台湾娯楽百分百~小豬日記~

台湾のエンターテイメント100㌫ブログ!!
仔仔、彭于晏、羅志祥、我愛大明星!!( ´∀`) 


テーマ:
[金大班的最後一夜。]ちょっと見ました




わかってたはいたが・・・















アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ










仔仔の声が・・・



















おっさんやないか!!!(笑)











どこぞのおっさんがしゃべってんのか思ったら、
仔仔から声でてたから、びっくりしたわ!!!(笑)











それにしても、大陸のドラマって感じ(゚Д゚ )
きれ~な(丁寧?)な中国語!!
いつも台湾ドラマで聴く國語とはまたちゃいますね!






でも、ひさしぶりに王子な仔を見たな~~♪
(つ´∀`)つモエっすね、マジで。
$仔仔日記。





このぐらいの髪の長さと茶色の髪色の仔仔は
やっぱり我の理想です( ´∀`)
$仔仔日記。






どんどん大人の男になっていく仔仔ですが、
そして仔仔もまた、昔の王子キャラでブリブリのアイドルのイメージのままでは嫌と言っていましたが、
我には・・・





$仔仔日記。
モサモサ衣装や





$仔仔日記。
白いとっくり衣装の









王子みたいな仔がどうも忘れられません!( ´∀`)σ)∀`)










なので、「金大班」を見て
久しぶりにお坊ちゃま君な仔に再び出会えて嬉しいですv( ̄Д ̄)v








ま、声はおっさんやけど!(`Д´≡`Д´)笑





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
蔡岳勳(ツァイ・ユエシュン)監督鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督
$仔仔日記。
この2人のドラマには「はずれ」がないなという我の見解



蔡岳勳(ツァイ・ユエシュン)監督はご存知の通り、
F4&仔仔ドラマには欠かせない!仔仔の魅力を存分に引き出してくださる
素晴らしい作品の数々!!(笑)

「流星花園」
「MARS」
「痞子英雄」
「ホスピタル」等々



この人のドラマのカメラワークにはいつも臨場感があって
大好きなんですよね。





鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督

「部屋へおいでよ」
「求婚事務所」
「我在墾丁天氣晴」


今、小天(阮經天)と
趙又廷(マーク・チャオ)主演の映画《艋舺》を撮ってるみたいです


旭さん幻の主演となった
「華麗的挑戦(スキップビート)」も、
鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督で製作される予定だったのに
今やもう白紙状態なのかな??




と、まあこんな感じで、

鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督も
ブッリブリのアイドルドラマから人間ドラマまで幅広く
撮る監督で、この人の作品はみんなリアルな日常生活の不安とか
人間模様を描くのがとてもうまい監督だな~~と思いました。









あと、二人の共通点を発見!





二人とも








張鈞甯(チュンニン)が好き!(笑)
あと、自分出たがり!!(笑)










2人とも、自分のドラマに出演するとこが粋!Ψ(`∀´)Ψケケケ
特に、鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督はめちゃめちゃおいしい役どころ演じたりする(笑)
「我在墾丁天氣晴」では、張鈞甯とキスシーンがあったり!
若干、職権乱用な気がするんですけど!?(`Д´≡`Д´)??(笑)
今、撮ってる小天(阮經天)と趙又廷(マーク・チャオ)主演の映画《艋舺》にも
張鈞甯(チュンニン)でてるみたいですv( ̄Д ̄;)v



あと、蔡岳勳(ツァイ・ユエシュン)監督も
「ホスピタル」に続いて「痞子英雄」とチュンニン張鈞甯を使ってるし、
もちろん、今度の映画盤「痞子英雄」もチュンニン張鈞甯お目見えでしょうから、
ほんまこのおっさんら張鈞甯(チュンニン)好きです(爆)







とりあえず、鈞甯(チュンニン)好きのおっさん達であるということは
ちょっと置いといて・・・(笑)





