iOS6の挙動〜その1

テーマ:
色々と新しくなったらしいiPhoneのiOS6。
試しにiPhone4Sでアップデートしてみた。

まずマップ。
ザベル観察日記出張所
ザベル観察日記出張所
上がiPhoneiOS6のマップ。下がGoogleのマップ。
iOSのマップは凄く簡略化されている上に
北海道大北方生物園の植物園がなぜか大通公園になっている。
アップにすれば見やすいかと言えば全然見にくい。


次にSiri。前々から言語理解能力が私のiPhone乏しいのだが
今回のアップデートでは“iOS 6ではSiriがより多くの言語を理解”と
アップルのサイトに書いてある。試しに姉の好きな阪神タイガースの
試合結果を聞いてみた。
ザベル観察日記出張所

結果、日本の試合結果は教えてくれないみたいだ…Σ(゚Д゚lll)
ついでにいうとMLBのデトロイト・タイガースは負けたっすね。
さらについでにいうと現時点で日本の阪神も負けてます。
…結果は似たようなもんだと教えてくれてるのだろうか。
またアップルのサイトでは選手のデータなんかも聞けるとあるが。

ザベル観察日記出張所
やばい!さすがSiriクォリティ!!半端無く使えないっす…(;`皿´)
普段ならWebで調べますか位聞いてくるのに。
期待を裏切らないSiriさんでした。
AD