台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 


テーマ:
$仔仔日記。
愛你一萬年





彭于晏の「聴説」ブログ
仔仔が愛你一萬年で来てた服が買えるという情報が載ってたので、
聴説」ブログでWhy?!(`Д´≡`Д´)??と思ってたら、
製作会社が一緒だったんですね




鼎立娛樂有限公司
監督も「聴説」と一緒ヽ(゚∀゚)ノ
$仔仔日記。






鼎立娛樂有限公司ホームページに行くと、
仔仔の『愛你一萬年』彭于晏の「聴説」とが一緒に載ってて、
仔迷と彭于晏迷の我は、
意味も無くニンマリしてしまう瞬間です(←ただただアフォ)








いつの日か・・・我は彭于晏仔仔共演が見てみたいと思ってるんですけど、
な~~~んか、仔仔と彭于晏って共演しなさそうですよね( ̄Д ̄;)












日本で言うところの、





「ダウンタウン」と「とんねるず」が共演しないような、
そんなタブー感があります(爆)











話を戻しまして、
「聴説」はほんとにオーソドックスなラブストーリーっていうか(良い意味で)、
とても台湾映画らしい良い作品だったので、
「愛你一萬年」も同じ雰囲気を味わえそうで楽しみです♪




今まで出た映画は、お世辞でも仔仔が主役とは
言えないものだったし、「台湾映画」でもなかったので、
我的にはこういう台湾映画らしい作品に出てくれるの待ってました!!v( ̄Д ̄)v
って感じです( ´∀`)σ)∀`)








ま、内容は日本人との恋話ってことですけどねゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
仔の本当の銀幕デビューはここから、と言えるのではないでしょうか!!( ´∀`)σ)∀`)

公開が待ち遠しいですね!!!







そういえば、「盆栽」は結局、出演辞退ケテーイ!!(`Д´≡`Д´)??
仔仔も楽しみにしてた役だったろうけど、我ら迷も楽しみにしてたのにね~~
あら、残念。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。
最近、また『Silence~深情密碼~』を見始めました(笑)
$仔仔日記。




この作品ってなんか良いよね!!!
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
$仔仔日記。




物語のつじつま合わせるので必死って感じで
ラストはどたばた&チョウこじつけなのに(笑)
なんか見ちゃうんです(゚Д゚ )






ラストぼろ泣きしましたから!!!。゚(゚´Д`゚)゚。






なんつーか、絶妙なすれ違いと絶妙な偶然の出会いがうまいことなってて、
すっげぇ心わしづかみにされちゃうんですよね~~(つ´∀`)つ








あと、なんといっても、






仔仔のかっこよさ!!!!!
$仔仔日記。
これ以上にこの作品の良さはな━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い!!!!



仔仔、23、4歳ってとこですかね!
ピッチピチで、若さ爆発してた頃ですね(笑)
美しいですよね!!






戚偉易(チーウェイイー)バンザイヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!













仔仔の数あるドラマの主役キャラで、
我は一番好きなキャラです!戚偉易(チーウェイイー)
(内容は別で!笑)




最初は嫌な奴だけど、余命3ヶ月という運命で、
彼を大きく変えていきます
ほんまありえないくらい良い奴になるけど!!Ψ(`∀´)Ψケケケ









悲恋でいえば、「金大班」もそうなんですけど、
「金大班」はね~~、良い作品なんだけど・・・・
我、范 冰冰(ファンビンビン)にチョウ嫉妬してしまいますの(爆)
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
$仔仔日記。



ちゅうapが濃厚すぎやしねぇか?(`Д´≡`Д´)
もう照れちゃってみてらんないっ(ノ´∀`*)(爆)






。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒




とまあ、そんな感じで(笑)






我は戚偉易(チーウェイイー)が大好きなんです♪というお話( ´∀`)σ)∀`)







戚偉易(チーウェイイー)の話をしだすと全話の名場面を
語ってしまいそうなので、このくらいでやめときます(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。
台北に舞う雪




この作品は東京国際映画祭にノミネート上映された頃から
目をつけてまして、見たいと思ってたので今日さっそく仕事帰りに見に行きました






最近、仕事が辛くて辛くて正直参ってましてι(´Д`υ)
そんな我にぴったりな映画と言いましょうか( ゚Д゚)





日々の仕事や生活で精一杯
そういう日常の喧騒も合い間って、声を失った新人歌手の「メイ」(トン・ヤオ)
台北郊外の 「菁桐(チントン)」で孤児として育ったの「モウ」(チェン・ボーリン)
そんな二人の甘く切ないラブストーリーですv( ̄Д ̄)








菁桐(チントン)」と言えば、
仔仔の『[女尓]的軆温』MVのロケ地ですねΨ(`∀´)Ψ
$仔仔日記。
$仔仔日記。
$仔仔日記。
$仔仔日記。
我が仔仔の曲の中で一番好きな曲です♪


