ネットビジネス歴10年の私のブログ

2002年から継続しているネットビジネスに関して日々の出来事や思う事を掲載しています!


テーマ:

私が昨年中に新たに制作した40サイトは

常に一定期間内には更新しています


よりよいサイトにするためにUP
より役立つサイトにするためにUP


毎日とはいきませんが
わりと頻繁に8人体制で更新しつづけています


そしてそのすべてにアクセス解析を付けて監視しています

その出来上がったサイトを毎回毎回グーグルGoogle 検索 (ホーム)
そのページの良さを判定印鑑してもらっている訳ですが


ある程度のアクセス数を確保したかチョキと思ったら
必ずと言って良いほど一気に順位を落とされるダウンのです


最初は今までの努力が水の泡になったような
絶望感を覚えました叫び


私のやり方が間違っていたのではないかはてなマーク

予算¥も時間時計も掛けた40サイトはすべて無駄なのかはてなマーク


しかし、数か月したらアクセスは戻りました
その間も更新し続けた甲斐があったのか
落ちたときよりも多くのアクセスが集まるサイトになったのですグッド!

この流れはアクセスが集まる

上位10サイトすべてで起こった現象です


流石に4サイト目からは急激にアクセスが減っても焦りあせるはありませんでした

またいつか上がる。そう確信していたからですニコニコ


アクセス数は一度は落ちるもの

そう考えてサイト運営をし、
落ちたとしても更新を止めない線路
モチベーションは保つ


これが新しい40サイトから

学んだサイト運営ですチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。