リュウ☆群の勝って・気ままに

今年から息子は中学生・・・

ソフトボールから野球へ


テーマ:
まあこのところご無沙汰のブログですが・・・・

最近やっとスマホに乗り換えたことでいろいろと頑張ってるわけで

まあLTEとやらは詳しく分からないが通信速度が速いんでしょう

そのおかげでサクサク動画も見れてるし




ところでコンピューターと言えば

1975,6年に出たテレビゲームの元祖
ブロック崩しが最初の出会いかな

リュウ☆群の勝って・気ままに


こんな感じでジョイスティックがない
左右にダイヤルを回すタイプ

さらに翌年大ブームを引き起こした
スペースインベーダー

リュウ☆群の勝って・気ままに これは白黒にセロファンを張ったタイプ

リュウ☆群の勝って・気ままに すぐにカラーテレビ版も出て

まあ何ですか『名古屋打ち』とかがんばりました

そして
リュウ☆群の勝って・気ままに
このギャラクシアンが1番はまった

リュウ☆群の勝って・気ままに
もう名作でしょ『パックマン』
そして高校に進学した頃には
自作でプログラムしたパックマンで
よく学校のコンピューターで遊んでたな
確かまだ16ビットとかの時代(32だったかな)

リュウ☆群の勝って・気ままに
こんな感じの奴で記憶媒体もなんとカセットテープ叫び

そうこうしてるとついに任天堂がやってきた

リュウ☆群の勝って・気ままに
まあこれが主流だったけどこの前にディスクタイプの
リュウ☆群の勝って・気ままに
こんなのもあったよね
ゲームセンターから家庭の時代の幕開けでした
そして任天堂64が出た時は驚きでしたが・・・・
64ビット・・・どんだけやねんと思ってたけど 
今ではテラバイトの時代
1TBが1024GB・・・・・1バイトが8ビットなんで
何ビットなんや!!
まあそんなことは置いといて
この頃から就職してコンピューターと向き合う機会も少なくなり
もっぱらファミコンしかしない時期だったけど
Microsoft社がやってくれました
日本で1番普及し始めたのは

リュウ☆群の勝って・気ままに
これはすごかった まさに衝撃でした
プログラムがいらないコンピューターになり
やっと名前がパーソナルコンピューターいわゆるパソコンに
このころ電話もやっと携帯が出始めて
それでもまだアナログ波だったんで雑音がひどくて・・
すぐにデジタル化されたけどまだまだエリアが狭くて
関西で使ってたデジタル携帯が九州ではまだ使えんかったし
それも程なく改善されて
IT時代の始まりかな
ゲーム機も携帯型になったし
携帯電話もすさまじく進化した

で何が書きたかったかと言うと
先日頂いたDVDをなんとかスマホで観ることが出来ないかと
四苦八苦してたんですが
ファイルの連結や変換をすることで
やっとなんとかなりまして
今や私が考えることなど出来ないことはないんだなぁと
いかに自分が時代に取り残されかけてたかが
わかった気がした今日この頃でした







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
GWもあと1日・・・・・・
このGWは自分にとってうれしいことだらけアップ
まずは
もちろん息子の所属チームが
ゼット旗大会優勝

そして元所属チーム清道クラブジュニアも西日本福岡市大会勝ち上がり

ネットで知り合ったソフト関係のチームも大活躍
特に東区のそうそうたる強豪チームの東区大会では
千早西さんが優勝ビックリマーク
その千早西さんとは明日おそらく2位決定戦パンチ!
あっ田島さんに失礼か・・・・
でも負けられない!!
2位になれば琉たちが行けなかったレインボー大会に出場できるチョキ
なんか去年吉塚さんが優勝してるからリーグ3位でも出れるみたいな噂はあるけど
ここはきっちり2位確定して決めてほしいパンチ!
ということで
明日は・・・・・・・・・・
子供球場に顔出すかも
でも負けたら嬉野みたいになりそうなんで悩んでる今日この頃・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダルビッシュが完全試合目前でヒットを打たれた今日ビックリマーク

甲子園では選抜決勝があった今日ビックリマーク

プロ野球中継はBSのみ・・・・・・叫び

自分が見に行ったWBC中国戦


リュウ☆群の勝って・気ままに

このスカスカさが野球人気を物語ってたのかな・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は約2ヶ月ぶりの日曜日休み音譜

年度末も終わってやっとゆっくりできる~~~アップ

んが!!

