台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 


テーマ:
台北ナビさんで
こんな記事を発見
コチラ

$仔仔日記。
今、仔仔おでんを39元以上買うと
仔仔マグネットがもらえるんだって(゚Д゚ )
$仔仔日記。
(台北ナビさんより拝借)




3月23日~4月19日まで。









( ̄Д ̄;)チョット








どーして、我が台湾行ってるときに
そのキャンペーンしてなかったの?! ヽ(`Д´)ノウワァァァン








_| ̄|○







相変らず、マジついてねぇ~~
仔仔運なしです。こんなにも我愛仔仔なのに…
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒







そうそう。
仔仔の新しい出演作の噂。「生日願望」



パパ役で病気!?(゚Д゚ )






仔仔が死ぬ系はマジ切なし。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

ただパパ役は新しい試みということだけど、
若干、「秋のコンチェルト」ばねとかぶってねぇ??(`Д´≡`Д´)??





まあ、パパ役するような歳になったということですね、仔仔(゚Д゚)y─┛~~
立派になったね~~~(←誰!?笑)




我としては、まだまだ仔仔の大学生役見たいけどな~~(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、仔仔がご無沙汰すぎて寂しすぎ(゚Д゚ )
$仔仔日記。
元気でやっとるのか、仔仔( ゚Д゚)y-~~




ドラマの撮影延びてて、暇なら日本に来いや
コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!(笑)




4月になったら、
お茶のPRイベントがあるみたいだけど、
大陸の仕事だしね~~( ゚Д゚)y-~~





最近、出稼ぎが多いよね(笑)







そういえば、孝天のイベントが終わったと思ったら、
今度は4月にまた来日してくれるとか( ´∀`)σ)∀`)




でも、東京だし平日なので
今回も参加できませ~~~ん(´・ω・`)ガッカリ・・・
$仔仔日記。
残念すぎる・・・orz
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。
ベルリン国際映画祭で最優秀アジア映画賞を受賞したというこの電影。



現在公開中で台湾映画の歴代興行記録を塗り替える勢いで大ヒットを飛ばしている
「[舟孟][舟甲]MONGA」
この間台北に行ったとき、まさに街中「MONGA」一色で、
どこいっても、イーサンルアンとマークチャオ!!

やっぱり、これだけマークチャオがクローズアップされると、
なかなか悔しいものを感じます・・・・今更(笑)



ただ、この「MONGA」もベルリン国際映画祭に出品されていたみたいだけど、
受賞は逃したらしい(゚Д゚ )





「一頁台北」
我の知ってる台湾明星はいっさい出ていないんだけど、
なんか最近「台湾」とか「台北」っていうキーワードのある映画に弱くって( ´∀`)σ)∀`)
すごく見てみたい作品です



予告のバックで流れる「Owl city」の曲もまた
良い味だしてるんですよね~~




台湾では4月2日公開。



「MONGA」を抑えてのベルリン国際映画祭受賞作品なんで、
かなり見てみたいです!!(゚Д゚)y─┛~~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月24日
エディの誕生日です!!!!
$仔仔日記。
生日快樂!!!(((((( ゚∀゚))))))
28歳おめでと~~~!!!




昨晩、エディのfacebookにおめでとう書き込みしたら返事くれたんです!!




(・∀・)きゃあああ!!ヾ(^▽^)ノ


「arigato!!!」だって♪

こんなことかいたら、我の本名バレちゃいますが(笑)







エディ今後のスケジュール

2010-04-18 (六) 台北新光三越A11 CHIC CHOC 活動
2010-04-24 (五) 台南南方公園見面簽唱會
2010-04-25 (六) 台北忠孝SOGO CHIC CHOC 活動

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月22日に香港
第四屆亞洲電影大獎(アジアンフィルムアワード)
が行われました!!

