台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 


テーマ:
みんな「アジアン・アイドルTV魅力爆発!K-POP&イケメンワールド」見た?!
仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
羅志祥の取り上げ方が期待以上で
もう感動!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!





絶対、昔のイケてない時のF4を紹介されるみたいに(笑)
羅志祥も昔の映像をちょこっと流されて紹介されるだけかな、
と思ってので、かなりリアルタイムな情報でびっくりした!
しかも、台湾と言えば仔やスー達もちょっと紹介されても
おかしくないのかなと思いきや、まったく紹介されず!!www

飛のミュージックビデオが少し流れたのと、
あとは羅志祥オンリー!!!!すごい!!好棒!!!





でも、やっぱ台湾の映像って韓国に比べると、
安っぽくみえるのはなぜ?(笑)
逆にそこが我は好きなんですけどねwww






我はちょうどその時間に見れなかったので、
録画で見たので、最初のk-popの紹介はそっこく早送り(笑)
台湾の紹介は番組後半30分弱くらいといったところでしょうか( ´∀`)



年末の年越しライブ、桃園と高雄をはしごするショウさん
仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
そして正月の本のチェンミン会、
仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
たぶん正月3が日あたり
NHKさん取材にいったんでしょうね!
新年早々NHKさんも大変ですねwww

まさしくこの舞跳の練習シーンの時ですね!!


ただ、羅志祥は新アルバム発売に伴って、
新しい髪形封印中期間の時だったせいで、
常帽子姿だったのがちょっと残念だったかな(;´Д`)

サングラス姿も多かったし。


年越しライブの時も
あれヅラだもんね(笑)




あと、羅志祥のちゃらい日本語炸裂でwww

「マジやばい!」
「チョウうれしいよっ!」

こらこら(笑)
NHKだぞ(笑)





我も大好きな「鬍鬚張」の「魯肉飯」食べてる姿も!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
なかなか濃密な内容で、迷にはたまらん時間でした!
新曲「獨一無二」のMVがまさか日本のNHKで見れるなんて!!!
( ;∀;) カンドーシタ!!ありがとう!NHK!!!
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b












最後に、ナレーションで
「台湾の人口約2300万人。
中国でのビジネスが生き残りの根幹に関わります」




う~~ん、そうだよね~(´Д⊂
としみじみ感じてしまいました。


日本でk-popは受け入れられて、
台湾明星がなかなか浸透しないひとつの理由かもしれません。



やはり今続々とk-popが日本進出してきてるのに比べると、
台湾は日本よりも中華圏市場の方を大事にしなければいけない状況
なんですよね~




ま、日本進出が続くk-popよりも
日本市場より中華圏に目を向けている台湾の方が、
ある意味、商売上手なのかもしれません。( -∀- )



我ら台湾明星迷には寂しいですけどね~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アジアン・アイドルTV魅力爆発!K-POP&イケメンワールド
NHKBS2
放送日 :2011年 2月26日(土)
放送時間 :午後8:00~午後9:30(90分)

アジアのエンターテインメントが熱い。今人気のK-POPや中華圏スターを紹介。
出演者ほか 【BEAST,羅志祥,【VTR出演】少女時代,KARA】







羅志祥が出ます!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!



と、あまり期待しすぎて、
ほんのちょっとしかでてこなかったら
ショックなんで、あんまり期待しすぎないでおこう。



結局、K-POP&「BRAST」っていうグループ?個人?
よくわかんないんですけど、
そこメインで時間さかれそうな気がする(´ヘ`;)



でも、やっぱり楽しみだぁぁぁ!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
c-pop以外の番組でショウさんを見れるなんて
我は初なんで真的開心です!!



ショウさん、加油!!!!!
あなたメインで見てる台湾明星迷がたくさんいるぞ!!!!




打倒!!!K-POP(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仔仔は今何してるのか
まったくわかりませんが、
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
↑( ;∀;) (笑)




来る羅志祥来日に我は毎日笑いがとまりませんΨ(`∀´)Ψケケケ
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~





この間の仔仔祭りまで1年半も仔仔は日本に来てなくて、
その間に我は2人(羅志祥・彭于晏)もの明星にデラはまりしてしまったのは
みなさん、よくご存知でしょうwww
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~




10月は彭于晏に会え、
1月は仔仔
そして、4月は遂に羅志祥にまで会えます♪
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
噂によると、羅志祥見面會も近々なようで、
こんなひっきりなしに好きな台湾明星達に日本で会えるなんて
超幸せ♪( ´∀`)つ
あと、最終的にはジエルン王子に会えたら完璧です!








