2度目の三峯神社に行って参りました!!

 
 
 
 
やはり、三峯神社に行く前には覚悟を問われるような事件に遭遇しますね。
 
 
体調不良や仕事のトラブル、喧嘩などいろいろあるようです。
 
 
 
 
 
 
 
今回は前日に大雨になったので、霧が大量発生あせる
 
 
 
 
 
霧はの化身とも言われますが、、、
 
 
 
三峯では霧=狼と言われており、ご眷属が狼とされているので、ラッキーな天気らしいです音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤマトタケルを導いたとされる狼は道開きの案内人だったり、困難から救い出してくれる存在とも言えますね。
 
 
 
 
私は動物占いが狼だったせいか、狼、結構好きですドキドキ
 
 
青梅の御岳山も大好きなんですが、そこも狼が大口真神として、祀られており、何かと縁がある狼。
 
 
 
狼=大神とも言い、動物の中では高尚な存在。
 
 
 
 
 
 
霊が取り憑いた人を昔は《狐憑き》と言っていましたが、これを祓ってくれるのが狼だったらしいです。
 
 
 
 
 
確かに、三峯神社の祈祷の中に、《悪魔祓い》というのがありましたびっくりビックリマーク
 
 
 
明確に書いてあるのは初めて見ました。
 
 
 
 
 
 
では、そんな狼の強力な祓いのエネルギーが満載のお写真ですキラキラ
 
 
 
 
 
三ツ鳥居
{C6D8D14E-CB47-4874-82A5-8625413A8B61}
日本に7つしかないらしいです。
 
 
この鳥居のちょっと先の桜のあたりに、地面に溝があるのですが、その辺りから空気が違うんです!!
 
 
急に身が引き締まり、シャンとする冷気!?霊気!?を感じます。
 
 
 
帰りの方が感じやすいと思いますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
随身門
{46DFDEE0-1DDF-481F-8595-3B8A2A85D76F}
 
{6AAA6FF5-5C5B-4153-9BBE-08EAFDA95C74}
昔は仁王門だったらしいですが、仁王像は鴻巣の浄願寺に移設されたそうです。
 
 
 
ここ大好きですドキドキ
 
 
 
 
この門をくぐると、さらに祓われ、身も心も軽くなってきます音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その先にある夫婦木
 
主神である伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)の夫婦木と勝手に命名ビックリマーク
{0DF81E96-2612-4023-87B4-21AC6F37640B}
今回はここが人気でみんな拝んでおりましたキラキラ
 
 
 
やっぱり、分かる人には分かるんですね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、本殿
{9BB11CC7-BB47-4120-BDE5-A226D20D3C82}
 
 
 
 
通常運用に戻った手水社
{8F2E35CB-17E5-42C3-B4DD-A1B233488350}
冬の間は、凍結のため、麻のお祓いに変わります。
 
 
 
 
そして、辰年に現れた龍龍
{55AF3631-3756-4D75-8C6D-ACD8EBAD2DBF}
本当は横ですが、あえての昇り竜にキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、噂の狼がいる遠宮
{3B6BABE0-F825-4281-A7C0-B2CA99DBF56C}
 
 
 
 
{BD0AA50A-B24B-4428-90D9-16F5F19B6083}
ここの狼さんは子沢山なんです。
 
 
正面は何となく撮って良いかわからないので、撮ってないのですが、狼様たちが群れでいらっしゃいます。
 
 
 
 
 
 
縁結びの木の近くのシャクナゲ!?
{DD7941D6-A507-4EE9-9A7B-70881C3C526C}
 
 
 
 
 
 
本殿とご神木を横から
{F791EB1A-8E5D-430B-9EC4-745B077B9EC9}
 
 
 
その横にある各社と幻想的な霧
{81A55744-FAF4-474C-BC7F-1DFC01946D08}
 
{EEA84428-D54F-454A-A27E-38451B2FFDFC}
 
 
 
 
 
 
見晴台
{9AF8E992-9791-4ACF-A7B3-7FDBA40FA5DC}
何にも見えませんでしたあせる
 
 
 
 
 
 
あと、奥宮への参道の入口
{24805FDD-93CB-459F-BF71-D5FF752B7E7B}

三ツ鳥居の手前の右側にひっそりとありますよキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
今回は奥宮に行く予定でしたが、時間の関係で行けず。。。
 
 
 
「最初に選んだのをそのまま貫きなさい」
 
 
って教訓を旅行中ひたすら頂きました!!
 
 
 
 
 
 
 
迷って選択を後回しにしたり、人の意見を採用してみるも、何故か結局、最初に選択した通りになってしまう
 
 
 
そして、やっぱり最初に選んだのにしとけば良かったね〜笑い泣きと後悔先に立たずダウンダウンダウン
 
 
 
 
 
 
 
皆様も自分の選択を信じて、進んでいきましょう!!
 
 
 
 
 
各種サービス&イベント
東京都蒲田の隠れ家サロン

宝石赤占い&カウンセリング(対面・電話)
流れ星 霊視・霊聴・透視・未来透視・淨霊・守護霊対話・イタコ・チャネリング
 流れ星 スピリチュアル能力開花
 流れ星 クリスタルボウルヒーリング
 流れ星 天然石リーディング
 流れ星 願いを叶える聖なる魔法
 ココナラからのお申し込みはこちら右矢印ココナラ

宝石赤クリスタルヒーリングサロン【完全予約制】
流れ星スーパーセブンの名付け親メロディ♪女史のクリスタルヒーリング
流れ星kupukupuオリジナルクリスタルヒーリング
HPはこちら右矢印

宝石赤天然石ショップ
オンラインショップはこちら右矢印

 
 

イベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

宝石紫 2017年6月3日(土) 第2回 スピリチュアル能力開発 勉強会@横浜

宝石紫2017年6月11日(日) 心と体の癒しフェスティバル@東京浅草


宝石紫 2017年7月30日(日) 癒しのミュージアム!&断捨離フリマ@埼玉

 

 

 

 

お読み頂き、有難うございますドキドキ

いいね♡読者・アメ友申請も大変励みになっております音譜

 

Try + Error = miracle 流れ星
あなたなら大丈夫ビックリマーク
皆様にたくさんの祝福が訪れますようにキラキラ

 


ベルご連絡先ベル
手紙yykupukupu@gmail.com
携帯090-2336-2210

友だち追加 友達追加後メッセージを下さい

Facebook友達申請受付中 Facebook友達申請受付中

Instagramフォロー募集 Instagramフォローお願い致します

 

AD

コメント(2)