2006年03月26日(日)

NHKにようこそ!

テーマ:書籍

NHKにようこそ!今夏TVアニメ放送スタート予定

NHKにようこそ!今夏TVアニメ放送スタート予定

森博嗣のオモチャイングライフ

6月1日発売予定「森博嗣のオモチャイングライフ」はレアだそうです。

気をつけないとね。

モリログアカデミーより

午後は、小学館ラピタ」編集部のH治氏が来宅。6月に出る単行本の打合せをした。2年分の連載をまとめることになったが、ページ数の都合で、24回分のうち22回しか掲載できないらしい。それで2回分を切るか、それとも22回めまでをすべて掲載して、23,24回目を次の本へ回すか、どちらかを選択することになった。全部のカラーコピィを送ってもらってから考えることにした。本自体は6月1日の発行らしい。この本もまた非常に少部数なので、本当に欲しい方は見逃さないように。レアな一冊になるだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月21日(火)

乙一さん 漫画 乾さん

テーマ:書籍

次回配本 講談社ミステリーランド

次回配本のところに

乙一さん『銃とチョコレート

と書かれてます。

非常に楽しみ。

五月下旬発売予定です!

http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/mystery_land/

エキサイトの関連記事

綾辻行人・法月綸太郎がミステリーランドに登場 次回は乙一を予定!

乙 一×古屋兎丸 少年少女漂流

http://syousetsu-subaru.shueisha.co.jp/

小説すばる4月号に

《異色読み切りコミック

乙 一×古屋兎丸

少年少女漂流記【第3話=魔女っ子サキちゃん(前編)】

掲載。

後編は小説すばる5月号(4月17日発売に)掲載です。

結末がどうなるのか楽しみです。

また、小説すばる5月号には、浅暮三文さん、小路幸也さんの作品が掲載されます。

http://syousetsu-subaru.shueisha.co.jp/next/index.html

小説推理

小説推理4月号で乾くるみ読み切り短篇公開。

3月27日に5月号でるそうなので、店頭置き猶予、もうあまりないようです。

急ぎましょう。私だけですか。

本格ミステリというふれこみで、小説推理は初登場だそうです。

ソース掲示板

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月14日(火)

インタビューなど

テーマ:書籍
2006年03月09日(木)

浅暮三文さんの新刊のタイトル決定

テーマ:書籍

浅暮三文 さんの新刊のタイトル決定

浅暮三文 さんの新刊のタイトルが「錆びたブルー」に決定したようです。

3/31発売 価格¥1,890

http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/next/

また、次の書き下ろしはプラントハンター。

mixiより

次の書き下ろしはプラントハンターである、某人物が主人公で時代としては十九世紀頭なのだが、へへえ。そうなんだ。天保年間には、もうダリアの花が東インド会社経由で日本に入っていたのか。すると主人公は、あの花が美しく咲き誇るさまを、夏の長崎で目にしていたかもしれない。初夏にしゃきっと背を伸ばして豊かな花弁を広げる、あの花。それはりりしい美女の笑みのように美しい風景だったろうな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月09日(木)

「ZOO」放送

テーマ:書籍

福岡 にて押井 守監督 トークイベント決定!

3月14日(火)押井 守監督 トークイベント

4月15日 よりKBC シネマにて公開の「立喰師列伝 」の最新映像を公開、

小説家友成純一 氏とのトーク

福岡にて押井 守監督 トークイベント決定!

WOWOW にて、乙一 さん原作「ZOO 」放送

WOWOW にて、3/23(木)午後1時より「zoo 」が放送されます。

ソース mixi

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年03月05日(日)

妖怪談議

テーマ:書籍
2006年03月05日(日)

立ち読み

テーマ:書籍

立ち読み

【新潮文庫】3月新刊立ち読み乙一 さんの「この子の絵は未完成 」の冒頭を読めます。

七つの黒い夢

天使 のように美しい顔をした私の息子。幼稚園 児の彼が無邪気に描く絵には、想像を絶するパワーがあった。そしてある日――。乙一 の傑作「この子の絵は未完成 」をはじめ、恩田陸北村薫岩井志麻子 ら、新感覚小説 の旗手七人によるアンソロジー 。ささやかな違和感と奇妙な感触が積み重なり、遂に現実が崩壊する瞬間を描いたダーク・ファンタジー 七篇。静かな恐怖を湛えたオリジナル 文庫



サイン本 プレゼント

http://www.osawa-office.co.jp/5present/5present.html

大極宮 で「これから出る最新刊」サイン本 プレゼント

京極さんの「邪魅の雫」を10名!!

締め切りは、3月15日(水)18:00

これは応募するしかないでしょう~



京極夏彦  ゲゲゲの鬼太郎 '80を語る

京極夏彦  ゲゲゲの鬼太郎 '80を語る

http://www.kitaro-dvd.com/special/index.html



劇団、本谷有希子

原案:乙一脚本 /演出:本谷有希子

http://www.motoyayukiko.com/index.shtml

詳細は随時発表とのこと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月05日(日)

三月の新刊

テーマ:書籍

三月の新刊

以下のは、講談社文庫新書文芸 書…3月の発売予定に載ってませんでした。


名探偵 はどこにいる


原書房 から

お待たせしました!《あかずの扉》シリーズ外伝

双子 姉妹の犯した「殺人 」の「無実」を証明することはできるのか……。後動の「遺志」を継いだ今寺がやがてたどり着いた結論とは――。人気シリーズ《あかずの扉》外伝続編が、ヒット作『名探偵 はもういない』に続き、書き下ろしで登場!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。