最近は、ほんとk-popが大人気で、
いろんなジャンルの韓国芸能人が日本にやってくるようになりまして、
やっぱり韓国ブームはすさまじいです!



この間、HMV行ったら、K-POP枠がすごく拡大されてて、
しかも女子高校生やらマダムやらがいっぱいそこでたむろってましたwww



すごいよね~~
前は韓国ブームと言えば、マダムなイメージ強かったけど
老若男女に愛される存在になってますね





で、我はHMVに台湾明星のCDやDVDを見に来たわけですが、
K-POPしか見当たらない!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
K-POP枠拡大にともなって、台湾枠が取っ払われてしまったのかと
思ったら、女子高校生がわいわい言うてるその足元に我らが台湾明星達がひっそりと
いらっしゃった・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



足元に少しだけ・・・
旭さんと飛・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!(笑)




とりあえず、女子高校生達よ、どいてくれ(笑)







傍から見たら、我もきっとK-POPファンの一人だと
思われているんでしょうけど、
そこは声を大にして違います!!!!ヽ(`Д´)ノって言いたいよねwww



いや、でも逆に今の世の中韓国ブームなのに、
台湾にハマッてる方が変な奴?!(爆)





いやいや、台湾明星一筋、7年目!!!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
迷のみなさま!!!!
がんばりましょう!!!!ヽ(`Д´)ノ
台湾加油!!!!!wwww

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
羅迷の皆様!!!

$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
見た?!SLUの羅志祥のメッセージmovie見た!!!??
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
「たぶん」でもうれしいね~~~!




summit前の土曜日あたり何かあればいいですね~!!
そんな急ではないか!www




「ショウ・ルオ」って名前はやっぱ台湾明星迷なら
誰しもが必ず耳にしたことある名前だと思うんですが、
如何せん日本での露出が少ないんですよね!ろ~つ~しゃん。




スーや仔仔と違って、次から次へとドラマが放送されるわけでもなく、
まずスーや仔とかとは、フィールドがそもそも違うけど( ゚Д゚)
やっぱりドラマきっかけで好きになる割合がほとんどですから、
ドラマ影響力って絶大ですよね。
だから、歌手とバラエティ色の強い羅志祥は
台湾にどっぷりはまりきった迷には有名ですが、
迷の新規開拓っていう部分では、まだ弱いんですよね。




でも、このくらいのがちょーどいいのかもしれません





仔仔は人気になりすぎて、
映画のチケットもとれなくなってしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
これはしょーがない?www




でも、最近の仔仔人気には迷の我もびっくりです
すごいよね~
やっぱF4だよね~~www


我がF4にはまった頃は、
雑誌もCDも情報も何もかも日本にはなくて、
台湾サイトまで飛ばなきゃ何もわからなかったあの頃
が懐かしゅ~思います。
この頃は、あまりに情報がなくて早く人気出てほしいと
思ってたけど、
今となっては人気に拍車がかかりすぎて逆にさみしいです(笑)




当時、「冬ソナ」や韓国ドラマがはやる中、
放送されたのが奇跡としか言いようがない「流星花園」(笑)
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
ギャハハハ(≧▽≦)
よくハマれたよね(爆)
韓国にいかなかった自分をほめてあげたい(爆)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「獨一無二」が届いた・・・!!。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
待ってたよ、ショウさん



薔薇の香水バージョンは台湾から空輸できなかったので、
しばしおあずけ。
一足先に、Tuch my Heartバージョンと通常版が
やってきました!!
付録はどうでもいいんだけど(笑)
やっぱ写真集は良い!! 帥 帥 帥です!