どーしても、我日本人としては「台湾ドラマ」ってやっぱどこかチープな感じとか内容の
つじつまがあってなかったりとか、
日本のドラマとはレベルが違う~って思ってた部分があったんですけど、
蔡岳勳(ツァイ・ユエシュン)監督と鈕承澤(ニウ・チェンザイ)監督
の作品は「台湾ドラマ」に対するちょっとした偏見・・・っていうと
聞こえが悪いけど、そういうものがまったく感じないんですよね



むしろ、日本のドラマも見習ってほしい!!手本にせぇ!!! ヽ(`Д´)ノ
って思えるぐらいレベルの高いドラマの世界観。



「痞子英雄」はまさしくそう思った作品でした。





「我在墾丁天氣晴」
ポンちゃんが出てるから観たっていうのもあるんですが(笑)
我はポンちゃん作品で一番好きな作品なんです

「蜂蜜」以上に好きです、実は。
仔ドラマとか数々見てきた中でも、「我在墾丁天氣晴」は上位です



まだ日本では映像化されてないのが非常に残念。
CSでもBSでもいいから、このドラマが日本で放送されて
もっと人の目に触れてほしいと思います。
それぐらい響く作品なのでおすすめですv( ̄Д ̄)v
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仔仔の台北ファンミ開催に際して、アンケートのメールが公式からきましたね



16日のレッドカーペットに続きファンミと、あわよくば参加してやろうかとやっぱり何だかんだ言いつつ企んでたんですが、やはり会社休めませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏







残念すぎる°・(ノД`)・°・







仔仔の晴れ舞台拝みたかったのにな(ノ`△´)ノ





参加しないのに、アンケート答えたらやっぱあかんよな(笑)






つか、仔仔
タイに行ったの!!?





我先月タイ行ってきたとこなのに!!((((゜д゜;))))
またしても二やミス!!(笑)




台湾旅行といい、タイといい…ことごとく仔仔とすれ違いですわ┓( ̄∇ ̄;)┏
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






10月17日 台北 VIC 歌迷聚會







$仔仔日記。


ファンミ!!!!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







我、11月に台湾いくんです・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
どうして、こうもタイミングが悪いんでござんしょ・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ





2ヶ月連続台湾旅行決行?!Ψ(`∀´)Ψケケケ
つーか、今年に入って、




3月台湾 7月サイパン 8月タイ



で、10月台湾 11月台湾・・・ってなったら・・・・
















ちょっとやりすぎじゃねぇ?(笑)







台湾でのファンミはイベントの内容と会場次第で
仔仔に至近距離で会えるチャンスですけどね




あと、金鐘獎の次の日ってことで、
もし受賞できたら「おめでとうファンミ」にもなるし、
受賞できなきゃ、「残念でしたファンミ」にもなるし、
どっちにしても、イベント的には◎ですな!Ψ(`∀´)Ψガハハハ








あ~~~ん。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
行きたいよ~~~~!!!!
で、ついでにポンちゃんの映画も見たいよ~~~~!!!!←これも重要(爆)






時間とお金に余裕がある方は是非!(つ´∀`)つ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。
修ちゃんの本の再版イベントに応援ゲストとして仔仔登場





ほんま仲良しやね(つ´∀`)つ








仔仔の顔がほんまリラックスしてるように見えます







と、こ、ろ、で~~~~~













やっぱ、指輪が気になる ヽ(`Д´)ノウワァァァン (笑)






仔仔!!いったいその指輪の意味は何!!!(`Д´≡`Д´)??
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。
$仔仔日記。
$仔仔日記。
$仔仔日記。



この4人でドラマか映画してほしい(爆)











我には夢のようなキャスト━━━━(°Д°)━━━━!!!!