$仔仔日記。




受賞一覧

作品賞   「母なる証明」(韓国)
監督賞   陸川(ルー・チュアン)「南京! 南京!」(中国)
主演男優賞 王學圻(ワン・シュエチー)「十月圍城」(中国 香港)
主演女優賞 キム・ヘジャ「母なる証明」(韓国)
助演男優賞 謝霆鋒(ニコラス・ツェ)「十月圍城」(中国 香港)
助演女優賞 恵英紅(クララ・ウェイ)「心魔」(マレーシア 香港 韓国)
新人賞   黄明慧(ジェーン・ン・メンホイ)「心魔」(マレーシア 香港 韓国)
脚本賞   ポン・ジュノ パク・ウンキョ「母なる証明」(韓国)
撮影賞   曹郁「南京! 南京!」(中国)
美術賞   李天爵 Alain-Pascal HOUSIAUX Patrick DECHESEN「臉(フェイス)」(台湾)
音楽賞   羅大佑「復仇(冷たい雨に撃て、約束の銃弾を)」(香港)
編集賞   Lee CHATAMETIKOOL「イ尓[上/下]拉,我OK」(マレーシア)
視覚効果賞 「渇き」(韓国)
デザイン賞 王佳惠 Christian LACROIX Anne DUNSFORD「臉(フェイス)」(台湾)
アジア映画功労賞 Amitabh Bachchan
アジア映画貢献賞 張藝謀(チャン・イーモウ)
2009アジア映画ヒット監督賞 呉宇森(ジョン・ウー)「レッドクリフパート2 未来への最終決戦」






会場となった湾仔のコンベンションセンターのレッドカーペットには、
地元香港から梁朝偉(トニー・レオン)をはじめ、呉彦祖(ダニエル・ウー)、謝霆鋒(ニコラス・ツェ)、劉青雲(ラウ・チンワン)、梁家輝(レオン・カーファイ)、監督の徐克(ツイ・ハーク)、陳可辛(ピーター・チャン)、劉偉強(アンドリュー・ラウ)、楊凡(ヨン・ファン)ほか、大陸は李冰冰(リー・ピンピン)、王學圻(ワン・シュエチー)、監督の馮小剛(フォン・シャオガン)、陸川(ルー・チュアン)、そして台湾からは戴立忍(ダイ・リーレン)、張震(チャン・チェン)、彭于晏(エディ・ポン)、呉尊(ウー・ズン)、桂綸[金美](グイ・ルンメイ)、張榕容(チャン・ロンロン)、ビビアン・スーなどが登場しました。
アジアンパラダイスより抜粋)







香港の俳優陣がまた豪華~~!!!(;゚Д゚)y─┛~~
「香港スター」って言葉が良く似合う俳優揃いといか・・・
なんか圧倒されちゃうのは我だけでしょうか(゚Д゚ )
皆、大御所だから当たり前なんですけど、
ほんと「スター!!」って感じ。

やっぱり、香港の俳優はもうハリウッド級だもんな~


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう「盆栽」、ちょっといったん仕切りなおせば?(`Д´≡`Д´)??







監督がまた代わるかも?!
おかげでばねのスケジュールも合わなくなる可能性が?!






とりあえず、いったん「盆栽」白紙に戻して、
もう一度ちゃんと練り直せ!!! ヽ(`Д´)ノ




じゃなきゃ~、抜擢される俳優も迷惑だよね
せっかくスケジュールあけて待ってるのにさ~(笑)





とりあえず、シナリオが完璧でないなら、
完璧になって撮れる状態になってからオファーかけてください!!(笑)( ゚Д゚)ヴォケ!!






そんなことを尻目に、「盆栽」製作会社の投資者、曾志偉(エリック・ツァン)は
3月17日香港で息子曾國祥(デレク・ツァン)監督の新作《戀人絮語》の記者会見。

$仔仔日記。
ちょっと~あんたの息子の作品に出てる場合じゃなくて、
自分の投資会社の映画(「盆栽」)どーにかしてくださいよってな感じで(爆)










まあまあ、とりあえず盆栽のことは置いといて、
この記事で我は注目したのは・・・・
$仔仔日記。






二人のバックのポスター!!!Σ(゚Д゚)!!!!
$仔仔日記。
ポンちゃん!!!!