LAでの写真は我も8月に同じ場所に行ってたので、
しかも同じようなところで写真も撮ってるし、
「おお!先取りロケ地巡り♪」って感じです(゚Д゚ )ハァ?(笑) 



あと、中身の曲ですがやはりCDだと音がいいです!
クリアな音でようやく聴けてうれしいな♪





最近、avex時代のアルバムを聞きすぎてたせいか、
やっぱり新しいアルバムは大人なイメージの曲が多いなという感想。
k-popぽい曲調やR&Bぽいのとかj-popっぽいのとか可愛な曲とか、
色々な曲調が詰まってます。







我は5曲目「舞所遁形」と9曲目「口頭纏」がお気に入りです( ´∀`)つ
MVあったら良いな(^∀^ヾ|

5曲目「舞所遁形」はあのベートーベンの「エリーゼのために」を
マッシュアップした曲なんですが、ダンスつきでライヴでやってくれたら、
超盛り上がりそう!!
9曲目「口頭纏」は是非とも日本語詞にして日本語で歌ってほしい
感じです( ´∀` )b我の勝手な願望www





ショウさんのこと台湾の中〇君だと思ってるそこのあなた!!
それは大きな間違いです!
ショウさんはもちろん司会もできて面白いですが、
歌が超超超うまいのです!!!ミ゚Д゚,,彡(笑)






CDの付録とか(笑)偶像としての楽しみももちろんあり、
でもアーティストとしてすごい聴かせる歌を歌う人なので、
迷じゃなくても、羅志祥の曲は聴く価値ありです!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そう!遂に奴が動き出します!
我の永遠の男前www
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
3月から新しいドラマ撮影がようやく始まる模様。



孝天、自転車の旅で得たものを存分に発揮してくれ!!(笑)
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
ていうか~この↑画像、超かっこよくね?ww
いい角度でお写真とれてるね~~!!!偶像にみえるよ!孝天!!!(爆)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
羅志祥が昨日2萬4千2百9十1張にチェンミンしたって!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
太強啦!(凄すぎる!!!)





去年の羅生門の時は1萬5千くらいって言ってたような・・・(゚Д゚ ;)
今年は何?!人気爆発すぎじゃん!!!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
ていうか、ほんと我も台湾行っとけばよかったな、みたいな。




言ってた男朋友ウエンツの誕生日は結局、
前日に大ケンカしたので会うこともなく
今、音信普通です(笑)




せっかくの4連休がまったくもって無駄!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
こんなことになるなら、台湾行ったのに!!!
バカヤロー!!!!気死了!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン




そんな我の休み最終日、
唯一の楽しみは羅志祥のアルバム「獨一無二」が
届く予定だったのに、時間になっても届かない!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン




fedexに怒りの電話!ヽ(`Д´)ノ







こうりん「荷物届いてないんですけど、どうなってますか!?」





F「お届けしたんですが、不在ということでお荷物返ってきてるようです」






何をーーーー!!!!!?????ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
家いたっつーの!!!バカたれ!!!!
不在通知も入ってねぇーんだよ!!!!!ヽ(`Д´)ノ





F「代行しております〇〇運輸に直接問い合わせて頂けますか。」




こうりん「凸(゚Д゚#)」





で、〇〇運輸に電話かけるもつながらない!!!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
本社に電話!!ヽ(`Д´)ノ





本社「もう夜8時なので、営業所はもうつながらないです」









(〃*`Д´)ブチッ!!!






とりあえず、どうあがいても、
明日にならなきゃどーにもならないけど!

でも、この仕事のテキトーさに腹が立つ!!!
〇〇運輸!!!!名前出したろか!!!!!ヽ(`Д´)ノ


絶対、届けてたら定時に帰れないっていう配達人の
個人的なエゴに違いない!!!(笑)
不在にしといたれっていう甘ったれた仕事ぶりが目に浮かぶ!







ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
(;`Д´)ゼェゼェハァハァ







とにかく、



こんな必死になって、fedexや運送会社に腹立ててクレームして、
向こうはそんな重要な荷物なのかと思っただろうが、





台湾明星のCDなんですけどね(爆)
ヽ(`Д´)ノナンカモンクアッカー!!






