大分暑さも厳しさを増してきました。

お雑談RADIO今週はいかがだったでしょうか?

今週はサブににーちゃん。

ゲストは*ChocoLate Bomb!!からぱんめん君でした。

 

7月13日はにーちゃん、そしてぜあらる。の誕生日でした。

卒業したとはいえ近い存在に同じ誕生日の人が居るっていうのは不思議ですよね。

ぱんめん君は収録日の話になりますが、

舞台「ベースボールファイターズ」が終了したばっかり。

演技も初めてだったと言いますが、立派な役者さんになっていました。

 

 

前半コーナーは「人類の究極のクエスチョン」。

前回、意外と好評だった企画の第2弾。今回の議題は

 

「あなたにはとんでもないトラウマが。それは社会復帰が難しいほどのトラウマ。

 しかし、ある日記憶を消す機械が発明されました。

 あなたはそのトラウマを消しますか?消しませんか?」

 

今回もちょっと重たい議題。

今回も不思議なものでまずはどういう設定で

こういう機械が発明されたか?という話になりました。

「消した方が良い」というにーちゃん。

しかし「消す」というのはその出来事に対して関連した人、

物事の全てを自分の中から消すという事。

果たしてそれが絶対に良い事なのか?と議論が駆け巡っていく中で

1つの結論が生まれました。それは

「この人の記憶は消した方が良いという判断を下す人を国で設けるべき」

という結論でした。

この大々的な発明に対して、本人の判断では処理しきれない部分が

多すぎる。だからそれを第3者に判断してもらった方がこの機械の在り方じゃないか?

という結論に至りました。なぜだかしっかり結論が出てしまいました。

 

(にーちゃんの意見に悩むぜあらる。)

 

後半は「ふつおた」。

前半と打って変わって「ペットを飼ってましたか?」という平和なお便り。

犬を2匹飼っていたというぜあらる。

家族で初めて飼うペットだったのでしつけがきちんで出来ず、

それが原因でぜあらる。の姉に悲劇が・・・。

他にもベースボールファイターズにちなんで

「やってみたい役はありますか?」という質問にも答えました!

 

 

次回はサブにれお君。

ゲストは初登場!MeseMoa.からあおい君が登場!

次回はお願いなので、あおい君のお母さんお父さんは聞かないで!!!