1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

ハチクロ映画化! 乾くるみ

テーマ:書籍
エキサイトブックスの現代作家ガイドに乾くるみさんが追加されました。

乾 くるみ (いぬい・くるみ)

名前からすると女性作家と思うが男性作家なり。



「NANA」に続け!?「ハチクロ」映画化決定!
来年夏公開予定。
今回の映画化では、原作の設定はそのままに、映画だけで完結するオリジナルストーリーになるという。キャストは人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔のほか、蒼井優、伊勢谷友介、加瀬亮、関めぐみ。
はぐちゃんは誰がやるんでしょ??森田さんは?
伊勢谷友介
蒼井優プロフィール
関めぐみプロフィール
加瀬亮プロフィール   ←真山役
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月31日(水)

滝本さんが出演するトークイベント。

テーマ:書籍
滝本竜彦最新情報が更新されてます。
滝本さんが出演するトークイベント。

8月30日火曜日 ロフトプラスワンのイベントに出演!

9月1日(木)、新宿ロフトプラスワン「コスプレ・サブカル大解剖!」に、滝本竜彦が出演する! 
ボイルドエッグズ新人賞受賞の将吉『コスチューム!』刊行記念のトークイベントだが、コスプレイヤーさんも多数ゲスト出演するという出版界では前代未聞の華麗な企画!?
開場夜6時30分、開演は夜7時30分から。「はたして人が集まるのか」と当人も心配しているようなので(笑)、滝本竜彦ファンはぜひ応援にお越しください! 
サイン会、プレゼントもあります。

LOFT/PLUS ONE 10th Anniversar/ 『コスチューム!』発刊記念
「コスプレ・サブカル大解剖!?」
コスプレ・サブカル・小説。『コスチューム』著者の将吉と滝本竜彦が語る、この世界。
総括できるか、このテーマ?? とにかく語ります!
【出演】将吉、滝本竜彦
【Guest】声ちゃん、コスプレイヤー多数
Open/18:30 Start/19:30\1000(飲食別)
ロフトプラスワン店頭にて前売券発売中

9月1日ってのは急ですね。今日が8月31日なので明日です(汗
心配するのもわかりますねぇ。
プレゼントって何なんでしょうか?かなり気になります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

ディエンビエンフー

テーマ:書籍
西島大介さんに関する記事がエキサイトブックスに。

西島大介が描く「可愛いベトナム戦争」とは?

ディエンビエンフーは定価:1,050(税込み)で西島さんのなかで一番安い。

『ディエンビエンフー』(角川書店)刊行記念西島大介サイン会
日時:9月3日(土)14時~
場所:ジュンク堂池袋本店 B1
参加方法:『ディエンビエンフー』ご予約の先着150名様に整理券を配布いたします。店頭およびお電話でのご予約を承ります。お一人様一冊とさせていただきます。当日は整理券の番号ではなくおこしいただいた方から先着順にお並びいただきます。

行ってみたいだけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

佐藤友哉の本棚フェア

テーマ:書籍
佐藤友哉の本棚フェアが開催中 
場所は
リブロ 渋谷店
渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコパート1・B1F


新潮社イベント・書籍

詳しいことはウリオさんのところに書いてあります。
FLICKER FREE

私は残念ながら行けません。。。全国でやってもらえるとありがたいです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

9月の新刊

テーマ:書籍
発売予定は大体以下のようになってます。
2005 9月

τ (タウ)になるまで待って ノベルス  森博嗣 9/8 講談社

ニンギョウがニンギョウ  ノベルス    西尾維新 9/8 講談社

鎮火報 ノベルス    日明恩 9/8 講談社

九月は謎×謎修学旅行で暗号解読 ノベルス    霧舎巧 9/8 講談社

邪魅の雫 ノベルス     京極夏彦 9/22 講談社

百器徒然袋―雨 文庫版   京極夏彦 9/15 講談社

マリオネット園 《あかずの扉》研究会首吊塔へ     霧舎巧 9/15 講談社

木乃伊男    蘇部健一 9/15 講談社

試験に敗けない密室〈千葉千波の事件日記〉    高田崇史 9/15 講談社

こちらをみてもらったほうがわかりやすいかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

西島さん

テーマ:書籍
8月26日に角川書店からでましたね。

西島 大介
ディエンビエンフー

1953年、戦線が激化するベトナム。軍報道班として従軍するカメラマンのヒカルは、血みどろの戦場でひとりのベトナム少女と恋に墜ちた…。気鋭のイラストレーター&マンガ家・西島大介の筆致で描くベトナム戦争!

昨日8月27日、双葉社からでました。
早川 ナオヤ, 新堂 冬樹
無間地獄 3 (3)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

星空にようこそ!

