回復してまーす

テーマ:

みなさま、ご心配おかけしましたが、

今朝、とてもいい感じで目覚めお耳ぱっくりとさせてルンルン♪

 

あまり尻尾ブンブンさせたら、傷口が心配なのに〜。

痛みがなくなってきた証拠ですね。ほっ!

 

ゴハンを完食して、ウンピも出てスッキリ!

土曜日はゴハンに起き上がれず、寝たまま食べてたんです。

 

今朝は、ケールの葉っぱを豪快にパクパクして

 

モカの表情も元に戻り、ザックと前のようになりました。

(退院後モカはザックに近寄らず泣いたりしてたんですが、この話はまた今度)

 

ザックの傷は25センチほど、あと尻尾に8センチほど。

2箇所の腫瘍をました。

 

グロいですので苦手な方はスクロースしないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻尾の方は500円玉よりちょっと大きいくらいなので、

右側の方はどれだけ大きかったか分かりますよねぇ。

1月の時点ではどちらも500円玉くらいだったんですよ、急激にどんどん大きくなりました。涙

 

これを一部割って中を見せてくれたけど、その画像はかなり「うぇ〜」だから

やめておきますね。(中は一部壊死しているところもあったとのこと。)

生検に出したので、早くて金曜日、来週中頃までには結果が分かるのと、

腎臓も良くなかったので、これも血液を外注検査に出してくれています。

 

先生が、筋肉を少し取ったモカの時と違ってザックは回復が早いはず。

とおっしゃってましたが、その通りで、辛そうな度合いが全然違いました。

ザックはただ麻酔と鎮静の影響が大きくて意識がもうろうとしてダルい。

そんな感じでした。

 

私の気持ちも張りつめていましたけど、とてもホッとして力が抜けた朝です。

あー、良かったよ〜。

ありがとうございました〜♪ \^^/

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

AD

ザックちゃん、無事に帰って来ました。



 
着いた時は元気でしたが、足元がおぼつかなかったり。
落ち着いたらグッタリです。
一日中寝てました。
{93D98369-AEEF-4683-99A1-3B15BB0A1F51}
 
モカの反応がビックリ。
最初だけ喜んで、あとは遠くに隠れてたり…
この話はまた今度説明させて下さいね。
{F83ABA3F-49CB-4B8E-B439-67136D02FF14}
 
階段もちゃんと登れなかったり、まだまだ麻酔が影響しているようです。
心配なので今夜は一緒に寝ようと隣に布団を敷きました。
ら、私の足元に横に寝るぅ〜!
{D05D08D6-FEAB-47AC-BAB6-CE07BF754817}
嬉しいけけど…、眠いのだよ〜。ワタシ。
今夜は眠れるのでしょうか?
 
って言ってても、こうしていられるのが嬉しいのでありまーす♪
 
PS.
いろいろ説明したいんですけど、
落ちつまで待っててくださーい。
 
応援、ありがとうございました!

 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
AD

無事に麻酔から目覚めました

テーマ:

みなさま、手術は無事に終わりまして、

覚醒の時に一緒にいてあげられました。


 
ザックが入れるケージがないのですが、その前のスペースがちょうどいい感じのお部屋に。
逆に入れるケージがなくて好都合です。
 
顔はたまに起こすんですが、まだボーッとした状態なので、無理に起き上がろうとしたりしないように一緒にいて安心させて落ち着かせてあげててと先生。
{49FE4747-2A19-4E30-BDB5-53F043DE430B}
 
顔だけは起き上がろうとするんですよねぇ。
でもカラダは全くついていけず、呼吸も荒いので
「起きなくていいんだよー。」って
{1F0DFDDB-3A42-4D23-BCEC-99C4F5067F64}

もー、隣りに寝ちゃえー!と添い寝したら、
とっても落ち着いて深い眠りに入っていきました。
{DD56ABA7-6A5B-4E14-84C5-E51705634DA6}

 
 
{29CB3585-7A0F-419B-B855-64AFF0D7AC60}

鼓動が伝わってくるのです。
きっと私のも伝わって、だから安心してスヤスヤ眠ったのだと思う。
わたしも少し寝落ちしちゃったけど〜💦
 
本当は連れて帰る予定でしたが、
ハッキリ目覚めて立てるようにならず、点滴も続けた方がいいしと言うことで今夜は入院になりました。
ケージがないけどザックはフリーでも問題を起こさず静かに寝ててくれるし、その点はラクな子です。
 
夜の間に嫌な変化が無いことを祈りつつ、
心配で寂しい夜です。
 
みなさま、
応援、パワーをありがとうございましたっ!
またご報告しますね。
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

AD