エリックツァンの息子の作品に出るみたい( ゚Д゚)
夏公開予定ですって。
オムニバス映画って感じのような感じもしますが、
詳細はよくわかりません。










でもコンスタントに色々と出演するね~~彭于晏(゚Д゚ )
最近、新作映画撮り終えたばかりで、また新しい映画か~~






しかも、もう一つニュースが
$仔仔日記。
アルバム出す?!!(`Д´≡`Д´)??
遂に、ポンちゃん歌手デビュー!!??!(((( ;゚д゚)))アワワワワ




今まで、ドラマの企画的な感じで主題歌とかは歌ったりしてたけど、
今回は「彭于晏」としてCDを出すってこと?!



大丈夫かな?( ̄Д ̄;)








仔仔みたいな失恋ソングを中心にしたしっとり系ソング?
旭さんみたいな癒し系ソング?
孝天みたいなアコースティック系ソング?
ばねみたいなアップテンポなラップ系ソング?






それとも、




ジョセフみたいな不思議系テクノポップ系?(爆)






まあ、キャラ的にラップ系が近いかな~~~(`Д´≡`Д´)??







あと、台北ナビさんで彭于晏の独占インタビューが掲載されてるんですけど、
コチラ
写真の提供が「avex」なんだよね
レコーディング中の写真も「avex」提供。




ポンちゃん、avex Taiwan INC(愛貝克思股份有限公司)に
移籍したんじゃないかと勝手な予想。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仔仔の子供の頃って、
すごく目がくりくりしてて、
「あ~~~絶対将来イケメンズになるよオマエ( ゚Д゚)」
って感じですよね
仔仔日記。 border=




↓↓ま、まあ・・・(゚Д゚ ;)
仔仔日記。 border=
これに関してはいろいろ言いたいことはありますけども(笑)
イケメンズ要素は感じますわな!(`Д´;≡;`Д´)







仔仔日記。 border=
はあ~~~( ´∀`)
イケメンズ降臨プニュ( ´∀`)σ)Д`)








エディポンの場合はなにせ、『子役として数々のCMで活躍後、カナダ・バンクーバーに移住。帰国後にスカウトされ、02年にドラマ「あすなろ白書」の取手役で俳優デビュー。』
が彼のプロフィールの決まり文句ですから!!




あすなろのプロデューサーが当時の彭于晏を覚えてて、
台湾に一時帰国してたポンを、取手役にスカウトしたという有名なお話ですが、



『子役として数々のCMで活躍』してて、プロデューサーも覚えてるくらいってことは
さぞかし美しくて、天使のような子供だったんだと想像しますよね












仔仔日記。 border=
は?(`Д´;≡;`Д´)??




なんかちょっとショック(爆)






「胖子」ですやんっ!!!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
(↑パンズ:でぶ(笑))



パンパン~~~!!!!
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)笑










で、今のポンちゃん!
イケメンズすぎ~~~~~!!!!!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
仔仔日記。 border=
仔仔日記。 border=
おそるべし!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
痩せるだけでこうも変わる!?




痩せるってすごい~~~~
我も痩せよ(笑)






ばねもそういや、昔「パンパン」だったって言ってたよな













子役が可愛いのは12歳までってよく言いません?
どんどん声変わりして、大人になっていくにつれ
ブサイクになってくっていうか・・・(笑)
昔のかわいい感じを見ていただけに、
大人になっていくとイメージが壊れていくんですけど、
子役の時以上に、こんだけ男前になれば話は別ですね!!
そらスカウトするわな!!(゚Д゚ ;)








逆にちょっと前までスマートだったのに、今「胖子(パンズ)」
って人も中にはいますけど(爆)
仔仔日記。 border=
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。
この間、台湾でゲットしてきた

FM S.H.E



本当は12枚目のアルバムがほしかったんですけど、
4月発売でまだ売ってなかったので、とりあえず11枚目のアルバムを買ってきました




4曲目の「沿海公路的出口」が聞きたかったので
我には、このアルバムの方が逆にちょうど良かったんですけどね
なにせ、PVに彭于晏が出演してる曲なので!!Ψ(`∀´)Ψケケケ
(↑やはりこういう理由(笑))



そんなきっかけで何気なく買ってみたんですけど…














良いじゃない!!!S.H.E!!!( ゚Д゚)ノ”










え?今更!?(`Д´;≡;`Д´)??








