台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 


テーマ:


ほんの数日前まで噂のインフルエンザにかかっておりましたキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
哈哈哈哈・・・!


まさか自分がかかるとは思っても見なくて、
会社をまるまる1週間も休んでしまいました(;´∀`)


ちなみに職場内で、我を合わせて3人がインフル発症しまして、
職場内は人員不足で大変だったみたいι(´Д`υ)




風邪の季節ですので、
皆様、健康管理には十分お気をつけ下さいましv( ̄Д ̄)v






さて!!











我らがしゃちょんの登場です♪






まぁぁ~~(つ´∀`)つ可愛~♪







シャッターをきるときに見える
ドラえもんみたいな仔の丸い指に【萌え】ですなっ(爆)Ψ(`∀´)Ψガハハハ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の彭于晏のイベント写真Ψ(`∀´)Ψケケケ




台湾の迷さんが撮った写真を拝借
謝謝~~~~!!







$仔仔日記。
って、近っっ!!!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


うらやま~~~~~~ι(´Д`υ)$仔仔日記。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。



日期 10/25

時間 pm 1600~1800

地點 信義三越A8旁香堤大道






行きたい!行きたい!行きたいよ━━━━((((((( ;゚Д゚)))━━━━!!!!




台湾ってほんま芸能人がすぐ下界(笑)に
降りてきてくれる環境でいいよね~~~。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。


しかも、タダ!!
写真取り放題!!!!(`Д´≡`Д´)




日本なんて芸能人は雲の上の存在って感じで、
こんな街中で宣伝活動なんてしてくんないもんな~








$仔仔日記。
真的好帥喔~~~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仔仔の新しいドラマ出演検討中に
太平輪1949と新聞にでてましたねΨ(`∀´)Ψ






「中国版タイタニック」ともいわれる「太平輪事件」。
【1949年1月27日、上海から台湾に向かっていた豪華フェリー「太平輪」は、夜間航行の際に明かりをつけずにいたため木材と石炭を満載した貨物船「建元輪」と衝突、2隻の船はともに沈没し乗員乗客932人が犠牲となった。】(byレコードチャイナ)







これ、以前にジョンウー監督が「太平輪1949」映画化しようとしてたけど、
撮影計画中止になった作品ですって(゚Д゚ )






なんでも、2009年3月29日のりんごさん(蘋果日報)情報によると、
映画『太平輪(1949)』ですが、
テレビドラマ版が先に撮影されることにより、
ジョン・ウー監督は、この作品の撮影をあきらたそうです!(゚Д゚ )ハァ?




映画の主人公を台湾のチャン・チェン(張震)、
ヒロインを韓国人女優のソン・ヘギョ(知らん・笑)が予定されてたみたいですけど・・・













つか、ジョンウー監督に撮らせた方(映画化計画)が
よかったんじゃねぇ?(`Д´;≡;`Д´)??











で、主人公を台湾のチャン・チェン(張震)じゃなくって、「蝶々」に続き、
また仔仔が主演ということで!!!!d(゚Д゚)三( ゚Д゚)b






こういう事件系で、しかもちょっとした時代物は
2時間くらいで終わる映画でドンとやってほしいな~我的には。







ドラマっていうとまた20数話あるだろうし、
どうやって引きのばすんだろ・・・(`Д´≡`Д´)??







もし、あのハリウッドのタイタニックをドラマでやりますって言われたら
なんか疲れません?(笑)
沈没するまで何週またぐねん、と!(`∀´)ガハハハ






それにしても、色々と物議をかもし出してる「痞子」ですけど、
映画盤ははたしてどうなるんでしょうねヽ(゚∀゚)ノ





「太平輪」も来年クランクイン?ってなったら、
「痞子」は??
どっちも撮るってなったら、またまた仔仔忙しくてテンション下がりそうやけど(笑)
「痞子英雄」は単純に良い作品なので映画盤みたいですけど!




パパラッチは、仔仔「痞子」辞退的な記事書き立ててるけど、
じゃあ逆に、マーク辞退させてこのキャストでどうです?マスコミさん!!