ぶっちゃけ、我も個人的なエゴでキレてます(笑)
人のことは言えません⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪





でも、楽しみにしてたんだよ
わたしゃ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10年来で最高ヒット!アルバム絶好調のショウ・ルオ、等身大像が登場―台北市byレコチャイ



この男の勢いはいったい・・・!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~

毎年毎年、どんどん人気が膨れ上がってる羅志祥!
それでも、毎回アルバムサイン会ではツーショットとハグをしてくれるって
言うから、驚きです!(3枚でツーショ。5枚でハグ。)




今日も西門町でチェンミン中!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
また舞台で隠れてご飯食べてるのねwww
本当に辛苦了!!加油!羅志祥!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
18日新專輯「獨一無二Only For You」発売しました!!
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
早く全曲が聴きたい!!
日本でも発売日に店頭に売ってたらなwww




あと、今日はazia music summit vol.2のチケットも
無事確保できたので、とりあえずは羅志祥の生歌を聴ける
ことは確約されたのでうれしいです!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




あとは席だよ。
これ我の永遠の課題www
だって、良い席当たったためしがないっ!!!!(´ヘ`;)
1回でいいからど真ん中1列目とか当たらないかな(笑)





ここからはお得意の妄想タイムwww





アジサミ前に、また「MADE IN BS JAPAN」に
ばねと生出演に期待!
これはかなり出演の可能性高いでしょう!!!

前回のホットショットの来日の時みたいに、日本語いろいろしゃべって、
通訳泣かせにしてほしいΨ(`∀´)Ψケケケ
周さん泣かせ(笑)



あと、見面會(ファンミ)とかやってくれれば一番理想なんですけど、
ないかな~~~~!!!(´・ω・`)
せっかく日本FC作ったんだから、
そのへんもっとがんばってほしいんですけど!azio!!!(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から4連休です
こんな何にも予定のない4連休なんて!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、この休み羅志祥のアルバムサイン会を狙ってとった休みだったんですが、
男朋友ウエンツの誕生日(20日)をすっかり忘れてたのですwww



台湾明星のイベントに参戦するために温存してた休みだったのに!!!
貴重な休みをふいにした・・・(;´Д`)ウウッ…
せっかく羅志祥に会えるチャンスだったのに・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


時間とお金はあるのに、男朋友が邪魔という(笑)
予想外なことです、まったく(´д`;)…






そんなことはさておき、




最近、羅志祥の1stアルバムShowtimeの「這一秒我哭了」MV
を見てたら、ふいに昔の偶像な仔仔を思い出しました
仔仔日記。~台湾娯楽百分百~仔仔日記。~台湾娯楽百分百~仔仔日記。~台湾娯楽百分百~仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
羅志祥見て、仔仔思い出すなんて変な話なんですけど(笑)
仔仔もこんな髪型の時あったな~~と思って。



$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~-タイトル未設定
いつまでも昔をひきずってはいけないと思いつつも、
やっぱり我は偶像な仔仔が好きなんですよね


王子なイメージで、とっくりセーター着せられて、
F3の影に隠れて、ひとりクスクス笑ってるあの仔仔
$仔仔日記。~台湾娯楽百分百~
6年前渋谷パルコで初めて仔仔に会った時、
仔仔23歳!あの頃の仔仔はとっても可愛くて、たぶん我の人生で
後にも先にもあんなかっこいい男はいないでしょう。
スペイン坂で偶然仔仔と遭遇したあの頃の思い出は、
マジで「昨日のことのよう」ですwww


逆に、この間のgogoイベの内容は思い出せない
つか、忘れた(笑)サイテー(笑)





仔仔はこの頃(偶像)には戻りたくないだろうけど(・ε・)
我は、ルックスは今の仔仔より偶像な仔仔のがぶっちゃけ好きです。





こんなこと言ったら、「お前本当の仔迷じゃねぇな?!」って
言われちゃいそうですがwww




今は、羅志祥、羅志祥言うてますが、
まだショウを知って1年もたってません(笑)
羅志祥の歴史もリアルタイムで見ていませんので、
まだまだ知らないことだらけです。
昔からの歌迷イ門にはやはり勝てません





でも、仔仔に関しては自信をもって色々語れるので、
やっぱり我はこれでも仔迷なんですよねwww
「仔迷」は切っても切れないポジションなのかなと
実感する今日この頃です。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。