昨日の飲み会が、思わぬ方向になって、


親友を慰めるも、なんだかこういうときって、

ひとに何言われてもなかなか心に届かないんだよな~~とか考えて

一人帰宅する途中でしょんぼり。。。


恋ができることはいいことだけど、

恋のせいで、自分が不幸だって思っちゃあダメだよね~


人間ってみんな、いいとこもあればダメなところもあり。

お互いに合わない価値観だったり、ムカつくこととかいろいろあり。

それでも、それを受け入れて、受け止めていくのが愛情じゃあないのかな?


ってね。


まじめに書いたりなんかして~

ようするに、そんなこんな、屁理屈いってますが、

離れるひとは離れる、離れないひとは何があっても離れないってことですわ。



今日は横浜の現場。



Oh!サム日記-081210_1759~01.JPG


毎年、このイルミネーションツリーを見てる。


なんかいいね~



そんで、仕事終わりに駅の書店にふらっと寄ったら


これ発見!



Oh!サム日記-081211_0006~01.JPG


ある程度は知っていたけど、こうやってあらためて活字で読むと、

本当にどす~~んと来る。


_________



人生は、明日のことは明日にならないとわかんない。

でも、明日はいいことあるといいなっ。

こんなに辛いんだから、これがどん底だ。だからこっからは上がるだけ!


いやなやつも、ずるいやつもいるし、

自分がそんな人間になってるときもきっとある。


夢の場所を手に入れたければ、そのために時間と労力という代償を払わなくてはいけない。

その代償に見合うような夢になってるか?


そんなことを自問自答しながら生きていくしかない。




Oh!サム日記-081211_0032~01.JPG


テレビに出てるこの方も、大きな使命を背負ってるから、大きな代償も払ってる。



簡単に手に入るもの(夢)は、簡単に手放せるけど、

苦労してつかんだもの(夢)は、どんな試練があっても手放さないもんね。



笑いながらがんばろうぜ~~~い!!!



って気分。


何気にわたしは幸せかも?