2011年12月21日 04時35分40秒

コミケ81 冬コミ2日目にサークル参加します

テーマ:その他
突然ですが、コミケ2日目に参加します。

.59's GATE (ヘヴンズゲート)
東サ45-b です。

宜しくお願いします。

尚、出展物は下記絵柄のカードゲーム用スリーブです。

東方明朝体スリーブ 紅魔郷編

もう1種類あるんですが、そちらはイベント当日に間に合うかどうか微妙です。

今回のスリーブ製作にはかなりお金がかかりました。
2種類で、648,480円です。
マジでそれだけお金かかりました。

OPP印刷ってしゃれにならんです。
ここ1年で作った貯金が全て飛んだwww

ちなみに、スリーブのサイズは、横67mm×縦92mmです。1パック60枚入り。
1パック500円にて頒布する予定です。

気になった方は、どうぞよしなに。












AD
2008年12月25日 00時37分55秒

東方の国のお話

テーマ:その他

毎年、この時期になると東方のある国では
家の煙突をとおって
「悪い子はいねぇがぁっー!!」
と叫びながら、きりたんぽを投げてくる赤鬼が出てくるという。

各家庭では、その鬼が担いでる宝を奪うため
赤鬼好物の「鶏の丸焼き」や「生洋菓子」などの気を轢き易いトラップを用意周到に設置して待ち受け、

いまかいまかと待ち受けているという。

もし、この赤鬼が出現した家が早寝している良い子の家だと
その赤鬼は何もせずに、宝だけを置いて去っていくというので、別名・宝鬼と名づけられ、

その国のキリストの墓はそれを本来奉っていたのではないかという話もある。

この宝鬼、何もしなければそれだけでお宝がもらえるワケだが、

たまに気まぐれで、逆に何かを取っていくこともあって、

その国の人は前述したようなトラップを用意するのである。

(ただし、宝鬼が何かを盗っていくという目撃例は報告されていない。

 「赤い服を来ただけの摸造犯ではないか」という説が学会においては主流である)

中には、この赤鬼が投げつけてくる「きりたんぽ」は

その国の極一部においての厳しい冬を乗り越えるための貴重な栄養源とされ、

対赤鬼用最終訣戰人型ロボット「なまはげ」が作られ、

それが、その国のロボット産業が最先端を行く理由を担っていることはあまり知られていない。

しかし、このロボットの投入によって、その地域に置いて現れる赤鬼は近年非常に少なくなってきており、

毎年これを一過性のお祭として楽しみにしている子供達に向けて、

その地域に置いては一家の大黒柱が子供達に豆をぶつけられる鬼役を買って出るという

新たな風習が流行の兆しを見せているという。

また、南方のほうでは、靴下を大きいサイズから小さいサイズへと3個から4個ほど並べて、

庭先に出しておくと宝鬼が出現しやすいと言い伝えられているが、

その場合は俗に「マゴイ」と呼ばれる靴下に荷物を入れられ、家の中には入ってこないという。

これには、面白い口伝があり、入れられた宝を五月あたりに奉ると、その家の子供はすくすく育つという。


尚、宝鬼の宝については、毎年ある程度の傾向が現れ

近年では「ニンテンドーDSi」や「Wii」などの電子精密機械が多く、子供にいつも喜ばれている。

一部では、この宝鬼については京都にある"とある会社"がその正体なのではないかと噂されていたりもするが

それは噂の域を出ない。

なんでいつも子供の好きなモノばかりが的確にリサーチできるんだ!?
という疑問もあるが、これは以下の証言が参考になるのではないだろうか?

「宝鬼は生活をみつめるライオンに乗って去っていった」

なるほど。
毎年そうやって、一人一人の宝鬼がリサーチをしている姿は想像するだけで微笑ましいものだ。

この赤鬼に向けて葉書を出すと、たまに洗剤や、歯ブラシ・歯磨き粉などの生活用品が送りられてくることもあり

(このプレゼントについては、通年やっているというのだから、なんともうやましい話だ)

生活を見つめるライオンにまたがってやってくることは間違いないらしい。





AD
2008年07月16日 00時48分15秒

今週は青森にいます

テーマ:その他

とりあえず、近況を。

エントリー名のままですが。


ヒマつぶし用においときますね

http://www26.tok2.com/home/niconicomad/gazaiokiba/031.jpg





AD
2007年12月11日 01時53分09秒

優勝賞品は“日本”です!

