た映画でした。


残念ながら、ポンちゃんは広東語に吹き返られてて、
誰?!みたいな声でしたが、
ポンちゃんの物語が4つの物語の中で
一番おもしろかった!!
会場も笑い声が飛び交ってました。




最後には監督の
デレク・ツァン、ジミー・ワンの質疑応答會もあって、
ちゃっかり参加Ψ(`∀´)Ψケケケ



ただ、通訳の人が「通訳」の役割を果たしてないくらい
通訳がめちゃくちゃで・・・( ;∀;)
要は、日本語があんまりしゃべれない通訳さんなようで
デレク・ツァン、ジミー・ワンがしゃべる広東語を
日本語で訳せないんです(笑)



そんな通訳ってあり?!( ;∀;)


もう周さん呼んできてくださいって感じでしたwww





観客の人からの質問で、
何でエディポンは広東語に吹き返られてて、
メイビスファンは普通語のままなんですか?

っていう質問があったんですが、



通訳さん、エディポンやメイビスファンが誰かわかってない様子で、
デレク・ツァン、ジミー・ワンになかなか質問内容を通訳できない
場面もありで・・・(;゚Д゚)ポカーン


映画観てないんですか!?って感じで!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




もうちょっと、まともな通訳さんをお願いします。
あれじゃ~デレク・ツァン、ジミー・ワンにも失礼じゃないかと・・・( ;∀;)






最後、パンフレットを購入した人には
デレク・ツァン、ジミー・ワンからチェンミンがもらえるということで、
またまたちゃっかり貰った。
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~

広東語はさっぱりわからないし、
何の単語も知らないから、
とりあえず、台湾華語で「写真とっていい?」って聞いたら、
「OK!」って言ってくれたので、
エリックツァンの息子ゲット(σ´∀`)σ!!(笑)
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
ミーハーwww

デレク・ツァン初監督作品。
期待してた以上に良い作品でした!
グランプリ獲得おめでとうございます!!!




そういえば、ポンちゃんは昨年「聴説」で
観客賞獲ったし、ある意味2冠ですね!!!好棒!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台湾のTV番組で義援金21億円





どれだけの日本人がこの事実を
知ってるんだろ





日本は今韓国ブームで韓国は知ってても、
台湾のことを知ってる人って
なかなか少ないと思います。
でも、台湾人ほどこんな日本を好きでいてくれてる人たちって
他にいないと思う!


中国と台湾の区別がついてる
日本人ってどれだけいる?
台湾がどこにあるか知ってる日本人
はどれだけですか?



台湾の総統まで出演しての
大規模なチャリティー番組。
日本のテレビ局も台湾のこういう好意を日本国民にもっと伝えるべき!!
新聞の一面に載ってもいいくらいのことだと思う!!
日本全体でありがとうって言わなきゃいけないと思う!!





この感謝の気持ちを伝えられないのが
本当にもどかしい。ごめんね、台湾。




謝謝、台湾朋友們
我很感謝你們!!真的很謝謝。
這個感謝的心情一定不要忘記!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
まだ長崎で撮影中のポンちゃん



東京で予定されていた撮影日程は
取り消しになったようです。



早ければ22日には台湾に戻るようです。



とてもタイミングの悪い時に
来日となってしまいました。

長崎は影響がないとは言えど、
早く落ち着ける台湾へ帰ってもらいたいです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

讓我們把愛傳到日本,3月18日20:00-2400(LIVE播出),
華視頻道「相信希望 Fight & Smile-募款晚會」,請大家踴躍Call-in捐款,替日本祈福。




中視、華視、公視、台湾赤十字主催の
チャリティー番組です。
本当に台湾の人達には頭がさがります。
他国の為にこんなにも大規模なチャリティー番組を
してくれるなんて、本当にうれしい!!



孝天もばねも出演してくれるようです!
仔仔は北京でジェイは海外で仕事のために、電話かVTR出演と
なりそうとのことです。
旭さんもきっと出てくれることでしょう!!




その他、台湾中の芸能人が出演して日本を応援してくれます!!
羅志祥の名前が出ていませんが、コンサ前日ということもあり、
日程的に出演は厳しいのかもしれませんが、
一番日本に縁のある台湾人ですからね、彼は!!
きっと何かしらのかたちで出演してくれるでしょう!



昨日の百分百でも、
日本の地震のことが放送されました。
百分百で娯楽(芸能情報)以外の放送をするなんて、
とっても驚きました。
小鬼、蝴蝶姐姐ありがとう!!!





台湾の人たちがこんなにも応援してくれてます。




生き残った私達にできること・・・
支援や義援金を集めることはもちろんですが、
亡くなられた方たちの為にも、
しっかり働いて、日本を立て直していきましょう!!


特に西日本の皆様!
東北関東の分もがんばりましょう!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。