$仔仔日記。
↑ポン押し、しつけぇ~~(笑)







仔仔もマークもいてこその「痞子英雄」ですから、
ま、来年じゃなくてもいつか(色々とほとぼりがさめた頃に( ´_ゝ`))
映画化でも全然ok!v( ̄Д ̄)v










あ、「太平輪1949」に彭于晏(エディポン)どうですか?
またポン押し(笑)( ゚Д゚)アフォ

$仔仔日記。
このコンビ、ゴリ押し(爆)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。
いや~~~~びっくり!!!


兄が日本でベストジーニスト賞だよ!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ





なんてこった~~~!!!ヽ(゚∀゚)ノ
でも、やっぱ足長っぇ~な!!
そして細い~~~~!!!!!( ゚Д゚)
さすが、元デルモだけあって、やっぱジェリさんのスタイルは最高ですな!!!





つか、ジェリさんってば、もうこんな領域まできたんだね
日本での知名度もぐんぐん上がってきて、
④様に取って代わる日も近いな!!Ψ(`∀´)Ψケケケ



いや、でも冗談ぬきで兄の知名度が日本で上がってきてるのを
ひしひしと感じます!!
すごいな~凄いよ!!ジェリ男!!!







元祖F4迷として、ジェリさんを誇りに思います(つ´∀`)つ
ジェリさんが日本の式典に出、ベストジーニストのような
話題せいのある賞を受賞したこととっても嬉しいです。
ジェリさんの受賞は今後の台湾ドラマや明星達の日本進出に、
大きな道しるべをつけてくれたと我は思います!!!(゚∀゚)bグッジョブ!!!







式典といえば、仔仔のこと色々取りだたされてますが、

ゴシップなんて気にすんな!!仔仔!!!!






仔仔は、ほんと空気の読めるすごい良い奴だから、
良い奴すぎるから・・・







ただ、賞はどうであれ、仔仔はすごい頑張ったよ!!!
(゚∀゚)bグッジョブ!仔仔!!
この経験を糧にもっと成長するんだ!!!!





我は仔仔迷としてとにかくだたひたすらに、
仔仔を応援しつづけていくことに変わりはない!!!!

仔仔、本当にお疲れ様!!









そして、ジェリさんのようにいつか仔もベストジーニストを!!!(笑)


$仔仔日記。

あ、やべ。
ジェリさんと比べると完全に仔、
足短・・・。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【第44回電視金鐘獎】
我も久しぶりにPCかじりつきで見てました。
$仔仔日記。

動力さんで実況中継してくれてる掲示板も同時に見てて、
翻訳機にかけながら見てたら、
なぜか「仔」の文字を翻訳機は














アバディーン」って訳すの(笑)







誰だよ、アバディーンって(爆)(`Д´≡`Д´)?








ま、それはさておき、
残念な結果となりましたね~~
主演男優賞趙又廷(マーク・チャオ)でしたι(´Д`υ)






我的には趙又廷(マーク・チャオ)いい演技してたし、はまり役ってのもあり・・・
しょーがね~~のかな~~~って思ったりします(`д´)y-~
新人で主演男優賞もってくところは、
もう色んな意味凄いとしかいいようがないっすね・・・。






周りの大人達には、
仔仔はいまだ偶像イメージが強かったのかな~~(´・ω・`)・・・






「痞子英雄」で今までにない仔仔の姿や演技が見れて、
尚且つ凄く良い作品だっただけに、今年の主演男優賞は仔仔に!!
って思って応援していた迷さん達がたくさんいらしたと思います。




迷さん達が真剣に仔仔に賞獲得を一生懸命願っていらっしゃった時に
すごい冷めてる風な我で、大変申し訳ないんですけど、
我は仔が賞を取れなかったことにそんなショックはないんですよね( ゚Д゚)




我はようやくアイドルドラマから大人の演技をするようになった仔仔をもっともっと見たいです。
だから、この痞子英雄をさかえに、さらなる未知の役柄に挑戦して、
もっともっと演技の幅を増やしてから賞をとってもちっとも遅くないと思ってるからです!!




それくらい仔仔はもっともっと成長できる人よ!!!!







まだまだ若いし、いろんな役に挑戦してほしいな(つ´∀`)つ





仔仔自身は、今回の結果を悔しいと思ってるのか、
それは仔仔にしかわかりませんが、
優しい仔仔のことなので、マークを心から祝福しているはず。


趙又廷(マーク・チャオ)自身も、複雑な想いでいっぱいでしょうし、
ま、しょーがないねっ!真実を受け止めていきましょうよ!!!