テーマ:書籍
滝本竜彦最新情報 が更新されています。

NHKにようこその第20話「星空にようこそ!」が登場。
とのことです。

書籍とは関係ありませんが、気になったので

PSP仰天裏ワザ…レトロゲームがタダで遊べる
発売前から注目の的だったソニーの携帯ゲーム機「PSP(プレイステーション・ポータブル)」。発売半年で、無料の映像・音楽のプレーヤーになったり、約3000種のファミコンソフトを遊べる裏ワザが次々と発見されている。ところが、タダで遊べる裏ワザが使えるのは “旧型機種”だけ。そのせいで、売れるのは中古のみで、新品はさっぱりというピンチにさらされている。業績不振のソニーに、さらなる足かせとなりかねない裏ワザ事情を分析した。
PSPの中でも約20年前に発売され大ヒットした、任天堂のファミコンソフトを動かせる「エミュレータ」と呼ばれる不正プログラムを、何者かが製作し、ネット上で無料配布し始めたのだ。

えみゅ本体自体は不正ではないのではなかったっけ??ソフトは問題だと思ったけど。
違ったっけ??

さらに現在は“開発”が進み、ゲームボーイやスーパーファミコン、セガのレトロゲームなど、多種多様のゲームソフトが簡単に無料でプレーできる状況となっている。
詳しくは下
PSPwiki

PSP用アプリエミュレータ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

あなたが名探偵。 ドラゴン桜

テーマ:書籍
東京創元社から あなたが名探偵がでました
価格は¥ 1,680 (税込)
あなたは名探偵!?
作家は以下の通り
泡坂妻夫「蚊取湖殺人事件」
西澤保彦「お弁当ぐるぐる」
小林泰三「大きな森の小さな密室」
麻耶雄嵩「ヘリオスの神像」
法月綸太郎「ゼウスの息子たち」
芦辺拓「読者よ欺かれておくれ」
霞流一「左手でバーベキュー」


もういっちょ
講談社が北京に新会社 雑誌など版権売り込み
講談社の記事。

講談社(東京都文京区)は、中国で出版物の版権ビジネスを強化するため、北京に新会社を設立、三十一日から業務を開始する。 女性誌やコミック誌などさまざまな出版物の記事や写真を使用する権利(版権)を中国の出版社に売り込むほか、中国でヒットした書籍を日本で翻訳出版する際の窓口としての機能も担う。


講談社ってことで
「ドラゴン桜」原作者が語る人気の秘密と東大合格“必笑術”
ドラマ化されたドラゴン桜についての記事。
連載開始当初は『経営』を前面に出した学校再建ドラマにする予定であったそうです。
おもしろい記事ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

はちみつとくろーばー

テーマ:書籍
ハチクロが記事になってました。
ミステリとは直接関係ないですけど。

ええっ! 作者がぬいぐるみに…!?『ハチミツとクローバー』

『ハチミツとクローバー』。最新8巻のカルタ付き限定版が一瞬で店頭から姿を消したり、アニメじゃないよノイタミナだよ、な深夜アニメも絶賛放映中、Official fan bookまで出るわと、とにかく大人気な美大生青春ストーリーであります。

ハチクロでひそかな人気キャラがウミノクマ。単行本あとがきに登場する、作者・羽海野チカの分身であります。そんなウミノクマがぬいぐるみに、キーチェーンになりました! 作者本人がグッズになるなんて、なかなかないんじゃないでしょうか。

お台場デックス東京ビーチ3階には期間限定で(9/25まで)「ハチクロcafe」が登場。ハチミツを使った限定メニューやハチクログッズを取り扱ってるそうであります。巨大ウミノクマがお出迎えしてくれるそうなので、東京近郊のかたは足を運んでみてもいいかも。

あとがきとか解説とかがおもしろいとお得な気がしますよね。乙一さんとか、あとがき集めたものでも売れるんじゃないかと思うことがあります。
8・19に8巻がでたんですねぇ。
羽海野 チカ
ハチミツとクローバー 8 (8)
原田デザインで理花の手伝いを始めた山田。事務所で真山の理花に対する想いをあらためて目の当たりにして…!? 大ヒット・トキメキ・逆走ラブ・ストーリー、急展開の第8巻。

今のところ7巻まで読んでるんで、続きが気になりますよ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土)

西尾維新さん、森博嗣さん、新作!!

テーマ:書籍
西尾維新さんの名前が回文になっているのに今日気が付きました。
nisioisin。みなさん気付いてました??
気付かなかったの私だけでしょうかねぇ。
回文といえば森博嗣さんの短編によくでてきたことを思い出しましたぁ。

今日は新刊の案内です。
今日発売
日明 恩
埋み火
西尾維新さんと森博嗣さん
9/6発売です。
森 博嗣
τになるまで待って
森林の中に佇立する《伽羅離館》。超能力者神居静哉の別荘であるこの洋館を、7名の人物が訪れた。雷鳴、閉ざされた扉、つながらない電話、晩餐の後に起きる密室殺人。被害者が殺される直前に聴いていたラジオドラマは『τになるまで待って』。ミステリーに森ミステリィが挑む、絶好調Gシリーズ第3弾!!
楽しみです。
西尾 維新
ニンギョウがニンギョウ

「――映画を見なければならぬ。十七番目の妹のために。」 乗りに乗る西尾維新、最新作は不可思議きわまる“小説” 講談社ノベルス史上初の箱入り仕様! 
箱入り仕様というのが気になりますね。価格は1575円です。

その他のメフィスト、ファウストに関する新刊情報
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。