CLOVER~羽生結弦応援ブログ~

平昌五輪までゆづを応援します!!

NEW !
テーマ:

ゆづファンのみなさんこんばんわヾ(*≧∇≦)〃

みなさんご存知のとおり、2017-2018シーズンのGPシリーズは、ゆづは初戦はロステレコム杯にエントリーしていますおんぷ

何故ロステレコム杯を選んだんでしょうね?

心海的には、このロステレコム杯には、たくさん思い入れがあります*ポッ*キラキラ

 

 

 

ゆづがシニアデビューしてから、ロステレコム杯に出場したのは2回だけ。

1回目はシニアデビューの2010-2011シーズンの時。

2回目は2011-2012シーズンの時。

2シーズン連続でロステレコム杯に出場したんですが、両方インパクトの残る大会でしたびっくりマーク

 

 

 

2010-2011シーズンにロステレコム杯に出場する前、NHK杯ですでにシニアデビューをして、ショートは白鳥の湖、フリーはツイゴイネルワイゼンを披露し、4回転も着氷していたのですびっくりマークびっくりマーク

だから、世界ジュニア選手権で“羽生結弦”の名前を知った私は、シニアデビューしていきなり4回転を決めていたゆづが、私の中で強烈にインプットされたんですキラキラ

 

 

 

そして次に挑んだロステレコム杯びっくりマーク

記念すべきパトリック・チャンとの出会いは実はこのロステレコム杯なのでした嬉しい嬉しい

しっかし・・・我らがゆづときたら・・・

このロステレコ杯は、ま~~~~ったく自分に集中できていませんでした汗

6分間練習なんて、ほとんど自分の調整はしないで、ひたすらパトリック・チャンをガン見(笑)

 

 

 

思わず奈々美コーチからも『自分に集中しなさい!』と注意されるゆづ。

そんな6分間練習だったせいか、演技は全然納得いくようなものではなかった。

 

 

 

↓↓ここから見れます↓↓

羽生結弦~はじめてのロステレコム杯~

 

 

 

この時の大会について、ゆづはこう語っていた。

『トップの選手たちの差を感じた…。
技術面の差を感じたっていうのはあったんですけど、メンタルとかそういう部分についての強さ。


なんだろ?

人間性とか…違うな…何て言うんだろ…人の強さ!

全てにおいての強さっていうのが、足りないなって思いましたね。

 

シニアがこんな楽しい世界だと思ってなくて、自分の中でもやっぱり落ち込んでしまう事もあるかもしれないけど、その中でもまた新たな強さっていうのをもらえる世界だと思っている。

シニアの世界にきて良かったなって思えます』

 

 

 

そんな事を言っていた一方で・・・―

『もぉ悔しい!悔しい!今すぐ日本に帰りたい!帰って今すぐ練習したい!もう僕エキシビジョン見なくていいです!』

てな事も言って地団太をふんでいた(笑)

 

 

 

しかし、この6分間練習の時、パトリック・チャンをガン見していた事については、のちにゆづの父親がインタビューに答えています。

 

 

 

『公式練習中、聞いたこともない音に振り返ったら、チャンが滑っていたのだそうです。いったいこの音は何だろう? そう思って、ずっと聞いていた。試合前だというのに、ウォームアップも忘れて、聞き入ってしまった。それで、ロシア杯は惨敗です(笑)耳にこびりついて離れない、パトリックの『音』。そのなかで、彼は外を向いたんだと思います」

 

 

 

このパトリック・チャンとの出会いが今後ゆづのスケート人生を大きく変えていくことになる。

ゆづにとってはじめてのロステレコム杯とはそういうものだった。

 

 

 

そして翌シーズン、再びロステレコム杯に出場したゆづ。

もうこの事については、【なぜニースロミジュリは伝説なのか?】で鉛筆したので、ここでは鉛筆しませんが涙

 

 

最初のロステレコム杯で、パトリック・チャンのスケーティングの音を聞き、滑りを間近で見て、次のロステレコム杯では、「何がなんでも勝つ」という気持ちの強さを証明させた大会。

 

 

 

もしかしたらこのロステレコム杯がなかったら・・・

15歳だったゆづがパトリック・チャンのスケーティングの音を聞いていなかったら・・・

彼は世界に飛び出していなかったかもしれない。

 

 

 

私がイメージしているゆづ=ロステレコム杯は、ゆづを強くしてくれた大会、成長させてくれた大会だと思っている。

この平昌五輪シーズンにロステレコム杯を選択してきたゆづ陣営。

まぁたいした理由はないのかもしれないけど、“全ての始まりはここからだったから”なんてことを、勝手に想像してよだれを垂らしておきます(笑)

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
これからもゆつと共に走り応援していきましょう!