昨日から息子のが在籍していたソフトボールチーム

その名も『清道クラブジュニア』の新チームが

春の全国大会に出場アップ

その初日の昨日2試合勝って
見事ベスト16進出クラッカー

で開催地が嬉野だったので
急遽息子と二人で応援に行くことに

朝5時半に起きて(仕事と同じ起床時間)
すぐ息子を叩き起こして
いきなり散髪!?
あまりにも見苦しかったんで寝ぼけてる
無理やり丸坊主
そして6時30分に出発DASH!

高速代がもったいないんでトコトコ下道を走るあせる
3号線から筑紫野バイパス抜けて鳥栖から神埼、小城から武雄
時計は8時30分
あと30分で試合開始DASH!
なんとか間に合うかといざ嬉野に

全国大会の会場はなんと嬉野小学校ビックリマーク
無事に5分前に到着合格
グランドに着いたらちょうどプレイボール!!

試合は残念ながら3-0で惜敗汗
でも見応えあるナイスゲームでした合格

それからせっかく嬉野まで来たので
元湯温泉で入浴温泉
やっぱり温泉は気持ちいい~~~アップ

で実家が佐世保にあるので
ついでに足を伸ばして里帰りあし

温泉は時間があったので急に思いついての行動
実家は一応最初からの行動予定
琉の卒業証書、卒業アルバムのお披露目の為音譜

その途中時間が空いたので佐世保の繁華街で昼食をと
四ヶ町、三ヶ町アーケードを1往復して(10年ぶり)
佐世保の名店『蜂の家』に決定
そして頼んだのが

リュウ☆群の勝って・気ままに
ハンバーグカレー
ここのカレーは絶品です合格

デザートはもちろんこれ

リュウ☆群の勝って・気ままに
シュークリームキラキラ
タバコでサイズが分かると思うけど
でかいんです目
しかもクリームのなかにはフルーツが音譜
バナナ、キウイ、りんご
これまた絶品なんです合格

そして実家へ
お披露目が終わるとすぐさま帰路へ
滞在時間45分!!
まあ正月も帰ったことだしね

帰り道はまず国見トンネル抜けて伊万里から
唐津まで202号をひた走るつもりが
なんと西九州道が北波多まで延びてた~~
ラッキーなんせ無料だから
そのまま二丈浜玉有料道路に直結
ここでアンラッキーなことが・・・・
電光掲示板に
『4月1日より二丈浜玉道路が無料』
ぬお~~明日かい
仕方ないんで
鹿家で降りて料金所越えたところからまた乗って
前原へ
さすがに運転も疲れてきたんでここから有料使って
都市高で一気に帰宅

帰ってからはもう一つの佐世保の絶品を

リュウ☆群の勝って・気ままに
玉屋のサンドウィッチ
これも病みつきになる味なんです合格

ほとんど琉に食べられたけどおいしかったアップ

ってことで西九州1周してきましたあせる

まあ息子と二人でこんな時間過ごすことも
滅多にないんで疲れたけどよかったですニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよプロ野球開幕キラキラ

そして息子が4年間在籍した清道クラブジュニアも卒部汗

そして新たな道へ

とりあえず福岡ボーイズという硬式野球のクラブチームに入部しまして

赤い彗星ともお別れ汗

自分が好きな”シャア”のカラーで愛着もあったんで勝手に

清道部員のことを『赤い彗星達』と呼んでいたのだが・・・・

つぎのチームカラーは青?紺?なので

とりあえず青と息子の名前の琉から

青龍をプロフ写真に変更します!!

リュウ☆群の勝って・気ままに

四神獣にあやかって
これから活躍できることを祈るばかりですあせる


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は息子の卒業式アップ

あいにくの雨台風しかも暴風雨ダウン

最近体調不良だった息子だけど

無事にこの日を迎えましたキラキラ

そして赤い彗星たちともいよいよお別れパー

卒業バンザイ!!

清道バンザイ!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です

とにかく年末から年度末にかけて超忙しいあせる

ところでブログ停滞中の試合結果は
屋形原杯は決勝トーナメント進出するも
1試合目で八田さんと当たり
みごと1-0の完封負けダウン
今年度は1勝3敗・・・・・まさに天敵パンチ!
しかしいい試合でした合格
見ごたえのある締まった試合は久々に感動したしチョキ

息子のソフトボールも残すところあと1大会!!

