栗のブログ

ミニブログtwitterに収まらないことを書いてみよう


テーマ:

こんばんは。

雨の日以外は基本毎日、会社から家までポケモンGOしながら歩いて帰っていたんですが、

今の季節、暑い、日差しがきつい、故に帰り着いた時にはびっちょりんこ。

途中で晩飯を食べて帰るにもちょっと気持ち悪いってな具合。

どげんかせんとなと考えたところ、電車で帰宅してから着替えてから散歩、いやもう一歩進んでジョギング出来たら素晴らしいなという事になりました。時間効率もよくなるはず。ポケモンGO的に。

 

という事で装備を揃えようと、ランニングシューズをネットで適当にポチッ。

速乾Tシャツなるものをコーナンで購入。(シューズもここで買えばよかったと後から。)

コンプレッションウェアなる言葉をネットで勉強し、今日ドン・キホーテで購入。

その他ハーフパンツとかもまとめ買い。

トータルそこそこの消費しましたが一体何回使用されることやら。

 

現状、直面した問題としては、電車で帰宅してもすぐには走りには出れない。なぜならまだ明るく日差しがきつい。ならば、晩飯を先に?いやいやそうなると、走る気力がなくなる。かつあまり遅くなるとレイドバトルも終わっちゃう(ポケモンGO)。

という事でもう少し早く沈んでください、太陽さん。

 

ちなみに歩いたり走ったりしているのは健康診断が大きく関係していて、決戦は7月21日。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
某有名ツイッタラーを招いて飲んできました。

{C3E5A250-5261-4610-A342-EA828EA36224}

{15A57200-AF6B-4CE8-A717-C4D6D1F58EDB}

{E2A58875-3F4E-456E-B7E1-07F1A34AF0F0}

{D6140AC2-A9F9-4BF7-88BA-97AA4AE95E7A}

{B12B1766-429A-46EF-B3FF-83FCEA1872A3}

(ワインはこの中から選んでねって写真です。)
店の大将とはツイッターで知り合いましたが、たまに利用させてもらってます。
その名の通り、道頓堀にもお店があります。 https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27021366/
元々そっちが本店?ですが、趣向は大きく違います。北店は今はコース料理のみとなってます。(ちなみに昼はステーキランチやってます。)両方行ってみるといいと思いますよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
未だにルアーが焚き続けられる場所が大阪にありました。さてここはどこでしょう?
{2BDC7379-0D0D-4793-B85E-BDAA141DED02}


北新地と申します。
私が近くに寄った時に確認した範囲では、ポケモンGO開始以来こんな感じです。
いまどき珍しいですよね。
夜は誰がルアーを焚いているのか(焚いていたか)想像つくんですが、夕方とか誰が焚いてるんですかね。聖地化しちゃったんでしょうか。
レアとまではいきませんが、ちょいレアなポケモンがまあまあ出ます。確率高い所だとピッピとかプリン。ブルーともここで出会いました。

イースターイベントで経験値2倍なので、先週金曜、今日と行ってきましたが、ポケモントレーナーらしき人がそこかしこに。
金曜には5~6人の集団でトラックを周るかのごとくグルグル同じコースを早足で歩き回る集団が。(こっちが立ち止まってプレイしてると何度もすれ違う。)画像を見て、コースを当ててみてください。ちなみに右回りでした。「そろそろ限界」「俺なんか朝から周ってる」そんな会話が聞こえた気がしますが気のせいだったのでしょうか。ただ不思議だったのは早足で移動しながら、ポケモンをGetしてる様子がなかった事。ポケスト回しながら移動距離稼いでるのかと思いましたが、よくよく考えてみるとポケモンGOプラスなる商品があったなと。これが経験値ガチ勢の動きなのかと勝手に納得しました。

ナイアンティックの狙いとしては公園などにプレイヤーを集めて安全に遊んでもらうってのがあったと思いますが、扇町公園は寂れ北新地が聖地化(仮)するとは...。ポケモントレーナーはまだまだ周りの雰囲気に馴染めてない気がしますが、トラブルとか苦情とか発生してないんですかね。ちょっと気になる所。

何にせよ、隠れポケモントレーナー、周りにやってる人がいなくなって寂しいあなた、ポケモントレーナーの生態を知りたい人はちょっと立ち寄ってみては!(ブログ風まとめ)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。