↑この駅舎ばっちり出てきます(゚Д゚)y─┛~~




菁桐(チントン)」に行って、
この仔仔のMVのマネをしてくる事が我の夢です(笑)
いつか絶対行ってみたい場所なので、
そういう意味でも、「菁桐(チントン)」がロケ地になってる
「台北に舞う雪」は魅力的でした( ´∀`)σ)∀`)




でも、予想以上に菁桐(チントン)」の風景が綺麗で、
内容うんぬんかんぬんは置いといても、見てるだけで癒される映画でしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆







我は、けっこうふいに見た作品の出演者にハマってしまうという
傾向があるので(仔、ポン、ジェイ然り(笑))
今度、ボーリン落ちしてしまったらどうしようと思ってましたけど、
落ちずに帰って参りました(笑)ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!








この作品は、とにかく「菁桐(チントン)」の風景と音楽が
素晴らしいです。
内容は、置いといて(笑)

あと、劇中でジェイのものまねをする大道芸人的役の人!!
ジェイのしゃべる声そっくり!台湾の「原口あきまさ」や!!って思いました(笑)







興味がある方は是非!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まだですけど














台湾ニュースで、
4月から始まる月9
主演木村拓哉のヒロイン役で「林志玲」!!

という記事が出てます!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
$仔仔日記。
こちら










マジですか━━━━━━(゚∀゚;)━━━━((((°Д°;)))))━━━━(; ゚Д゚)━━━━━━!!!!








いや、あくまでも噂ですから(`Д´;≡;`Д´)
and中華ですので、あんまり鵜呑みにしないようにΨ(`∀´)Ψケケケ








でも、林志玲(リンチーリン)が日本のドラマにでるなんて、
実現したらすご~~~く嬉しいですね!!

$仔仔日記。


相手がキムタクだけに、
確実に注目度は高いっ!!! (`・ω・´)シャキーン





それに、ビストロスマップ出演もありえるね!!!
・・・て、どんどん妄想は広がるばかりですけど(笑)









まだまだ韓国のが強い昨今ですけど、
台湾明星たちもどんどん日本とコラボして、
日本に進出してきてほしいです( ´∀`)σ)∀`)





我はどっちかって言うと、チーリンよりチャンチュンニン派orヴィヴィアン派ですが(笑)
$仔仔日記。
$仔仔日記。
大好きな台湾の芸能人なら、もう誰でも応援しちゃいますわ!!!
(大S以外(爆))







ヴィヴィアンも最近日本での活動復帰会見してましたし、
今回のチーリンの話題といい、旭さんの新潟といい、
良い傾向です!!!!ヽ(゚∀゚)ノ イエーイ












実現を願います!!!Ψ(`∀´)Ψケケケ







この調子で、仔仔も日本へカモーン!!!!(ノ ゚Д゚)ノ
$仔仔日記。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
VICで仔仔の新年の挨拶がupされてましたね





かっわいいよね~~~!!!!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)




ほんま惚れてまうやろーーー!!!! ヽ(`Д´)ノって感じで(笑)






仔仔を見ると、やっぱり我は仔迷だわ!
ポンに走ってしまった我をどうか許してくだせい!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
って思っちゃうんです(爆)






きっと、お父ちゃんのところに帰って、
家族水入らずでお正月を過ごしていることでしょう( ´∀`)σ)∀`)
ぞんぶんに宜蘭の空気をすって、リフレッシュしてほしいね!




つか、あんな男前が里帰りしてきたら、
我の地元だったら、大騒ぎだわ(笑)


お父ちゃんは自慢の息子だろう~な~きっと( ´∀`)





仔仔のかっこよさは、もうDNAの奇跡だね(爆)





あ、でも皆さん。
$仔仔日記。
こ~~~んなカッコイイ仔仔が里帰りしてくるなんて、
おもっちゃ~いけませんよ

















実際の里帰りスタイルは、
あくまでも、コレに違いないっ!!
↓↓↓
$仔仔日記。
(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
映画の撮影も終わった様子ヽ(゚∀゚)ノ
$仔仔日記。
共演の明道


我、おもいっきり読み方ミョンドン?って言ってて、
朋友ゆうきに大笑いされました(笑)




ミンダオ」ですって(爆)





アイドルグループ、「183CLUB」のメンバーで、
2005年には台湾で大ヒットを記録したドラマ「カエルになった王子様」に主演し、
同年、ネット人気投票においては、人気俳優マイク・ハー(賀軍翔)を抑えて人気No.1を獲得した。

(by wikipedia)


らしいです。
まったくもって、我不知道でございますΨ(`∀´)Ψケケケ








明道の魅力が我にはわかりません(爆)
まだまだ勉強が足りませんねっ!(笑)







$仔仔日記。
エディ、ボクサー役で筋肉はすごいけど、かなりげっそりです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
撮影も終わったことだし、たくさん食べてほしいです( ´∀`)σ)∀`)









$仔仔日記。
これはこの間の「ck」イベント写真です
向こうのポン迷さんより拝借しました(ノД`)人(´Д`)人アリガトウ







facebookでたくさんおNEWの写真をアップしてくれてるので
嬉しいな~~♪♪
仔仔日記。
仔仔日記。
仔仔日記。
好帥~~~!!!!











