念願のクリスマスツリー

テーマ:

子供の頃~毎年クリスマスツリーを出すのがとても楽しみでしたヾ(o´∀`o)ノ


子供いたら絶対大きいクリスマスツリー買おうとラブラブ思っていた^^


チビ達も日本語が通じるようになった今年~ついにクリスマスツリー購入しましたo(^-^)o




オーナメントは去年ちょくちょく買い集めていたりいたのですが、

パパの一声で大きいサイズにしたので「オーナメントが足りず少し寂しかったけど、

100均などで追加したらそれなりにいい感じになってきた(^^)/


今日は~昂ちゃんがお熱で保育園お休みだったので最後まで飾れたよ


昨日39度→朝 36度→ 昼 36度  →夕方 37度 →夜 38度・・・・・・・

変な熱の出方ですが、いたって元気なので良いのだけど。

けい君が保育園からかえって来たらプロレスごっこしているので

それは熱上がるよなぁ(苦笑)


明日、もう少しお家でゆっくりしたら治るかな^^








Android携帯からの投稿

AD

★幼稚園の面接★

テーマ:

行ってきました(^^♪


幼稚園の親子面接。


とりあえず直前で お名前はって聞かれたら フルネームで言えるようになりホッとしました。


幼稚園の面接は

お名前・歳・カードの絵を何か答える内容でした。

       <果物・昆虫・動物・乗り物系>


双子さん何とか頑張っていましたが


みかん←みんみ~~~♪


先生にしっかり略語ではなく物の名前で覚えるようにと・・((;´・ω・)汗

あとママ・パパではなくお母さん・お父さんと呼んでもらうようにと・・・


さすがお勉強系の園ですね。

いまだに何度教えても最後は<アコちゃん>と呼ぶ双子さん、面接で言わなかっただけ良かったです。

行く直前まで、お母さん~~~と練習していきました(笑)


面接で思ったのですが、昆虫って私が嫌いなのでほとんど教えてなかったのですが

答えるのに苦戦していたので昆虫の本も買わないとなって反省しました。


そろそろ子供図鑑を購入しないとね^^


まっ無事入園許可も頂き、4月からここの幼稚園に通うことが決定しました★★★



制服も寸法して今は100サイズなので ほとんど120サイズ ズボン 110サイズで揃えましたよ。


なんとスイミングパンツ、男の子はビキニです^^なんか可愛いです(笑)

園に25mの温水プールがあるので一年中週一で入るみたいなので

スイミングに通わなくても良かったです。



後は、クラス分けですが4月まで様子見です。

1月から月1回体験保育があるのでそこで双子さんたちを別々にして様子見ることになりました。


ただ最近、次男君の頻尿が気になります。

1日20回もトイレに行くようになり~思おう事があるのか膀胱炎なのか??


とりあえず、今日の夜 泌尿器科受診予定です。


たぶん精神的な部分かなって思います。

保育園の先生に相談したところ、幼稚園が決まる頃になると不安で頻尿になる子もいるようです。

先生と話していたらこんな会話はダメみたいでした((;´・ω・)


コウ : 幼稚園行くの?

私  : うん。バスにのって○○幼稚園行くよ~

コオ : けいちゃんは~?

私 : 行くよ★

コウ :ママも行くの~??

私  : ううん。ママは行かない。けい君とこう君とだけ行くの~~。


↑どうもこの会話が行けないのかもということに。

ママは行かないので不安。幼稚園、行きたいけど、2人で行くのがどうやら不安要素のようです。

でも毎朝、幼稚園に行きたいと行っているので行きたくないわけではないし、

まだまだママが一番大好きです(笑)


頻尿に気になってから、考えてみたら

毎日こんな会話していたっけと思いました。


思っていた以上に、活発だったこう君はどうやら内心はナイーブの様子なので

気が強いけど~繊細な心なのだと改めて感じました。


マイペースで心配していたけい君の方が順応性はあるようです。


なんとなく こう君は、どこでも気が強いから大丈夫

       けい君は 泣き虫だし力関係でも弱いから心配でしたが


どうやら、逆だった様子ですね(苦笑)


遺伝子上は一緒なのに、育てる環境も同じなのに

性格は全く異なるので双子は不思議なって思いました。


とりあえず、クリニック受診して

トイレについては何も触れず、行きたいときに行かせ、

幼稚園のお話はお家では少し話さないようにしようと思います。




AD