↓ポチッ↓とこのブログを応援していただけると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ゙
ではまた・・・Clover+゜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ゆづファンのみなさん、お、お、お、おはようございますじゅる・・
朝からちょっとびっくりなニュースがラブラブ





いきなりの本日2本目(笑)
ま、まずはこれを・・


『週刊女性』2年ぶり4回目の人気企画「抱かれたい男グランプリ2017」、ここに開幕! 週刊女性ウェブ『週刊女性PRIME』ほかで6月中旬〜下旬にアンケートを実施した。
成人女性1200人の艶めく本音やいかに?




な、な、な、ななななななんと!!
ゆづが2位!!

しかもあのディーン様を上回ってるのぉマジで!?


「あの清くて美しい羽生くんのすべてを見てみたい」(20代・主婦)
「身体の線が美しいので裸体を見てみたい」(20代・自営業)
などと美しさ、ストイックさ、しなやかな身体などを理由に挙げる女性多数。


ですって~(*≧∀≦*)
す、すごいですね・・。






でも、体のラインが美しいから見てみたいっていうのが、大半の意見みたいですね(笑)
じ、じゃあ抱かれたいとはまた別のところを意味合いだと思うんだけど・・




最後までお読み下さり、ありがとうございました。
これからもゆつと共に走り応援していきましょう!

↓ポチッ↓とこのブログを応援していただけると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ゙
ではまた・・・Clover+゜

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ゆづファンのみなさんこんにちわヾ(*≧∇≦)〃

今日も元気にゆづファンしましょうね~おんぷ

 

 

 

昨日はたくさんのコメント&メッセージありがとうございましたキャー

私は本当に大丈夫キラキラですのでゆっくりとお返事を書かせて下さいねおんぷ

嫌がらせのようなコメントも私は削除はしないで、残しておきます。

IPアドレス等を残しておきたいので。

 

 

 

ところでみなさんハートハート

2011年全日本選手権でゆづは3位になり、世界選手権の切符を手に入れることができましたよね嬉嬉しい嬉嬉しい

代表発表の時、それぞれスピーチをするんですが、ゆづのスピーチって見た事あります!?

これがまた・・・・超かわいいのです(笑)

 

 

↓↓ここから見れます↓↓

 

 

え~・・・応援ありがとうございました。
おかげさまで念願の世界選手権に出場することができました。
本当にありがとうございます。

 

 

 

 

え~・・・
ここまでくるまでに、ホントにトリプルサルコウという難関なジャンプに、くるしま
(噛んでしまうゆづ(笑))…苦しんでるんですけども

 

 

 

 

まぁ世界選手権では
え~…
ふふふ(笑)
絶対そこまで気を抜かないで

あの~…
「ロミオ死なないで!」
(??????(笑))
あ!ロミオじゃない!
「ジュリエット死なないでって事で(笑)」

 

 

 

ロミ(あ、また噛んだ(笑))、ロミオだと僕が死んじゃうんでダメなんですけど(笑)
はい、あの~2人でハッピーエンドに…な、な、なっちゃダメ(汗)

 

 

と、とにかく最後まで気を抜かないように
ノーミスできるように
頑張りますので
応援よろしくお願いします!!

 

 

 

こうやって文字おこししてみると・・・やっぱり、なんのこっちゃさっぱり(笑)
一体どうしちゃったんだsei
ゆづのスピーチはseisei
隣りに立っていた真央ちゃんも笑ってたし(笑)

 



あの最後のストレートラインステップって、ロミオがジュリエットを失った悲しみで発狂しているロミオを演じてるって解釈していたんだけど、「ジュリエット死なないで~~」って事は、まだゆづの中ではジュリエットは死んでないのね苦笑苦笑
しっかし、「2人でハッピーエンドに」って…(笑)

 



と、突込み満載な感じだったんだけど、この時会場の雰囲気ってすごく良くて、こんな意味の分からない(←言い過ぎ呆然呆然)スピーチの内容でも、このゆづの屈託のない笑顔が見れて、十分幸せでした~ヾ(≧∇≦*)〃はーとはーと

 



きっと今のゆづからは想像できないスピーチですよね~ちびハートちびハート
だからものすごく貴重というか、たとえ、突込みどころ満載だとしても
!!(←しつこい呆然呆然印象に残っていて、大好きなのでありますハート


 

 

さぁ、これでほっこりしたところで、今日も1日元気にゆづファンして頑張りましょう~~~~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
これからもゆつと共に走り応援していきましょう!

↓ポチッ↓とこのブログを応援していただけると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ゙
ではまた・・・Clover+゜

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。