あ、そうそう











大阪アジアン映画祭』の「聴説」映画チケットをゲットしたんですけど、
調子にのって、電子チケットぴあでとったおかげで、

前売り1000円で買えるところが、
手数料やらなんじゃかんじゃかかって、











1600円で購入するはめに……ガ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン !!















正規で買っても、1200円だし!ガ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン !!















しかも先行予約で買わなくても、買えたし!ガ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン !!












ポンも来ないド平日(木曜日)だし!ガ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン !!











はあ~~~どこでこの損失を補えば…(((;-д- )=3ハァハァ









ま、恋は盲目っていいますから(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
艋舺/MONGA



監督:鈕承澤

出演:趙又廷、阮經天、鳳小岳、柯佳嬿、馬如龍
2月5日に台湾で遂に公開となりました!!





噂の趙又廷?(笑)
仔迷には今や天敵?(笑)




我は、「趙又廷」は気にしちゃ~いませんが、




単純に映画『艋舺/MONGA』が気になる!!!
阮經天(イーサン・ルアン)が気になる!!Ψ(`∀´)Ψ






あの鈕承澤(ニウ・チェンザー)監督作品だし、
間違いないだろ!!!というこの期待感ヽ(゚∀゚)ノ
阮經天(イーサン・ルアン)が主役だし♪





と、思ってたんですけど・・・





なんか予告編みると、「趙又廷(マークチャオ)」のが
良いとこ持っててるような・・・(`Д´;≡;`Д´)





英雄役もそうだけど、
正義感の強いキャラクターやらすとぴか一だよね
まさしく、当たり役というか・・・だから目立つというか・・・。







阮經天(イーサン・ルアン)のキャラが
仔仔(陳在天)のような扱いになってなきゃいいけど・・・(爆)








ていうか、また
鈕承澤(ニウ・チェンザー)監督自身、出演しちゃってます(笑)
やっぱり出たがり(爆)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月7日 台北SOGO忠孝店にて
ポンちゃんイベントです
$仔仔日記。

ck watches & jewelry


時間: 14:00

地點:台北SOGO忠孝店1F廣場 (中大門)




時間: 15:30

地點:台北SOGO忠孝店2F ck watches & jewelry專櫃





チャンスがあればエディと写真がとれるかも?!ですって







いいですね~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「聴説」DVD届いたので見ましたヽ(゚∀゚)ノ


你看!!
$仔仔日記。

我がすごく好きな場面です!とっても絵になる2人( ´∀`)σ)∀`)






なんか我も急にスーパーカブを買いたくなってしまいました(笑)
あ、でもニケツできるのは台湾だけ(爆)
日本ではアウトですねΣ(゚Д゚)ガーン






物語は、と~~~っても和む映画でした( ´∀`)
甘~いラブストーリーです(つ´∀`)つ
$仔仔日記。




けど、随所に笑いあり涙ありです。
$仔仔日記。
美秀姉も出てます(笑)
ポンのおかあちゃん役Ψ(`∀´)Ψケケケ
ええ味出してます!!





ほとんど手話で、会話はほとんどないので、
けっこうシーーーーンとした場面が多し。

こんな静かな映画初めてかも(ノ ゚Д゚)ノ
だから見ててすごく和むのかもしれません






それでも、ポンちゃんにしか出せないオーラとでもいいましょうか・・・
言葉を発しなくてもおもしろい!!
あの痛快明瞭な演技は、やっぱポンちゃんならではです!!


劇中で、ポンちゃんが
「蔡依林(ジョリン・ツァイ)」の名前をいう場面があるんですよ!
それがかなり爆Ψ(`∀´)Ψケケケ



なんかもうネタだね( ´∀`)σ)∀`)




仔仔が劇中で「大S」の名前いうみたいなもんですよ!













もちろん、台湾盤なので北京語字幕ですけど、
けっこう理解できますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
日常会話がほとんどなのでね。




「痞子英雄」は、理解不能なところが多かったんですけどね(笑)
あれは頭も使うしねっ!(`Д´;≡;`Д´)




今度の映画祭で日本語字幕で見れるのが楽しみです♪





興味ある方は是非!!






-----追記----




なぜか聴説のオフィシャルブログで
「愛你一萬年」の仔仔の衣装が購入できるって情報があがってます
why(`Д´;≡;`Д´)??
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。