先日遊びに行った東武動物公園のスーパープール、

朝から夕方まで、たーっぷり遊んできました。


入園して、自分達のテントを作ったら、娘がまず向かうのが流れるプール


Happy Blue Diary-DCIM0343.JPG

去年までは浮き輪でプカプカ浮かんでいたのに、

今年は浮き輪なしで、ゴーグルつけてもぐったり、泳いだり。

もう一人でもぜーんぜん平気!と得意気です。

もちろん、だからと言って絶対に一人では行かせないし、

片時も目を離すことはしませんけどね!


そうしてしばらく回ったあとはウェイブプールへ移動。



Happy Blue Diary-DCIM0344.JPG

一時間に一回、15分程度でしょうか、波が起きて、一番奥にいると

かなりの波の高さになります。水深は2mにもなるそう。


そしてこのプールで楽しいのが「ウォーターイルージョン」。

これも一時間に1回程度、様々な曲のリズムに合わせて、ウォーターキャノン砲から

プシュッっと水しぶきが飛び出てきます。コレが楽しい!!


AKBや嵐といった最近の曲のときもあれば、アニメの曲あり、90年代のなつかしの曲あり、

サザンメドレーやB'zメドレーもあったなぁ。あと、パイレーツオブカリビアンのテーマ曲とか、

マイケルジャクソンのメドレーのときもあったし。

この前、思わず笑ったのが、ベンチャーズ。あの有名な「テケテケテケテケテケ、、、。」っていう

ギターのところに合わせて端から順番にキャノン砲が出ていたの。

きっと担当者さん、がんばったんだろうなぁ、、、と思いましたよ。

とにかくいろんな曲が流れて、水しぶきが出るたぶにプールは大盛り上がり音譜アップ



Happy Blue Diary-DCIM0335.JPG

私の画像ではその楽しさとしぶきの感じがうまく伝わらないけれど、ホントに楽しいんですよ。


もう一つ楽しいのが子供向けのプール。


Happy Blue Diary-DCIM0341.JPG

小さな滑り台とか、子供用スライダーがあり、あとは

いろんな所から水が飛び出してくる仕掛けになっていたり。

そして、滑り台のてっぺんにある、大きなバケツに水がたまると

カンカンと鐘が鳴り響き


Happy Blue Diary-DCIM0342.JPG
ザバーーーっと水がかかります。

これが楽しくて、ちょうど水がたくさんかかるところには

親も子も、体育座りして、水がくるのを待っているんですよ。


あとはこんな大きなスライダーや急流すべりもありますが、

これらは身長制限があり、娘はまだ出来ません。


Happy Blue Diary-DCIM0345.JPG

大きくなってからのお楽しみです。


そんなこんなで、もうあっという間に4時くらいになってしまいます。

娘はまったく昼寝をしないし、飽きないので親のほうがへとへとです。


もちろん東武動物公園ですから、動物も見られますよ。

ホワイトタイガーとか、いろいろと、ね。

早めにプールを切り上げて、動物園のほうに行く方もいるようです。

(でも我が家にはそんな余力は残っていません、、、あせる


我が家の近くにもプールはありますが、やっぱりココが楽しくて

ちょっと遠くても車ドライブがてら、こちらに来てしまいます。

今年は今週末で終わりのようですが、

また来年の夏、楽しみに行きたいと思いまーす。