映画と私

いろいろな映画を紹介したいと思います。

ジャンル偏らないようにしたいのですが、ミニシアター系がわりと好きです。


テーマ:

映画と私-レポゼッション・メン


レポゼッション・メン

('10/米)
ミゲル・サポチニク監督
ジュード・ロウ主演

★★★☆☆

人口臓器移植が巨大ビジネスとなった近未来。
高額な人工臓器をローンで売りさばき、滞納が続くと容赦なく「回収者」が人工臓器の回収にやってくる。レミーはその回収作業を仕事としていたが、回収中に事故がおき、目が覚めると自身の体に人工心臓が埋め込まれていた。


痛そう・・・血が多いです。
しかし、いくら人工臓器とはいえ、何千万もするものに20%近い利子でローン組んだら、払えなくなるよね・・・家のローンだってもっと利子安くて払えなくなってる人いるのに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画と私-ワールド・オブ・ライズ


('08/米)
リドリー・スコット監督
レオナルド・ディカプリオ主演

★★★★★

テロ組織のリーダーをつかまえるためにCIA工作員のフェリスはヨルダンに潜入する。
現場で動くフェリスと安全な場所から命令を出す上司ホフマンは、対立しながら、「嘘」を武器にテロリストに近づいていく。

映画自体見るのが久々で、ディカプリオも久々だったけど、とても素敵になっていた。(個人的主観)
アラブ問題は遠いようで、実はすぐ近くにある問題。知らずにいたいけど、知らないわけにはいかない。
飽きずに見ることができました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランド・オブ・ザ・デッド


('05/加・米・仏)
ジョージ・A・ロメロ 監督
サイモン・ベイカー 主演

ゾンビがうごめく世界。生き残った人間たちは、遮断された要塞の街で恐怖と貧しさのなか暮らしている。一方、少数の裕福な上流階級は、街の高台に立つ塔、フィドラーズ・グリーンで不自由のない生活を送っていた。

ゾンビがね・・・進化して知能を持ってみんなで人間をやっつけに来るんだよ。
そりゃあさ、ゾンビを相手に惨殺し放題の人間も悪いけど、知能を持ったらもうゾンビじゃないじゃん!?
ゾンビの原点からずれてる・・・とか思ったけど、監督がロメロだもん、文句言えないや。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワンピース 2007

今村隆寛 監督
田中真由美 声

最後に涙を流したのはいつですか…
グランドラインをアラバスタ王国に向かって進むゴーイング・メリー号。アラバスタ王国はクロコダイルによって崩壊の危機にあった。

やっぱ、あんまり好きになれない、ワンピース。
友情だのなんだのうざい・・・と思うのは心のない大人になったから?そんなことないもん!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロミオ・マスト・ダイ('00/米)
アンジェイ・バートコウィアク監督
ジェット・リー主演

黒人と中国系マフィアの組織抗争。
ジェット・リーが戦います。

ロミオ・マスト・ダイ。
Romeo must die.
ロミオは死ななければならない・・・?
そっか!!ロミオってジェット・リーのことじゃなかったんだ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラブレター('95/日)
死んでしまった彼に送った届くはずのない手紙。
しかし、返事が届く。。。

中山美穂が2役やっとります。
豊川悦司が関西弁しゃべっとります。
あの頃豊悦がかっこいいと思っていたのは何でだろう?あんなにブサイクなのに。。。でも好き♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


('94/日)

本木雅弘主演。

実は吉岡秀隆が好きです。あのダメダメ~な感じが(笑

九州から音楽で天下を取る!と上京してきたモッくんたちの青春映画?

これを見た後、吉岡君のCD買っちゃいました。だって尾崎豊を思い出させるんだもん。

この曲は絶対尾崎のために作った歌だよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


('95/米)

ブラッド・ピット主演。

ブラピにはまっていた頃見に行ったんだけど、一緒に行った友達が隣で号泣していたので、なんだか私が興ざめしてしまった。

3兄弟が女を取り合う?って印象が残った。戦死した次男の婚約者をブラピが寝取って、でも世界放浪の旅に行っている間に長男と結婚。

この女おかしいんじゃないの?おとうちゃんにしてみれば誰と結婚しても嫁っこなわけだけど。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
('05/日)
こういうのはテレビで十分なのに、映画にして子供達を呼び集め一儲けしようという代物で、本来ならわざわざ見にはいったりしない。
ただ息子がせがむのでしょうがなく見に行っただけのもの。
下手な友情ものでつまらない。つまらないが子供には面白いのか?
あれで仲間の大切さに気づけるのか?
少なくとも息子は満足げだった。私は頭痛。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。