今回、仔仔は賞を逃してしまいましたが、





何をおっしゃいますか!!!!







次は、「金馬奨」があるじゃあないですか!!!!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
来年は必ず賞頂きます!!!!










映画賞とって、カンヌいきましょう!アバディーン!!(爆)

$仔仔日記。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新も最近よくするようになって、
なかなかいい傾向だ~~~なんつって思ってたんですけど、
また滞り気味~~~ ι(´Д`υ)




実は、最近仕事の職務が変わりまして、
今までやってた仕事内容とは大きく異なる仕事で
ペースをつかむのに手こずってます(((( ;゚д゚)))アワワワワ






まあ、転勤にならなかっただけマシなんですけどΨ(`∀´)Ψ





朋友ゆうきより、金大班のDVDを送って貰って
お礼のメールも送ってないよ、すまんゆうき!。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
しっかり届いてます!!ありがチョウ!!!!(゚∀゚)b
ぼちぼち見ます!!!






あ、そうそう

ちょっと前から扉絵を【sonyの一眼レフ仔】にしました
いつも画像パクッてます ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 動力さんいつも謝謝♪♪
$仔仔日記。
来月台湾いったら、パンフレットをたくさん貰ってこよ~~っと♪






いじっときたい事柄や記事がいっぱいあったはずなんですが、
アップするタイミングを逃してますι(´Д`υ)




最近、「第46回台湾金馬奨」ノミネートが発表されて、
【最優秀主演男優】にポンちゃん、【最優秀長編映画】に「聴説」を期待したんですが、
ダメでした~~(´・ω・`)ガッカリ・・・

唯一、
【最優秀新人】に陳妍希の名前があったのみです(゚Д゚ )
残念!!ポン!!





仔仔は、もうすぐ
【第44回電視金鐘獎】ですね!!!
どうなることやら!!!期待大です!!!


受賞できても、できなくても
おもしろおかしくいじってやるから安心しろよ!仔仔!!(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

$仔仔日記。
今、また夢中で見てるのが「我在墾丁天氣晴」v( ̄Д ̄)v
もうすっかりポンづいちゃってごめんなさいねΨ(`∀´)Ψケケケ 






このドラマでよく出てくるフレーズがありまして、
なんとなくあ~言ってるんだろな~~的な雰囲気だけで観てて、
具体的な意味っていうのは分からないまますごしてたんですけど、
ちょっとあまりにもよく出てくるフレーズなので、調べてみました!







すごくよく出てくるフレーズその①


真的假的
(ゼェンダチャアダ)






最初は「マジで?!」みたいでいいんだろうか??
これって日本語にしたら何なんだろう??って思ってたんですけど、
調べてみたら、




「マジ?!」「うっそ~~!!!」
みたいな意味で、あながち間違いではなかったv( ̄Д ̄)v












よくでてくるフレーズその②


我的媽呀




これは、もうしょっちゅうポン演じる(漢文)が会話の端々で絶対はさんでくる言葉!
「私のママ??」(`Д´≡`Д´)??意味不明!
って思ってたんですけど、調べてみると






「オーマイガッ!」って意味らしい(゚Д゚ )





しかもどー聴いても「我的媽呀=ウォダマヤ」とは聴こえないんですよね。
「某中国語講座・日常会話偏」サイトで調べてみたら、



【予想もしなかった事に対する表現として使われていることには違いない。
ただ、ゆっくりと「アイヤ、ウオデマヤ」と話すと通じない。早口で一気にしゃべり、本当に驚いた、という表情をするのがコツだとか。】




らしいですwwww 



「天啊(ティエンナ)!」=「うそぅ~」「えぇ!!」
も同じような意味らしいです

「天啊(ティエンナ)!」って言ってるのはよく聞きますよね(つ´∀`)つ







のつくフレーズであと



「他媽的!」=「くそったれ!」「ちくしょう」
「媽的」=「くそぅ~」


とかあります。
ポンちゃんはよく↑言います(笑)







わたしゃ~てっきり」=「ママってイメージがあったので、
こんな感じの悪いフレーズがあったとは・・・(((( ;゚д゚)))






ま、今更こんな「プチ中国語講座」なんて、もう知ってます~~~!!!( `д´)σ =・
って方々多いと思いますが、ご参考までにゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。