ナガセケンコーの決勝トーナメントなんで
負けた時点で完全終了!!

1試合でも多く戦って思い出を作ってもらいたいキラキラ

で2月1日といえばプロ野球のキャンプイン野球
それは置いといて

実は

MyBirthdayなんですあせる

FBにたくさんのコメント頂きました音譜
みなさんありがとうございましたビックリマーク
こんなに祝ってもらった誕生日は小学生以来かも目

不肖47歳

まだまだ挑戦し続けますよ~~いろんなことに

そして今日誕生日があと一つ
約30年吸い続けてきたマイセンがついに
ネームチェンジ

リュウ☆群の勝って・気ままに
その名もメビウス

なんかウルトラマンみたい(息子談)

とりあえずそんな感じで2月スタート
更新率は落ちると思うけど
できるだけがんばりまっすDASH!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのうは鹿山杯が開催されまして

どのチームもおそらく初試合DASH!

そんな中我が清道はというと・・・・

リンク1試合目はコールド勝ちアップ

2試合目はあの山口塾さんビックリマーク

あのというのはブログを通じて知り合った
穣パパの溺愛する穣一朗君が所属するチームあせる

うちの琉もなぜか穣君と対戦したいと熱望していただけに

やっと実現クラッカー

しかしピッチャーは穣君ではなく直接対決はならず残念!?

試合は1-0で辛勝音譜

リンク2勝であとは千早西さんの結果待ちビックリマーク
そしてやっぱり千早西さんが2勝して
リンク決勝タイブレーク突入DASH!
この大会はノーアウト3塁からスタートドンッ

先攻は清道パンチ!

ピッチャーゴロ、三振、ピッチャーゴロ、で無得点ダウン

その裏まさかのワイルドピッチであえなく終戦ダウン

やっぱ点取らないとピッチャーにかかる
負担が大きいだけに仕方ない結果かな汗

しかし打てないなぁ・・・・
まさか今日のお別れレクのことで頭いっぱいだったか!?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

リュウ☆群の勝って・気ままに

1月3日清道37期スタートしました!!

なんとキャプテンは創設以来初の女子キャプテンラブラブ

納会の発表の時は顔が固まってたけど(父も)叫び

なんのなんの初日から元気いっぱいの声で

みんなを先導してましたアップ

37期生は3月に全国出場が決まっているだけに

監督コーチはもちろん選手達も燃えてますメラメラ

そして6年生達はいよいよファイナル大会が迫ってますパンチ!

鹿山杯、ナガセケンコー、屋形原の3大会

一つでも多く勝って1試合でも多く36期生で戦える

喜びを味わって欲しいもんです音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて早くも正月三が日も終わり
今日が最後の休みあせる

で昨日の続きから

クリスマスイブの12月24日にあった
ドリームハートフェスタ・・・・台風
極寒の雁ノ巣雪の結晶
見事その晩から発熱カゼ
ケーキどころじゃなくなりダウンダウン

仕事は1日で復帰するけどまだまだ本調子でなく
なかなかブログにまでたどり着けず
あっという間に年末年始突入DASH!

今年は自分の実家佐世保に行くことにひらめき電球
(嫁が腰痛のため息子と二人で)
のんびり琉とドライブって初めてかも音譜
国道202号をひたすら走ると
いい感じの白波が見えてきたので
休憩がてらパチリ

リュウ☆群の勝って・気ままに 鹿家海岸

でいつもはバイパスや有料使うけど
今回はすべてベタ道なんで虹の松原くぐり抜け
約4時間で到着フラッグ(超のんびり運転)

2年ぶりの帰省で琉のテンションも上がりまくり
その理由は・・・・

今まで取ったソフトのメダルやトロフィーや
数々の賞状を見せる為キラキラ

改めてみると結構な数だったんだなぁ宝石赤
もちろん納会で貰ったDVDも一緒に鑑賞テレビ
また涙腺が・・・・・

そうこうしてると紅白が始まり新年を向かえクラッカー
2013スタートと同時に悪寒が・・・
また発熱ダウン
ある意味寝正月を過ごすことに叫び





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。