今日のお弁当はぁ(* ̄∇ ̄)ノ

( ̄∀ ̄)…。
笑えないくらい詰め込み過ぎっていうねぇ…

娘にも
こういうお弁当二度と作んないで!!って言われました…

はい…
もう二度とあなたのお弁当は作りません。
明日からは自分で作りなさい。
私マジなので…

*お弁当menu*

・回鍋肉
・キャロットラペ
・きのこの甘辛煮de春野菜のおかか和え
・コーンクリームグラタンdeハムカップ
・ズッキーニのポン酢炒め
・ホタテのスイチリマヨ

ご飯は
梅じゃこぐるぅ~り(・____________________・)ノ"

ハムカップが歪みすぎ~~
↑ヾ(・∀・;)オイオイ詰め込み過ぎだからだろ~~

♡回鍋肉♡

味付けは
・甜麺醤
・豆板醤
・オイスターソース
・酒
・みりん
・砂糖
・醤油
を全て大さじ1で混ぜ合わせました(* ̄(エ) ̄*)
甜麺醤は大さじ2でも~~

使ったお肉に塩麹を揉み込んであります(*´∀`*)
↑お安い肉だったので…

♡にんじんラペ♡

にんじん1本分スライサーで千切りにしたら
塩を適量にんじんに揉み込んで
しんなりするまで放置

しんなりしたら
ぎゅぅっと絞って
マスタード・酢・コショウを適量入れて混ぜたら完成(* ̄∇ ̄)ノ

沢山作って冷蔵庫に保存♡
使い回します( ̄ー ̄)ニヤリ♡

♡きのこの甘辛煮de春野菜のおかか和え♡

きのこ何種類かをめんつゆで甘辛く煮たものを常備していて
それとスナップえんどうとアスパラをレンチんして切ったもので混ぜ
めんつゆを少量入れたらおかかで和える\(//∇//)\

♡コーンクリームグラタンdeハムカップ♡

よく使います(笑)
小さめの耐熱皿にハムを入れ形を作ったら
グラタンを適量入れ
チーズのせて
トースターで焼き焼きしました(=´∀`)人(´∀`=)

♡ズッキーニのポン酢炒め♡

輪切りしたズッキーニをオリーブオイルで炒め
ポン酢で味付けしました(*´∀`*)

♡ホタテのスイチリマヨ♡

これはめっっっちゃ馬し~(* ̄∇ ̄)ノ
ゴマ油で炒めたホタテに
・スイートチリソース
・マヨネーズ
を大さじ1ずつ混ぜ合わせたもので味付けしました(*˘︶˘人)♡

味見止まんないくらい美味しかった♡


今日は次男の療育の日でもあって
かなりお疲れサマンサなアタスぃ( ̄∀ ̄)

そこに来て娘のあの言い方…
はっきし言ってマジ疲れ出たわ…