出演部分をみんな均等にしなきゃ、
それぞれの迷は怒るだろうな(笑)







で、女優人は・・・




仔仔日記。
仔仔日記。
仔仔日記。
$仔仔日記。

年齢層バッラバラ(爆)




女優人は、我の知ってる範囲の女優さんで、
あと上の男子とスキャンダルのあった女優は除くとこうなった・・・(笑)







こんな豪華キャストだとギャラとか
出演シーンの数とかで大もめするな、絶対!Ψ(`∀´)Ψケケケ






つーか、この4人×4人
誰と誰をカップルにさせますか?(つ´∀`)つ







みんなお互いが何かで共演してるから、
このキャスト新鮮味があんまりないっちゃ~ないねっ(笑)



こうりん’s「妄想劇場」でした~~~!!!Ψ(`∀´)Ψケケケ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。
カッコイイ
ポン's GUCCIみつけた♪







日曜日は、蜂蜜のイベントでした!!!行ってませんけどΨ(`∀´)Ψケケケ
生チュンニンに会ってみたかったし、生ジョセフも見てみたかった気もするけど、
肝心なポンがいないのが残念すぎる・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・






ポンちゃんは、台中で映画のイベントだったんですって!(ノД`)人(´Д`)人(Д` )
$仔仔日記。
はぁ~~~ι(´Д`υ)会いたかった・・・ポン・・・


やっぱもめてる最中の事務所協賛のドラマだし、
来ないよな~とは思ってたけど。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ









ポン、日本にコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!






蜂蜜も今週の水曜日をもって最終回です。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
寂しすぎ・・・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。


ほんまおもしろかったよな
我は漫画以上によろしかったと思ってます
仔以外のドラマにはまったこと自体めずらしいことなんですけど、
台湾ドラマって最高ですねっ!!v( ̄Д ̄)v(笑)






蜂蜜が終わった後する番組ですけど・・・














「ホントの恋のみつけかた」










大Sかよ・・・_| ̄|○・・・






あ~あ、なんかますます蜂蜜が終わるのが悲しくなった。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。








仔仔のドラマやってもほしいけど、
ポン作品も放送してほしいよ~~~!!!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン
「聽説」みたいよ~~~!!!!
$仔仔日記。



今、台湾ではガンガンイベント中で、ポンは握手会やらサイン会とか
しまくってるっていうのに・・・ι(´Д`υ)
11月に台湾行く我ってどういうことよ・・・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
もうタイミング悪すぎ・・・・_| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



いつも「台湾電視金鐘獎」と「台湾金馬奨」の区別がつかなくなる(笑)






台湾電視金鐘獎」は(テレビ系)
台湾金馬奨」(映画祭)






やっぱりこの話題には触れとこうと思いますv( ̄Д ̄)v








今年44回台湾電視金鐘獎ノミネート
我らが仔仔の名前がv( ̄Д ̄)v
初ノミネートですか??おめでとう!!!!
$仔仔日記。
これで、仔仔の肩書き(プロフィール)も









「友人が応募したドラマのオーディション会場へ付き添いとして出向いた際、
偶然プロデューサーの目に留まり『流星花園』(花沢類役)にて俳優デビュー。
その後、『流星花園』で共演した3人と共に『F4』を結成。」

の、お決まりフレーズから・・・・









44回 台湾電視金鐘獎に「痞子英雄」で
主演男優賞受賞をした実力派俳優である

という一文が足されること間違いなし!!!!コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!







連続ドラマ主演男優賞:周渝民(ヴィック・チョウ)「痞子英雄」
           張世「天平上的馬爾濟斯」
           游安順「《大愛劇場:走過好味道」
           趙又廷(マーク・チャオ)「痞子英雄」
           羅志祥(ショウ・ルオ)「籃球火」
連続ドラマ主演女優賞:李康宜(リー・カンイー)「天平上的馬爾濟斯」
           陳怡蓉(タミー・チェン)「光陰的故事」
           傅小芸「イ尓是我的唯一」
           楊謹華(シェリル・ヤン)「敗犬女王」
           劉瑞[王其]「客家劇場-女[イ三]的婚事」
連続ドラマ助演男優賞:王傳一(ワン・チュアンイー)「痞子英雄」
           陳博正「イ尓是我的唯一」
           温昇豪「敗犬女王」
           樊光耀「光陰的故事」
           檢場「大愛劇場:台九線上的愛」





マークチャオと同時にノミネートされたことは
喜ばしいことだけど、
逆にライバルでもあり?!!




