裸の女王様

更生させようとがんばり続けて数年、

自己愛性人格障害者を彼女にもつ私の苦悩の日々を綴っています。


テーマ:

早朝なのですんなりUターンして逃走開始・・・


「こんにゃろ~ヽ(`Д´)ノ」

って思った時にはすでに体が反応していました。

車に飛び乗り、唸る直6RBサウンド!そこで一気にアクセルターン追走開始ですグッド!


でも問題ですよね~逃げる気満々なんですからどうやって止める?って感じですよね。

しかもどうやら地元みたいで信号機にあたらないように逃げるんですよ・・・

追いつくのは簡単、あとは止める手段!やはり幅寄せ?それとも当てる?

ん~当人達が危険なのは問題ないが、やはり他の人たちに危険が及ぶ可能性を考えると踏み切れません。


10分ぐらい追走したところでもう一度警察に電話しました(走行中に携帯使用・・・ごめんなさい)

現在追走中・相手ナンバー・車種などの報告をしたところで

「危険なので追走は直ちにやめるように」

「そこまでわかっているのなら大丈夫です」

「あとはこちらで捕まえて連絡するので」

みたいな事を言われたので渋々追走をやめ事故現場へ戻りました。


もどると現場付近にあまりお世話になりたくない白黒ツートンの車が・・・

はい、パトカーです(笑

まぁ、お決まりの処理をして連絡を待つことになりました。


ここからが本題です。

その日に連絡くると思ったんですけど、きたのは2日後の夕方でした。

(それまで何回かこちらから連絡いれていたのですが「まだ調査中」とかでした)


まぁ見つかったとの事なので一安心・・・のはずでした・・・

次の警察からの言葉を聞くまではですね。


警察: 本当に事故はあったのですか?

車に傷などはないのですが?

本人も事故など起こしてないそうです。


  私:は?車をちゃんと確認してください。なんなら自分で

説明しにいきます。その車どこにあるんですか


警察: 修理工場です(きっぱり!)


それって警察がもたもたしていた3日間に修理したってことでしょうに・・・。


  私: このタイミングで修理工場にあるのおかしいでしょ?

傷直したって事でしょ


警察: 擦り傷を直しただけで事故などではないそうです

(きっぱり!)


( ̄□ ̄; は?w

 

( ̄□ ̄; は?w

 

( ̄□ ̄; はぁ?w


大丈夫だってことで追走やめて任せたのに・・・


このあと、当然なに言ってんだって事でかなり食いさがりましたが全く聞く耳持ちません。

しまいには、警察も暇じゃないんですよ!いい加減にしてください!だそうです(笑


話にならないので自分で決着をつけようと思いなおし、ダメモトで相手の住所など聞いてみました。

当然教えてもらえないと思っていたんですけど、あっさり・・・本当にあっさり教えてくれました(笑


  私: 自分で話つけてきます

警察: 行くのはけっこうですが、私達の世話にならないように

お願いしますね


┐( ̄ヘ ̄)┌ はぁ?どーゆー意味でしょうね(笑


その後、相手に直接会いに行き全額支払っていただきましたけどね☆


まだまだ警察については色々ありますが、とりあえず1つ書いてみました。


中には本当に頼りになる、人の良いおまわりさんもいるんですけどね~

(例えば某県の○○さん、お世話になりました!大変感謝しております♪)



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、「肩書き」について書いてて思い出したので過去の体験談を

もう1つ。


以前当て逃げをされた事があるのですが、その時の警察の対応について激しい怒りを覚えた経験があります。


某所交差点で右折待ちをしていた時の事です。

右折信号が青になり前車が右折を開始~そして私が右折を開始~

そこに左から信号無視で車が突っ込んできました!

なんとかかわしてバンパー擦られたぐらいで大事故にはならなくて本当によかったと思います。


しかーし!

その車はまるで何事もなかったかのように走り去っていきます・・・あせる

はい、当然追っかけて車を止めさせ確認させました。

愛車のピカピカ黒ボディにくっきりはっきりガリガリ傷。相手車の塗装も完璧に付着してます。

双方の車を確認し、相手も自分のしたことを認めましたヾ( ´ー`)


とうぜん事故なので警察に連絡。

来るのをただ待っていてもしょうがないので連絡先を交換する事にしました。


その時です!

メモを取りに行ったはずの「当て逃げくん」逃走開始!! 

 

( ̄□ ̄; ちょw 


( ̄□ ̄; ちょw 


( ̄□ ̄; ちょw 


( ̄□ ̄; ちょと待てゴラー! 


時間切れなので続きはまたあとで書きます汗 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁはぁ・・・神様、もっと時間をください ( ̄□ ̄; ムリ?


あぁ~ ブログは? o(・_・= ・_・)o ピグは?

ノー!!終わらない ( ̄∇ ̄+) キラン♪ ←開き直ったような?(笑


まぁ、リアルでの遊び、ブログ関係、あ~それと仕事(これはあまり気にしてないw)

全部こなすのは大変だけど楽しいね!


ほ~んと、なかなか回りきれなくてゴメンナサイ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。