テーマ:その他
少し妄想。


_「日本は国連の議決に従う」。
戦争を放棄した国の言葉はたったそれだけ。

混迷する第三次世界大戦の中、 立場を無くした国連が下した判断は驚くべきものだった。

「勝者は日本の統治権を得る」。

それは、勝者が敗者に何も要求しないでよいというには格好の材料だった。
そのうち終わると思われてた大戦は、やがて「殺し合いのスポーツ」へと変貌し、より世界は混迷していく。

ドルの覇権のために、日本を手放してはならぬとやっきの米国。
今こそユーロが覇権を取る時と、互いに手を取り米国と対決姿勢のEU連合。
米国か、EUか、二分された国論で国が荒れる大英帝国。
ここぞとばかりに、太平洋進出の足がかりを作りたいロシア。
荒地にしてしまえば、誰も欲しくはないだろうと核を打ち込もうとするチャイナ。

いつ沈むかも分からない国から、戦争のない国への移住先を求める南洋諸国。
貧困から脱出したいがために、一気に世界第二位の経済力を狙い、アラブ諸国と結びつく貧困諸国。

そして、決められてしまった“世界ルール”の中で何とか独自の道を探そうとする日本。
日本への移住を夢見て、息子を戦場に送り出す老夫婦が当たり前のようにいる世界の中で、日本は世界に発言ができるのだろうか?

ただ、はっきりしていることは唯一つ。
「優勝賞品は日本」

戦争が終わればゲームオーバー。
この戦いが終わらなければ、日本はハッピーエンド? ただ、それだけ。



最近の世界の流れを見るとそんな妄想が浮かんだような気がした。
また、激しく偏ってんだろう。



2007年10月19日 09時50分35秒

テスト01

テーマ:その他
ミクシィとの連携確認テスト
2007年04月01日 00時42分23秒

2007年度になりましたから

テーマ:その他
更新終了しました。
別ブログの更新は続きます。

関連リンク
http://yzx.shinlog.jp/1/

2007年03月23日 22時05分03秒

井川がメジャーで萌えを宣伝しているようです

テーマ:その他
サッカーのイタリア代表がキャプテン翼に染められている のはわりと有名なことで、日本の漫画の影響力はやっぱ強いわけで。

そんな中、今期からメジャーのマウンドに立つ元阪神の井川が、ヤンキースで萌え漫画を宣伝 しているようです。よりにもよってハチワンダイバーか。ま、井川だから納得するなぁ。

でも、ハチワンダイバーかぁ。
この漫画って、私なりに解釈すると『主人公が将棋で稼いだお金を、メイド女の子に貢ぐ話』なんだよなぁ。いや、面白いんだけどね。ちなみに、一巻表紙の女の子が貢がれるメイド女。主人公は裏表紙に写っているほう。

ま、井川には是非ともがんばってほしいものだ。プレイでも、宣伝においても。


2006年11月15日 22時44分15秒

特定の人向けのメッセージ

テーマ:その他
2006年10月29日 13時44分40秒

短信

テーマ:その他

本命は、4-7-14-15 三連複で4パターン
オッズ、三番人気と一番人気が三着以内と思うので、その2つで三連単流し。
あとは、予算次第。


結果

うん、思い切りハズしたね。

競馬って、知るたびに直感が効かなくなるからあたりにくくなるね。

2006年10月26日 23時59分59秒

今後の新庄伝説にも期待

テーマ:その他
日本ハム(株)はファイターズの日本一セールで何をするのかが楽しみなyzxです。やっぱり、ハムなのか?

何にせよ、おめでとう。
勝者には惜しみない拍手を…でも、こんなに切なくなる日本一もないだろう。うん。

彼の伝説 の方もすでに更新されているようで……仕事早いですね。

[PR]気になるキーワード