本日も昨日に引き続き、
水晶クラスターSALE開催中ですダイヤモンド


水晶クラスターの
{23F506ED-BC84-43E1-B655-49097249398B:01}





本日の10:31
今年最初新月新月です。

今年最初の新月は山羊座やぎ座です。

ボイドタイムは
1/11 2:39~5:22です。



ちょうちょ新月へのお願いの日ですよちょうちょ流れ星

新月のお願いって、
最近よく聞きますよねおねがい

6年くらい前から流行ってきた気がします。







なぜ、新月だと願いが叶うの?
と思っていらっしゃる方に
ご説明流れ星



太古の昔、人々は
月の周期にあわせて生活していました。

これを太陰暦と言います。

私たち現代人が使っているのは太陽暦ですね。



昔の方々は
月の満ち欠け
生活身心影響することを
知っていたのです。




満月に潮が満ち、新月に潮が引く
など自然の変化


満月に出産、出血、身体の浮腫み
が多くなる
など身体の変化


満月に感情が不安定になりやすく、
新月はフラットになりやすい
など心への変化


この変化に寄り添い、
心地良く、効率良く
生活を送っていたのです。










では、古代の人々は、どのように
新月を過ごしていたのか?
というと、

始まりの日

としていました。


新月は別名『朔日』とも言いますが
=月が元に還る=始まり
を意味しています。




一旦、リセットして
新しく物事を始めたり、
今までのやり方を見直して、変えたり
していました。




ここから、新月にお願い事をしましょう
というのが生まれたのです。










ちょうちょ新月のお願いのやり方ちょうちょ流れ星

1ボールペンピンクの紙を用意します。

いろんな説がありますが、
個人的な経験から目に付くように
手帳に書いても良いかもしれません。

または、
・書いた紙を手帳に貼る、挿む
新月のお願い帖
・コラージュ
も良いと思います。


目に付く
見かける
ってのが重要です。

なぜなら、忘れてしまいがちだから…(笑)
そして、振り返るために





2願いが叶った状態をイメージして
具体的に願い事を2個~10個書きます。


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球書き方のポイントと注意点ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

「私は◯◯します」宣言形式にする

前向きな言葉のみで書く

具体的な内容まで書く

④最後に名前、住所、日付を書く

願いが叶う時間帯に書く
   24時間以内(できれば8時間以内)
   ボイドタイムはさける

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


例)そろそろ結婚したい方の場合

「私は、
穏やかで思いやりのある男性
と友人の紹介で出会い、

心地良く、安心して
お付き合いをし、

来年の春に結婚しますウエディングケーキ


というように宣言します!

アファメーションと言われるヤツです。




海賊王にーーーー
俺はなる!!

って書き方もありです(笑)




人間は最初の言葉が強く心に残ります。

彼に「浮気しないで」って言うと
逆にされてしまう可能性が高まるらしいです。


脳には「浮気」という言葉だけが
インプットされてしまうのです。


なので前向きな言葉にします。






例えば、
元彼に浮気されて、もう絶対ヤダ
と思っている場合、


下記のようにそのまま書くのではなく、


浮気されないで付き合う
ダウンダウンダウン
安心して、心地良く付き合う


と上記のように前向きに変換します。





具体的にその状態をイメージ
して、自分の感情を書くと
書きやすいです。



私は叶った状態を映像
考えたりします(笑)

そうすると、自然と
マイナスな言葉は出にくいですよ。



妄想全開にしてください爆笑アップ





なお、
叶った状態がイメージできなければ、

・不相応な願い
・本心からの願いではない

ということです…


例えば、
年収、350万円の人が
「私の年収は1億円になります!」
と書いたとしても、

突拍子もなくて、無理でしょ
となりやすいです。



でも、

「起業して、
開発した商品がテレビに取り上げられて、
バカ売れし、年商3億になる」
と書くと、

なるほど~って納得しやすいのです。


具体的に書く

つまり、
その手段まで書けると叶いやすいです。


それが行動につながる秘訣です。



①~③のポイント
要は、
イメージできれば成功
なんです。




願い事を書いたら、

最後に
名前、住所、日時
を書けば、完璧です。


お正月の護摩札にも
住所まで書きますよね。

それと同じです。

お祈りの時も最後に住所を言った方が
良いそうですよ。

宇宙からピンポイントで飛んでくるのかな!?(笑)








そして、

忘れてはならない
書くタイミング!


1番、新月のパワーが強いのが、

新月になってから
8時間以内
といわれております。

なりたてほやほやが良いんですね~照れ

難しければ、
24時間以内
でも大丈夫です。



そして、見落としがちな
ボイドタイムを避ける
です。



ボイドタイムとは
月が他の惑星の影響を受けない
魔の時間帯
と言われています。


月は12星座を巡って移動しています。

その他の星たちとの配置・角度に
意味を見付け、
できたのが占星術ですが、

角度がつかない時間帯があることを
発見しました。



その時間帯は
月を経由して地球にやってくる
惑星からのエネルギーが遮断されるのです。



そのためか、

・その時した決断が上手くいかない
・旅行に出発するとトラブルが多くなる

などが起きるようです。


アメリカのレーガン大統領
ボイドタイムには重要な会議をしない
ようにしていたそうです。


宇宙から取り残された感じになるんでしょうね。
生まれてくる前に決めていた本来の自分を
見失いやすいのですかな…


逆に
ゆったり過ごす
には良い時間とされてますよハート


今回は
1/11 2:39~5:22
ですので、

安心して下さいウインク

ほとんどの方が寝てますよね。





2016年のボイドタイム一覧を
ネットで見つけました。
過ごし方まで書いてありますよ。

興味のある方はこちらダウンダウンダウン











いよいよ、最後

3紙を取って置き、
次の新月見直し、同じことをする


会社でもルールなどを作り、運営する際
PDCAサイクル
というやり方があります。


①plan 計画
下矢印
②do 実行
下矢印
③check 見直し
下矢印
④action 改善


下矢印
①plan 計画
:
:
また①~④を定期的に繰り返す


計画を立て、実行し、
実行している上で出てくる問題点などを見直し
上手くいかないものは改善するのです。




やはり、
TRY&error 大事ですね。


願いを叶えるのに

・軌道修正
・今の自分にあった願いを考える

は大事です。




願いが叶ったか見直し、
叶ったら、チェックや斜線で消すのも
良いでしょう。

テンション上がります



この定期的な見直しが
継続は力なり
願いを叶えるスピードを加速させます。








ちょうちょ上級編 星座のテーマに合わせるちょうちょ流れ星


月が12星座を巡っているので、

その時に配置された星座のテーマ
あった願いがより叶いやすい

言われています。





今回のテーマは

山羊座です。



目標、計画を立てるのに最適ですアップ

その上
年の始まり1月ですし、
宇宙の流れは完璧ですね星空






ちょうちょ願いを叶えるプロフェッショナルの人


実は
イメージが上手くできる人は

ワンピースのルフィーのように
「海賊王に 俺はなる」と言うだけで、

書かなくても、
具体的でなくても、
紙を捨てても、

なんでも
OKなんです。



自分にあったやり方
試行錯誤して見付けるのがベストです。





ポチッとお願い致します。

にほんブログ村


お読み頂き、有難うございます虹

いいね♡
読者・アメ友申請も
大変励みになっておりますハート


Try + Error = miracle 流れ星


フォロー頂けると嬉しいです♡
Instagram

皆様とのご連絡用に
LINE@の承認を頂きました。
友達追加はこちらのボタンから
お願い致します。
友だち追加