酵房樂流 nobu日記

鞍岡にてさらなる石窯を作りパン・ピザを焼いております。工房・樂流 「 パンとスープとピザの小さい店」営業日・木・金・土・日11〜18時
日曜日は「ピザの日」12時〜16時まで。
宮崎県五ヶ瀬町鞍岡 祇園神社まで500メートル。


テーマ:

準備準備!

やっと始まった楽流ガラスの準備。
今年からは、手織り屋の仕事を助けるため、
ガラスを作る為に
酵房 樂流では、基本・お客様を待つ仕事を辞めます。

パンの注文・卸・近くの方の気配に応じて
パンを焼いていきます。

いしょくら制作所 となり、
衣・食・楽を作る工房となりました!

どうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年になり、誕生日月です。

五ヶ瀬の地で、石窯でパンとピザを焼いて
丸2年!



今年はガラスも作れるように、パン焼く日を
金・土・日の3日にしました。

写真は去年、沖縄の友達の工房で作らせて頂いた時のもの。

ツギハギだらけの酵房 樂流ですが、
パートナーと共に「衣・食・楽」をテーマに前進してゆきたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、よく通る鹿川への道で車を停めて川が見たくなった。

と~っても色がいいんです。こんなガラスを作りたいなと、パンやピザとは関係ない事を思っておりました。

あちこちでピザを食べてますが、やはり石窯と薪の火の力は大きいですね。


これらが融合する事はいつだろうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。