もうダブル主男優賞受賞でいいんじゃないっすか?!Ψ(`∀´)Ψケケケ








仔仔にはもちろん受賞してほしいけど、
どうなることやら・・・わかりまへんな~
マークチャオもいい演技してたもんな~~~!!!

でも、ワンチュワンイーは我の中で「痞子英雄」の悪者部門、第1位です(笑)
いや、むしろ「痞子英雄」で一番強烈な印象の人物だったかもしれません!!!
めちゃめちゃ極悪人&らりってる感が素晴らしすぎ!!!(笑)
是非とも受賞してほしいです!!











ちなみに去年43回台湾電視金鐘獎

「最優秀主演男優賞ノミネート」

『歡喜來逗陣』 張晨光(チャン・チェングアン)
『菸田少年』 張善為(チャン・シャンウェイ)
我在墾丁*天氣晴』 彭于晏(エディ・ポン)
『大將徐傍興』 温昇豪(ウェン・ションハオ)
『娘家』 雷洪(レイ・ハン)

「最優秀主演女優賞ノミネート」

『惡作劇2吻』 林依晨(アリエル・リン)
『黄金線』 柯素雲(ケリー・コー)
『命中注定我愛你』 陳喬恩(ジョー・チェン)
『公主小妹』 張韶涵(アンジェラ・チャン)
『換換愛』 楊丞琳(レイニー・ヤン)





我がポンの名が!!!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
でも、受賞は逃したみたいです
けっこう、彭于晏はノミネート率高いんですけど、
受賞したってニュースは未だ聞きません。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )





でも、「痞子英雄」はほんま凄い作品だと思うから、
是非とも、あらゆる部門で受賞総なめしてほしいですね!!!!







そして映画盤「痞子英雄で・・・







台湾金馬奨」も総なめだ!!!!





仔仔、加油!!!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$仔仔日記。
はぁ~~~・・・










男前すぎて








眩暈(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ(笑)





動力さんでたくさん画像をあげてくれてますので、
是非ご覧下さいなv( ̄Д ̄)v







まったくどういう遺伝子が組み合わさったら
こんな男前が産まれるんでしょうかねぇ~!!!




と、遂には「男前」ということを表現するのに、
DNAの話の領域までいってるし(爆)
まったくアフォな我でご仔MARS!( ゚Д゚)イッテヨシ
もう完全溺れてまくってます(もうかれこれ5年くらい)Ψ(`∀´)Ψガハハハハ









さて、
象さんあれ予約受付開始になりました!!!!









カレンダー!!!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
$仔仔日記。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




つか、今年は3種類!!(`Д´≡`Д´)??
《゚Д゚》ゴァァァァァァァァア!!っ`Д´)ヌッコロス!!!!!

しかも全部写真違うって!!!
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!










全部買っちまうやろがぁぁぁぁ!!!!!(爆)











(;´Д`)ハァハァ









ま、冷静になって検討します
でも3種類はさすがにきついので、壁掛けと卓上の2種ゲットの方向で…(´∀`)
それでも、2種類は買うσ(`・・´ )オレ!(笑)







諭吉がほんまパッタパッタ飛んでいく・・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
でも、我らのお金という「愛情」が仔仔の今後の活躍に繋がって、
仔仔の車購入資金になり・・・(爆)
仔仔が幸せになればそれで良しなんです!!!!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
↑うまいことまとめたつもり(笑)







もう頭おかしくなって、言いたい放題Ψ(`∀´)Ψケケケ
苦情は受け付けておりません(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルの32
決して、仔仔のジャージの番号ではありません(笑)




32型のテレビを購入したんです!!!
遂に我が家も地デジ時代突入ですΨ(`∀´)Ψケケケ








今まで20インチもない超小型テレビデオ(笑)で
暮らしてたもんですから、大画面で見る仔仔は格別ですゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ






















$仔仔日記。

傑作やな!!!! (爆)
我ながら、ほんまアフォ(゚Д゚)y─┛~~(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。