テーマ:

まいど。パー
ゴールデンなんチャラ最終日。

いかがお過ごしでしょうか?

明日から会社だー!いやだー!とお嘆きのかたも

そうでないかたも、ヽ(゜▽、゜)ノ

この記事で癒し?活力?になりませんかね。(。+・`ω・´)キリッ

 

でわ、いってみましょう

タイトル通り貯金箱です!!

当店でサービス品でお客様にお渡ししたWAKO'S オイル缶を模した

貯金箱!(*´艸`*)

 

500円玉貯金されてました。

もう、振っても横にスライドしても入らなくなったので開封の儀を当店にて。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

いっぱい、おっぱいです( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

そして、重さは5662g!!風袋として、缶の重さが122gでした。

5540gです。あたりまえですが。( ゚∀゚; )タラー

500円玉は1個およそ7g

単純計算で、790枚ほど入ってるはずです。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

缶切りでご開帳!!

あれ?(-。-;)まだ入りそうな隙間がある。( ;゚─゚)ゴクリ

でも入らなかったですよヽ(;´Д`)ノ

 

さぁ!!ぶちまけてみましょう・:✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

(・3・) アルェー茶色いものが・・・・・??

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーん!

 

 

さらに

 

 

 

 

 

3人がかりで、並べてみました。

 

なぜか身に覚えのない(本人談)(*≧m≦*)ププッ

穴の開いた子と茶色い子が3人いましたが、

予想通りというか、計算通りというか

790枚+80円

395080円でした。

 

カプチーノの修理、メンテナンスに使ってくれることでしょう。

(゚д゚)(。_。)_。)うん、そうでしょう。

 

期間がどれだけかかったか聞くの忘れましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

あすへの活力になりましたか?

え?なるわけない?(-"-;A

失礼しました。

 

でわ、またσ(^_^;)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



まいどパー世間様はGW真っ最中ですね。

GWってなに?おいしいの?・・・・・

・・・・・・ぐっさんです。o(TωT )

 

「次は完成です」みたいなことを言っていて
書く書く詐欺にならないように上げていきます。ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

まずおしりです。☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ 

社外バンパーのデュフェーザー風部分を

塗り分けしまして、バックランプに丸型を取り付け。

 

暗くてわかりにくいですが、(°Д°;≡°Д°;)

塗り分けのカラーはヘッドライトのインナーと合わせて

純正屋根色をこちらは艶消しで。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

3分艶くらいです。

 

 

Fバンパー つきました。

まだフォグが入ってません( ゚∀゚; )タラー

 

フォグもついて、

またマスキングしてますが、

せっかくの全Pで綺麗になったので、

最初からコーティングかけてしまおうってことで

GLARE®かけます。

なんとGLARE®は塗装してから18時間以上経っていれば

かけることのできるコーティングです。(σ・∀・)σ

塗装と融合するコーティングなのでできる作業です。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

GLARE®でウルツヤがましましです

サイドステップもついてりんごあめ完成です。

 

でわ

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいどヽ(゜▽、゜)ノ

 

次回続きを書くといったので、

りんごあめの続きを上げていこうと思います。

 

どうも(* ゚̄ ̄)/・  ぐっさんです。

 

前はボディのぬりで終わってました。

 

 

順に、傷等直しつつ

サフ入れていきます

 

フロントバンパー、リアバンパー

画像の向きが変ですね(ノ◇≦。)

 

 

フェンダー、ドア、トランク

 

ルーフ、Bピラー。

あれ?フロントバンパーが再登場してます。(σ・∀・)σ

 

で、色です。

 

はいこちらからも。

 

 

 

 

ボンネットも色入りました。

また向きが変ですね。ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

フロントガラスも新品が入りました。

クールヴェールっていうUV&IRカットのガラスです。

上部にぼかしが入っております。

 

塗上がったドアが付いています。

まあ、勝手についたわけじゃないんですけど・・・。

いきなりですが、ヘッドライトをから割して、カスタムしていきます。

インナーを色変えまして、プロ目をレッドアイに。

さらにイカリングも入れちゃいましょう(。+・`ω・´)キリッ

 

いきなり組みあがってますが・・・( ゚∀゚; )タラー

インナーは純正のルーフの色にしてみました。

イカリングが光るとこんな感じですね。

そういえば、フードもフェンダーもついてます。

 

 

今回画像多いですね。

次回、おそらく完成車両が登場すると思います。

いや・・・・違う車かも・・・。

 

忘れてました。

ドアミラーです。

塗り用治具に刺さってると、

まさにりんごあめ(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でわ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいど。

りんごあめ作業でブログ止まってますが
りんごあめは進めてます。
次回くらいに続きかく予定です。

ぐっさんです。


本日は、車検でお預かりのワンオーナーなお車。





全体像とってなかったです。(○_○)!!

このお車、平成6年式なのですが
走行距離なんと、

347000km w(゜o゜)w
34万7000ですよ。

凄いです。
もうすぐ地球10周ですよ。(○_○)!!

で、ヘッドライトが黄ばんで光量足りないと車検で
けっちんくらったらいかんので、




これをGLARE®にてコーティングかけます。
GLARE®は、ヘッドライトもチカチカになるんです。



透明度あがって光量も車検もバッチリです。

ダウンサスも、へたりぎみで最低地上高が確保
できてなかったので
中古ですがノーマルサスに交換です。



無事車検も終了しました。

でわ(ФωФ)



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいど。( ̄ー ̄)

いつもはPCからあげるのですが、
今日ははじめてスマホからです。(* ̄∇ ̄)ノ

スマホからブログ上げるのに、いろいろできないことたくさんです。
あ、ぐっさんです。<(_ _*)>


今、進行中の全Pの紹介です。

もと車両。



今回の全PもFガラス外しての作業で



オープンカーのさらにオープンです。

うしろからも


この状態で、汚れ落としと、とりあえずの脱脂しておきます。

 

傷の補修、前塗膜の浮き、

全体的に綺麗な車なのですが・・・・・。

 

所々こういうクリアハゲとかがオーナーさんは気になっていました。



ハガレを修正していると・・・・・
!Σ( ̄□ ̄;)




予想はしていたのですが、前の鈑金されていた
パテにクラックが入り悪さしてました。

それをなおして



黒の上に新しい塗装を足付けのみで塗ると、

色によっては発色悪くなるので、全サフ!






新しいお色は・・・・・・・
3コート林檎飴!(○_○)!!

りんごあめ(○_○)!!

リンゴアメ(○_○)!!

正式名はマツダのプレミアムソウルレッド。
w(゜o゜)w

キャンディ塗装ですね。





カラーベースを4回塗ったところです。
薄い茶色というか、ピンクというか不思議な色です。



そしてカラークリア、トップコートを塗って




ボディ完了です。

ちなみにマツダのこのお色。

車種によって配合がちょいちょい違いますので、

あの車種!!って言わないと、思っていた色と若干違ったりします。

5種類以上ありました。

でわ( ・∇・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。