奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ

奄美の無農薬野菜と雑貨のご紹介

奄美大島の雑貨店ですブタネコ

主に自家栽培の無農薬野菜と雑貨を扱っていますクローバー


テーマ:

雑貨が入荷しました 音譜          

                  


 三つ折り財布 2100円  片手にスッポリ収まります

                  キーカバー  525円  お洒落だし鍵が回しやすい
                    

                              中はこんな感じ  甘すぎない小花模様です
奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-小型財布とキー        
奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-三つ折り財布とキー
 
         
                    こちらはカードケース  1680円   全て合皮

奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-カードケース



          トートバッグ 3990円  カーキ、チョコ、キャメル3色



こちらの商品昨年初めて仕入れてみたところ、即日購入していただきました(^-^)

あれから1年待ってやっとカタログに載り早速注文。日本のメーカーさんの製作で受注してからコツコツ丁寧に手作りだそうです、届くのに3か月ほどかかりました。

やはり いい感じの出来です。

奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-カーキbag


         


       アンティーク調 ウォールボード 1470円  他にオウム柄有 
       

奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-とり

ソープディッシュ1680円 フック 980円
奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-ソープディッシュ

   
ウォールフック 1890円 ニワトリ柄フック 609円
奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-かべかけ


                
 不思議ですがいくつになってもホーロー製品には心惹かれますドキドキ
夢にあふれてた若かりし頃の、あの頃の自分にかえれるような・・・と、先ほど寄ってくれた友人と話してたところです。今は在庫切れですが、ホーローコランダーは60代70代の方々にもよく出ています。
奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-ホーロー


こちらからは従来品のご紹介になります


手書きTシャツ amami か kakeromaのロゴ入り 首筋にも同プリント有


奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-サメUP


奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-メンズT

モダマペンダント  数十年前のモダマの実の乾燥させたものを使用


奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-もだま


奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-box glass


奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-うさこいぬ


奄美瀬戸内 雑貨屋マルシェ-mat

以上 少しずつですがUPしていきます。「時間がある時こちらを覗くのが楽しみなのよね~」とカケロマ島からお越しのお客様に声をかけていただきました。とても嬉しく励みになるお言葉でした。「明日からも又頑張んなきゃね~」と思えます。        ありがとうございました≧(´▽`)≦
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

            今回は夜光貝細工のご紹介です。うお座

        奄美の海でとれた夜光貝で作られたストラップやペンダントです


            カメの目や口元、首筋がとて精巧に出来上がっています。

            でもかわいいんですよカメ  カメストラップ 4250円


マルシェのブログ-カメ


               

            こちらは 曲線が滑らかな ひょうたん  3500円

           いつまでみてても飽きない タツノオトシゴ 6850円

            おなじみの フクロウ  2250円

                  

マルシェのブログ-フクロウ


            イルカのペンダント

        躍動感あふれる イルカくん 

           目元、口元をじっ!と見つめてると、こちらもつい微笑んで

           しまいます。  ストラップにもなります。    3600円


マルシェのブログ-イルカ


                 

            

             こちらは 平面的な魚のストラップ

             魚のストラップ  900円~


マルシェのブログ-さかな






           勾玉、ドロップ型、ハートなどなど 次回はサイズとともにご紹介

           したいと思います

             

         ブログ開設記念として、こちらの夜光貝細工の

       作品は 年内一杯 10%off 音譜致しまーす

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞやったあ! いやあ 私にも出来るもんだ  ブログってのが。

結構 感無量ですわ(〃∇〃)

先ほど 確認してみました


まだまだご紹介したいアイテムが盛りだくさんなのですが、今日のところは今朝届いたきのこの話をば・・・


島のマツタケ もちろん本場もののマツタケとはちょっと違います。

和名は  バカマツタケ 

松林でなく広葉樹林で発生するマツタケによく似たきのこです

香りも味もまつたけとそう大差無い?香りは幾分こちらの方が強いです

優秀な食用きのこなのに ばかが付いてかわいそうですね

何でも二種類あるとかです



マルシェのブログ


奄美もあの暑かった夏も本当に終わり、秋になったんですね


お店に来られるお客様達も口ぐちに 「日の暮れるのが早くなったねぇ、何だかさみしいねぇ・・」

と つぶやいておられます。


さあ  秋には秋の味覚を楽しみませう


我が家では 焼くのが一番多いかな?

土瓶蒸し、きのこご飯 まつたけ汁もいいですね o(^-^)o


もちろんお店で販売致しております

今日も店前で工事をされてる方々が何度か覗いておられました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。