10日午前1時15分ごろ、鹿児島市谷山中央の市道交差点で、県警鹿児島南署のパトカーに追跡されていた、同市の高校2年の男子生徒(16)が運転するオートバイが普通乗用車と衝突した。男子生徒は軽傷、同乗していた女子生徒(16)が鎖骨骨折などの重傷を負った。乗用車の運転手らにけがはなかった。
 同署によると、バイクはナンバープレートを隠しており、信号を無視して逃走したため、パトカーが赤色灯をつけ、時速約50キロで2、3分追跡した。男子生徒は「無免許がばれるのが怖くて逃げた」と話しているという。 

【関連ニュース】
としまえん遊具から少年落下=腕骨折、稼働中身乗り出す?
パトカー衝突、車の男性軽傷=別の違反車追跡中
トンネル事故で5人死傷=3台炎上、8台絡む-Uターン渋滞の山陽道・兵庫、姫路
山形では女子高生6人軽傷=陸上競技大会でテント飛ばされ
看板柱に乗用車衝突、4人死傷=高松

沖縄県知事、首相の認識は「県民の思いとずれがある」(産経新聞)
「全額面倒を見る」=口蹄疫での補償で-赤松農水相(時事通信)
イノシシ脱走! 茨城の農産物直売所で飼育(産経新聞)
NHKさいたまが大宮駅東口に移転へ 再開発事業に合わせ(産経新聞)
鳩山首相「ルーピーTシャツ」 こちらはバカ売れ、人気衰え知らず(J-CASTニュース)
AD