白と黒が奏でるよ
超絶プレイは匙加減
エリザヴェスの想う侭

テーマ:
白黒女王ダイアリ-DSC_0333.JPG

めちゃ降ってるよー!
運転怖い!
今日も一日頑張るぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
映画館で親と見てきました!

がっつりネタバレ含みます。
ただの独り言、自己満足です。
いつもながら見てる人のこと考えてないんで、批判やら聞かないよーだ。














感想は………うーん( ̄▽ ̄;)

踊るシリーズはずっとファンで、映画テレビスピンオフ含めてだいたい見てきたはずなんですが。

…うーん。

オープニングの作り込み方は毎回ながらかっこよい。映画2が一番好きだけど。ちらちらと和久さんや雪乃が出てくるファンサービスは相変わらず。
踊るは過去のを見てるとすごく楽しい、逆に途中から見ちゃうと意味わかんなかったりアウェイになるよね。
今回に関しては、この前やったthe last TV見てないとスルッと入ってこない部分もあるんじゃないかな?スリーアミーゴズと真下トリオのあたりとか。

最初のからあげ屋は、予告の時点から張り込みなのはわかってたけどすみれさんが可愛くて最初からキュン♪
笑わせどころはどこも好きだったけど、なんかキレがなくなってたような。
室井さんの「バナナだ」はおもろかったけど入れどころが悪いよ。あそこはもっと緊迫してていいよ。
あと北村さんのアドリブに頼りすぎだ。好きだけどさ。
ボルシチは明らかにユースケの仕業か?水野美紀ナイス対応(笑)

小ネタやお決まりのごたごた感はすごく好きでよかったけど、ストーリーの本筋がダメダメだった。
鳥飼は初登場から含みのあるキャラクターで映画3から行き過ぎた正義感を持ってる感はあったしここまで見据えてのキャラだったのかもだけど、小池はどうなん?映画2からスピンオフ含め何度も出てて、真下への敵意は感じなかったしなんか急に巻き込んできたなー感が。映画3で真下に皮肉るとこはあったけどそこまで悪意は感じなかった。
既存のキャラでしかも警察官を犯人にするのは今回初かな?
彼らがここまでやっちゃった心情がまったく伝わらなくて今までの犯人のなかで一番よくわかんなかったのが本当に残念。
先2つの殺人はまだいいとして、真下の子供を誘拐して殺すって発想に行くまで真下恨んでたの?だって結局真下も上からの命令に逆らえなかったんじゃん。鳥飼なら当時は理解できなくても6年の間に上に行く間で、同じように理不尽な選択せざるを得なかったことなかったのかな。

そもそもなんで6年前の容疑者は無罪で釈放されたのか…
そのあと久瀬に制裁を受けてるけどもしや当時も犯人のでっち上げとかした?って深読みしちゃった。だから証拠不十分で無罪判決…とか?だったら制裁を加えられる理由がないか…わからん。
三人がその事件を引きずって警察の体制に不満を持ってたのはわかるけど、やっぱ恨むのは真下じゃなくて当時のお偉方だよなあ。

いままでの犯人に比べて動機も何だかちゃんと描いてもらえてないし、久瀬は実行犯として頑張った?けど小池と鳥飼は何やったかちゃんと明らかには説明なしでぼんやりしちゃった。

いままでのシリーズはもう一回見て確認したいとこがたくさんあったけど終わりはすっきりできたのに、今回はすっきりしないぜ。もう一回見たいってのも確認したいというより、なんか見逃したせいでもやもやするのかな?って不安感。

あと、すみれさんもなんか描写が雑だった。深津ちゃんの演技力に頼りすぎてもやっとしか伝わらない!
しかも最終的にあれはない。リアルを追求しなくていいけど、あれは現実ばなれしすぎて興醒めしたよ。そのあとのせっかくの青島×すみれも霞むほどに。突っ込みどころが多すぎて萎えたよ。

最後の青島もなんであそこにいたかとか、最後の台詞なのに何言ってんのか何言いたいのかよくわからんかったり、室井さんの微笑みは素敵だったけどそんなんじゃ誤魔化されないぞ。

青島の美味しいとこも特になかったしなあ。
ひとりで走って頑張って、もともと仲間と足で操作して情報を繋ぎあわせて答えを導くタイプだったのに、急に犯人の気持ちになって、どっちにでも曲がれる道路をうまいこと犯人のルートで走って、まさかのアジトまで突き止めるっていうのはどうなの?オール勘なの?それを全部信じちゃう室井さんもどうなの?

鳥飼が一番自分の正義貫いて、やり方は間違ったけど警察に一石とうじて、青島室井ができなかったことをやってくれた感が否めなかった。
間違ってるとは思うけど青島より今回はかっこよかったよ。
でもあの目が変なシーンはいらなかったんじゃない?左目キ義眼なのは知ってるけど、実は危険思想のテロリストだったとかならわかるけど、あの演出でちょっと何がしたかったかわからなかった(笑)

面白いとこは面白かったんだけど、批判しか思い出せない(T_T)
この前のテレビもあんまおもろくなかったから期待してなかったんだけど、それをさらに下回ってしまって切ないよ。

踊るの世界が好きなんでやっぱりみれてよかったけど、DVD出てからでもよかったかも…な映画でしたとさ。


長くなりすぎた。
強制終了。おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
白黒女王ダイアリ-20121008_081148.jpg

昨日日帰りで行ってきましたー!

先日初めてのクレジットカードとETCカードゲットしたので、早速使ってみました。快適♪

久々の札幌かな?
道外からの人もいっぱいきてたなあ。
ライブ会場で色んな話するのが何故か苦手で、あんまりゆっくりできなかったけど、くるみさんはやっぱ素敵で愉快で可愛いなー。安心する。

ライブもみんな素敵だった!

ネガフィルムは今までの藤原くんバンドとはまた違った魅力だね。
まるちゃんのドラムは安心して聞けて好き。イケメン!あとくまちゃんのメガネたまらん!爆

くろっくわーくふぁぶ(英語わかんない)何回かしか見れてなくて三人のときしか知らないんじゃないかなあ?
さらにオサレ男子が加わってたのね。モデル体型バンド!目の保養目の保養。
ガッチーはあいかわらず元気そうで何より!ポップでキュート発言が忘れられない…(笑)

昨夜未明改め今夜未明見れてよかったー!あんまり見に行けなくて数えるくらいしか見れてなかったので。
まいたすかわゆいなあ…声が好きや!
暴走遊園地聞けると思えなくてよかった。まいたすバージョン♪

オレンジクラッシュは言うことないですわ。これ見るために往復二時間車走らせて来たのですもの!
好きな曲ばっかで幸せ。三人ともかっこよすぎ。
おっさんたちが最前列で暴れてるの見るのも好き(笑)
10年前とかになるんだなあ。年もとるわけだ。

スピーカーの前で聞いちゃったから今も耳おかしいです。
でも久々に爆音に包まれたけど心地よいね。

明日からまた日常がしんどいー。
でも活力に変えてがんばるおー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。