たぶんS.H.Eにすでにはまってる人には
「(゚Д゚ )ハァ?何言ってんだオメェ!『薔薇之戀』主題歌で既に皆気づいてるよ!(`Д´≡`Д´)」
ってな話でしょうけど、
我はいつも世間の皆様より2年遅れてはまりだす傾向がありますもんで(笑)
(エディポン然り、サイレンス然り、ハチミツ然り、のだめ然り)
許しておくんなせい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







ジェイの曲を初めて聴いた時の
衝撃に似たものを感じたんですよね




3人共、声がかなり良いですね
だからハーモニーがとても綺麗で耳に印象的に残る感覚( ゚Д゚)








我の台湾明星レパートリーにまた一つ新たなジャンルが確立されました
S.H.E
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
観客の投票により決定した大阪アジアン映画祭2010「観客賞」を、
聴説が獲得しました( ´∀`)σ)∀`)

$仔仔日記。





我も台湾行く前日11日に、仕事休んで見に行きました( ゚Д゚)ナニカ?
日本では「聴説」(ちょうせつ)ってタイトル呼ばれてたので、
チョウ違和感(゚Д゚ )ハァ?
やっぱ「聴説」(てぃんしょう)でしょう!!(゚Д゚)y─┛~~





会場は爆笑の渦とでもいいましょうか!
常に笑いの耐えない感じでした ヘ(゚∀゚ヘ)



DVDで何十回と見ている我は、
とりあえず、自分の中文字幕の解読があってるのか確かめにいった、
みたいなところがあるので(笑)
内容を知ってる分、周りの方々よりオリジナルな楽しみ方はできなかったのが
ちょっと損したかな(゚Д゚)y─┛~~







あと、これは余談ですけど、

隣のおっさんの咳払いと
前のおばちゃんのお菓子ぼりぼりする音がうるさくって、
正直、不快で映画に集中できなかったんですよね( `д´)σ =・
席のチョイスが悪くてすっごく残念(´・ω・`)ガッカリ・・・








日本語字幕で見ると、
やっぱり感情移入がとてもしやすかったです


ただ、ポンがジョリンの名前を言う部分があるんですけど、
そこがどう訳されるのか楽しみにしていたんですけど、
おもいっきりなかった事にされてました。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ




まあ、このおもしろさはポン迷にしかわからんことなので、
はしょられても仕方ないっちゃ~仕方ないですね(´・ω・`)





ちなみに、
彼女の声はどんな声してるんだろう?
リン・チーリンそれともジョリーン・ツァイみたいかな~♪

ってセリフなんです~~~!!!!。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。






日本での一般公開は現段階では未定とのことですが、
「観客賞」とったということもあって、
公開を待ち望む声が高いみたいです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
$仔仔日記。






このポンちゃんの役は本当に当たり役( ´∀`)σ)∀`)
「聴説」みたら、きっと皆さんポン迷にな・る・よ♪プニュ( ´∀`)σ)Д`)(笑)






でも、正直この映画のMVPは
美秀姉(ポンのお母さん役)ですね!!!(爆)
$仔仔日記。







一般公開される日がくれば、
そのときは今度こそポンちゃん来日でお願いしたいっ!!!
$仔仔日記。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台湾より帰国しましたv( ̄Д ̄)v







今回の戦利品
仔仔日記。
仔仔日記。
仔仔日記。


スー物、一切皆無(笑)







今回の旅は、「THE・観光!!」
まったく明星達に触れることできずでしたね…。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ









仔仔おでんももうあったかい気候になってきてるせいか、
規模縮小してました(;゚Д゚)y─┛~~





ま、毎回のことですけど、


この台北のどこかに仔仔がいるんだわ、とか
彭于晏がいるのよ!!とか、
仔仔や彭于晏にばったり道端で会わないかしら、とか
そんなことばかり妄想してた旅でした(爆)






また後日、旅行記upしたいと思います!ヽ(゚∀゚)ノ







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。