お弁当作りの愛用品♬

テーマ:
夏休み前から息子ちゃんのお弁当作りが毎日になり、必須アイテムが愛用品になりました。

100円ショップで購入したコレです↓


「母ちゃんおにぎりは丸がいい〜おねがい
とリクエストがありましてウインク


ご飯を入れてフルフルするだけウインク
おにぎり昆布が大好きな息子ちゃん。
今日も昆布丸おにぎりですおにぎり


夏休みスタート!

テーマ:
今日から夏休みスタートニヤリ

目覚ましが2台なり終えても起きない息子ちゃん。


手を組んで寝ていると何だかオッサン見たいですね爆笑

先週の金曜日で給食は終わっているので今週の月曜日からお弁当持参でワクワク(学童)へ!!

今日もお弁当を持っていきましたよウインク


リンク→pk昨日のお弁当にあったプチトマトアフロがお友達に好評だったそうなので今日は顔を変えてみました爆笑

ランチタイムがチョッとでも楽しくなるようにルンルン

今朝もアサガオが沢山咲いてくれました照れ

ピンク色のアサガオ


紫色のアサガオ


ツボミも何個かありました。
明日が待ち遠しくてワクワクしますね口笛


コレが種になるのでしょうね〜ルンルン


ついでにハートマトのお花もたくさん咲いてきました照れ


さて、今からリンク→pkポーセラーツのレッスンへ久しぶり行ってきます。

今日は作品を持ち帰る事ができそうだわウインクルンルン

プチトマアフロ!

テーマ:
じゃ〜んウシシ
プチトマアフロルンルン


ブロッコリーをアフロヘアーに見立てた感じですにやり

「今日はアフロヘアーのプチトマトさんと大好きなキュウリの塩もみを入れておいたよウインク

というと

「どれどれ〜!?

とキッチンへ来た息子ちゃん。

「コレだよ〜」

と教えると

「オッ!!可愛いね〜ウシシ
「わぁ〜いキュウリだルンルン

ですって。


今日も笑顔で過ごせる時間が沢山ありますようにハート

水遊び!

テーマ:
海の日で祝日だけど旦那ちゃんはお仕事へ!

バァバ宅付近で水遊びができるとの事で行ってきました。

黒ひげゲームの大きいサイズのようなものが設置されていて、ナイフを穴に指してヒットするとドバっと水が溢れだす!!


その都度、ヒットする穴が変わります。


1時間ほどた〜っぷり遊び、その場にいるお子様達と一緒に楽しんで大満足の息子ちゃんでした。

今朝、ベランダを覗くと〜びっくり

「あぁ〜咲いてる〜朝顔!!
あぁ〜しかもトマトの花も咲いてるー!!
何か嬉しいぞ〜ルンルン

と上機嫌な私。
その声を聞いて

「どれどれ〜ルンルン
と息子ちゃん。


「ホントだ〜爆笑トマトも咲いてるね〜ルンルン
とじっくり見る息子ちゃん。


自宅で色々な朝顔が見れて
トマトの花も見れて
良い経験ですね照れ

今日はチョッと水遊びを遊びに行ってきま〜す爆笑


13日(金)に小学校から持ち帰った朝顔。

最初は元気がなくてお花は咲かないかもと思っていましたが水をたっぷり上げてみたら!!

今朝、咲いていました爆笑



わぁーいルンルン

朝顔を確認したあとは月イチのバァバのお家へ遊びにゴーウインク



電車に揺られながら行ってきました照れ